忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏場に比べ、格段にミシン率が減ったわたくし。

前にそのことを、mixiの日記で、

神無月だからミシンの神様が出雲にお出かけで不在なんだわ~、

とか

気候がいいから、ちび姫とたっぷり公園遊びするから、眠くて早寝しちゃってミシンができないのよ~、

なんて、かっこいいことを書きましたが



スイマセン。



前言撤回です。



先日、もっと根本的な理由にやっと気が付きました。



そして、旦那ちゃんに

「ねえねえ、最近ミシンやらなくなった理由がわかったよ! あのね~・・」

と喋りかけたところ



「寒いでやろ」



と、旦那ちゃん。



!!!!!!!!!!



正解。





我が家のミシンは、客間においてあり、普段は私がミシン部屋として使っております。

そのお部屋にはエアコンは付いてますが、型紙や布を広げれるように床はフローリングのままです。



寒くなってきたので、本能的にミシン部屋に近づかなくなってたんだよね・・・・^^;



そして、旦那ちゃん、私より私のことをよく判っておいでで^^;;;



どうやら、コレからますますミシン率が減りそうな予感です。

ってか、夏に色々作りすぎた感もあるけどね。



ボチボチ編み物に移ろうかしら。。。





さて、今日は庭の花壇でちょぴっとだけピーマンが取れました。



P1120861.JPG
















最近は、夏場ほど採れませんが、まだナスとピーマンだけはちょびっと採れます。



で、このピーマンを使って、夕飯はアジア飯



P1120874.JPG
















超オリジナルなアジアンなお味のご飯なので、私が勝手にアジア飯と呼んでおるご飯と、かぼちゃサラダです。

混ぜ混ぜして食べると美味です。

スパイシーなので、ちび姫さまには、そぼろご飯・炒り卵・ライスペーパーで包んで食べやすくしたサラダ、などなどです。





あと、神様ご不在の中、やっとこさ仕上がった私の近所ブラブラ用ワンピです。

グラニーバッグと同じ生地ですが・・^^;

同時に裁断して、ホントは、こっちを先に仕上げるつもりだったのが、最初に書いた理由により今頃になった次第です。。。。。

P1120864.JPG

















せめてアイロンかけてから、写真撮れっつうの。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ピーマン
そりゃ~ 寒さには負けちゃいますよね。

ピーマン。昔は食べれなかったんですが、ここ何年か前から食べれるようになって、今 結構好きです。
すごい おいしそうなピーマンですね☆
食べたい・・・。
yonbobo 2007/10/23(Tue)22:07:54 編集
パプリカ
3個のうち2個はパプリカなんです。^^
なので、普通のピーマンより苦くなくて甘いので、コチラはサラダにしてもちび姫も食べてくれたりします。
私も、子供の頃は嫌いな食べ物が結構あったけど、大人になっていつの間にか何でも食べれるようになってた・・・。そして、太った。。。。w
cococat   2007/10/24 18:48
無題
こんばんは!
ワンピ作っちゃうなんてすごい!!
感動です★★★
それに、ミシンを使いこなすのも
尊敬しちゃいます(^0^)
私はきっと手縫いで精一杯だなあww
また作品みせてください♪
あこ 2007/10/23(Tue)22:27:14 編集
ヘタだけどね~~^^
ミシンデビューは、まだ数ヶ月前なので、ヘッタくそですが^^;;;w
やりだしたら、はまってしまって色々作ってます。
学生の時は、家庭科はほとんど2だったのに、なぜか急に裁縫熱にとりつかれてしまって~。出来上がると嬉しいんだよね~。
cococat   2007/10/24 18:52
素敵な奥様♪
ココキャットさんは、とっても家庭的な方なんですね~
ワンピ、素敵です!よく作られるんですか?

それに料理もとってもおいしそうです。(^^)

次回作、楽しみにしてマース!
mayu URL 2007/10/23(Tue)23:06:21 編集
Σ( ̄□ ̄;)!!
家庭的・・・・・・
奥様・・・・・
リアルで私を知る人が聞いたら、大爆笑するに違いないお言葉達ですwww
まったくもって、ステキなんて、とんでもな~~~いww

でも、お裁縫には最近はまってて、色々作ってます。
また、何か出来たらUPしま~す。ヘッタくそだけど、見てやってくださあい^^
cococat   2007/10/24 18:56
寒いね~
本当につい先日まで「暑い!」って言っていたのに
急激に寒くなったよね~
この時期って手アレもするのよね~私。
風邪で喉も痛いし、この乾燥もつらいわ。

cococatさんってば、すごい冷え性だったものね~
私もそうだけど・・・これからの時期つらいよね。
キリンの朝寝坊を入園に向けて直さなくては!
って思うけど、私が朝起きれなくなりそうだよ。

ライスペーパーでサラダを包むんだ!
いいな~ちび姫ちゃん野菜食べてくれて。
コッペ 2007/10/23(Tue)23:25:24 編集
んだんだ。
寒くなったよね~~。
キリン君も風邪大事にしてねえ~。
そうそう、私夏場は無駄に早起きなんだけど、冬場は出来る事なら一日布団にいたいの。。。。でもこれからは、幼稚園だし、ちび姫も早起きになってきてるから、私が早く起きなくちゃいけないのが、ツライ・・・wwww

ちび姫は、サラダを生春巻きにすると、手づかみでマヨネーズとかチョンチョンつけて食べれるのがいいのか、けっこうモリモリ食べてくれるよ。
キリン君は、お野菜食べないんだったね~。作るほうとしては、工夫しなきゃいけないから、大変だよねw
cococat   2007/10/24 19:00
無題
私はミシンが苦手なんです・・・
少しずつ練習しようと思って夏休みにバックを作ったんですけど(娘とお揃いの)、完成したらそれで満足しちゃって・・・(^^;)
手軽な編み物や手縫いの布おもちゃなんかを作っております・・・
(布おもちゃもちょっとさぼり気味ですけどね~)
うちの庭にもピーマンを植えていますよ~
今でも困る位に取れて、毎日ピーマン食べてます・・・
茉莉花 URL 2007/10/24(Wed)08:03:35 編集
ニットすごいじゃないですか~!
あんだけ、ニットやらオモチャやら作れれば、ミシンいらないですよ~~♪ニット、すごいもん♪
私も、編み編みもするけど、スゲー時間かかるしww
冬終るっつうの。。。。

ピーマン、困るほど採れるなんて、いいなあ~~^^うちは、もうあんまり採れなくなってきてますわあ。
ってか、うちの場合、せっまいせっまい花壇に植えてるからなあ。。。。
cococat   2007/10/24 19:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]