忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 10 |  9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 |  1 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、旦那ちゃんがお休みだったので、家族でまったりのんびりの日でした。

ちび姫に、どこ行く?って聞いたら

「ブタちゃんのところ!!」

とおっしゃいましたので、近場のブタやら馬やらがおる広場へ行ってきました。



こちら、たいした動物はいませんが、ちび姫にとってはちょっとした動物園気分を味わえるので、けっこうちび姫様のお気に入りスポットであります。



P1120800.jpg

















まずは、希望通りブタちゃん。


P1120823.jpg















コブタちゃんもいっぱいいました。


P1120828.JPG
















馬もいます。

ちび姫様が撮影したので、何だか見にくいけど、ご容赦ください。


P1120802.jpg















ウサギも、たくさんいます。

私は、このウサギを見てるのが好き。

でも、ふれあいできないのが残念。柵の中にいます。


P1120815.jpg

















動物に飽きたので、ジャングルジムにてストレス発散中のちび姫様。

最近、どこまでも登れる為、見てる私はドキドキ。

そんなことはお構い無しで、ちび姫様は大満足です。

エンドレスにジャングルジムります・・・。



まあ、こんな広場で満足してくれるのも今のうち。

今日は天気も良かったので、沢山の家族連れで賑わってました。

パンやらなんやらもって行ったので、お外でお昼ご飯。

お外で食べるのって、なんだか楽しいよね~。





さて帰宅後に、今日のおやつ。

P1120832.JPG
















最近私が勝手に気に入っている、マシュマロ入りココア。と、一口饅頭。

ココアはやっぱりバンホーテンが美味しいわあ。

あんまり甘くしないで、マシュマロの甘みで飲むのに、なんだかハマッテマス。

ちび姫には、ココア風味の牛乳です^^;



P1120843.JPG















ついでに、今日の夕飯。

鶏ダンゴ鍋。

お鍋が美味しい季節です♪

鶏ダンゴにもごぼうを刻んで入れたので、なかなかの味わいでした。

そして、鍋には我が家は、葛きり。

葛きり大好きです。



夕飯が鍋だったので、ついつい日本酒がすすんでしまい、ちょっぴりヨッパライ。

酔いどれの為、何のオチもないダラダラの文章で、失礼☆



ちゅうことで、え~気分で寝ます♪


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
みそ味なのかな?
我が家の鶏団子は中華味です。
味覇が大活躍しています。
Tocchi 2007/10/21(Sun)21:10:43 編集
この日は和風
この冬初鍋だったので、あっさり定番和風ダシにしてみました。
うちも、鶏ダンゴの時は中華風にしたりもするよ~。美味しいよね!ニラと合うしね~。うちも、味覇大活躍ww
cococat   2007/10/22 14:06
はじめまして!
ベネのピンクまること、mayuです!
早速遊びにきちゃいました!
2歳のちび姫ちゃんがいらっしゃるんですね~
いろいろ情報交換できると嬉しいです♪

また遊びに来ますね!
ココキャットさんもまた遊びに来てください!
mayu URL 2007/10/21(Sun)22:28:24 編集
いらっしゃいませ
ありがとうです~^^
ちび姫、只今2歳8ヶ月です。毎日元気に飛び回ってますわ~~~♪
私もまたお邪魔させてもらいますね~。
また、気軽に来てやってくださいな。よろしくです☆
cococat   2007/10/22 14:08
この鍋は・・・
お邪魔しに来ちゃいました~♪
鍋の美味しい季節になって来たよね~☆ ホント寒い~
私は森永の純ココアが好きだけど・・・今年はバンホーテンを試してみよう。
子豚が気持ちよさそうに寝てるね~
たま 2007/10/21(Sun)22:31:11 編集
ルクルーゼ使ってまっせ♪
ありがと~。
よくお気づきでwIHなので、土鍋が使いづらいので、この冬はルクルーゼが活躍しそうなかんじですわ。w
純ココア、そういやよく見るけど買った事なかったわ。よし、今度はそっちにしてみようかな。バンホーテンもいい感じよ♪
コブタ、皆陽だまりでクークー寝てたわw
cococat   2007/10/22 14:11
無題
今日は良い天気だったものね~
「ブタちゃんのところ」なんだ~
やっぱりココはブタのインパクトが強いのかな?

うさぎ・・・以前は触れ合えたのにね。
私も期待して行ったのに、触れなくてがっかりしたよ。

ジャングルジムこわーい!
うちはまだ登れないな~きっと。
家のジムでも登って降りられなくて泣くもん(笑)

鳥ダンゴ鍋美味しそう!
かなりの量ありそうだね(笑)
お鍋の季節だね~うちも昨日の夕食、鍋だったよ。
コッペ 2007/10/21(Sun)22:55:25 編集
今度一緒に行こうね
そうそう、家から近いからよく行くんだけど、「ブタちゃんのところ!」なのwちび姫にはウサギより馬より羊より、ブタがインパクト大みたい。。。
そっか~。前はウサギ触れたんだ!また、開放して欲しいわ~。めっちゃかわいいよね。赤ちゃんウサギが生まれてて、ミニミニのが増えてたw
ジャングルジム、最近すごいのよね。。。。もう長良公園のアスレチックも、一番てっぺんまで行かないと気がすまないし。。。。コワイコワイ。。。
cococat   2007/10/22 14:14
無題
家族みんなで外出。私には子供がいないので、
あこがれます。
近くにブタちゃんたちがいたり、遊べる場所があるなんて、いい所ですね!

鍋。好き☆
ホントこれからの季節 やっぱり鍋ですね♪
yonbobo 2007/10/21(Sun)23:17:47 編集
家畜しかいないけどねwww
こういう場所は、ちび姫が生まれる前は行かない場所だったんですが、ちび姫が生まれてからは、ものすごくお世話になってますわ。。。大人は、モールでショッピングとかしたくても、やっぱりちび姫にはつまらないだろうから、とお外遊びになっちゃう事も多いですね。
こういうまったりも、なかなか良いものです♪
yonboboさんは、お子さん好きなんですね^^きっと、いいお母さんになりそう☆
うちは、もう一人子供が欲しいなあ・・・。

そうそう、冬場は、やっぱり鍋ですね!温まります~~。
cococat   2007/10/22 14:22
無題
おおっ!コブタちゃん可愛い~!
この子達、まったりしすぎでしょ^^笑。
子供って動物好きですよね。
我が家のチビはキリンさんを見たがるので、動物園しかないんです(T○T)

高いトコ登られると見てる方はヒヤヒヤもんですね^^;頂上まで登って『こわい~』なんて言われたときにはどうしていいもんやら。。^^;

今日の夕飯も美味しそう!
実は我が家も今日はお鍋でした~。
いまハマリ中の”塩なべ”ですが。
とり団子美味しそうだな~食べたいっっっ> <
ハルママ* URL 2007/10/22(Mon)00:15:28 編集
まったり~
ぷるんぷるんのコブタちゃんたちでした。皆クークー寝ててかわいかったわあ。
キリンかあ~~。ハル君はレベル高いなあ~wwちび姫、レベル低くて助かるわ~~wwwブタでOKだもんw
塩鍋!何だか美味しそうだなあ~~~~♪よし!!、今度うちもチャレンジしてみよう♪やっぱ、鍋はいいよね!
cococat   2007/10/22 14:25
無題
早速遊びに来ました。
マシュマロ入りココアなんて初めて聞きました。
今度試してみます#%D
ai 2007/10/22(Mon)01:52:00 編集
いらっしゃいませ~
ありがとうです。
マシュマロ入りココア、日本人の発想ではないこのくどさが、なんだか最近お気に入りです。w熱々ココアに浮かべて、ふわふわとろとろになったマシュマロが、はまりますよ^^
また、気軽に遊びに来てくださ~い♪
cococat   2007/10/22 14:28
無題
温かい物がおいしい季節ですね~^^
お鍋おいしそ~

私はココアが苦手で・・・
でも飲むのはダメなんですけど、お菓子やパン作りには使いまくっています!!
バンホーテンおいしいですよね~

☆私のブログにリンク貼らせて頂いてもいいですか?☆
茉莉花 2007/10/22(Mon)14:19:28 編集
どうぞどうぞ~^^
はいな。ぜひ、リンク貼ってやってください☆
ココアのパンとか、美味しいですよね~。パン作りもされるんですね♪私も、ちょっと前にハマっててよく作ってましたわ~。焼きたてパン、美味しいですよね。
お菓子作りもパン焼きも、好きなんだけど、なかなか最近やってられないわわあ。。ちび姫が幼稚園に上がったら、やりた~~い、と思ってるけど、、いざ時間が出来ると寝てばっかりいたりして~ww
cococat   2007/10/22 19:54
こんにちは
ベネのりんりんりんです!
お鍋とてもおいそうです★
そしてお酒いいですね…
私はまだ授乳中なのでがまんです#%V
また遊びにきまーす#%E
cococat 2007/10/22(Mon)15:04:59 編集
いらっしゃいませ☆
お越しいただいてありがとうです^^
そっか~~~。授乳中かあ。。禁酒ですなぁ~。
私も、授乳が終るまでは、思い返せばまじめに禁酒してました。つらかったああ・・・・www
卒乳したら、思いっきり飲んでください☆
また、気軽に覗きに来てくださいね!
cococat   2007/10/22 19:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]