忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび姫、医者が好きです。

なぜなら、かかりつけ小児科には家にはないおもちゃがたくさんあるし、シールがもらえるし、先生も看護師さんも優しいからです。

大好きなプリキュアの絵本もあるし。

おかげさんで、注射も泣かないし、薬も大人と同じように水でごっくんと飲みます。

ありがたい。

先日、ちび姫が風邪の時にこま姫もついでに診てもらったら、全裸にされお腹やら口の中やら色々検査されてる間ずーっと、

ニコニコきゃはきゃは、先生に微笑みかけ、お喋りし続けたこま姫。

なかなか満面の笑顔で笑いかけてくれることがない職業だから、嬉しいねえ~、と先生。

看護婦さんにもなぜか「はぷぷ====!!くぷぷ===!!」とマシンガントークのこま姫。

ちび姫と同じく、こま姫も医者大好きっ子なんだろうか???

まあ、泣かれると大変だからありがたいけど。

そんなこま姫、3ヶ月になったので、本日は初めての予防接種の予定。

さすがに泣くかな??



さて、先日オカンによって心折られたミスド↓

IMGP2954.jpg

















と、シュークリーム↓

IMGP2934.JPG















と、肉↓

IMGP2963.JPG















美味しくすき焼きで食べました。

心折れついでに

IMGP2958.JPG















ハンバーグしちゃったり。

さすがに、ちょっと粗食で

IMGP2952.JPG















和食したり。

結果、法事はウエストゴムのスカートで行きました。

ヤケクソ。



PR
今日は朝起きて、ちび姫とベッドで本を読んだり、アルファベットの歌を歌ったりして遊んでいたら、

毎週楽しみにしているプリキュアを見逃した。

遅めの朝ご飯を食べながら、パパちゃんに

「今日、プリキュア見逃しちゃった~。」

と言ったら、

「ビデオとってあるよ^^」

と笑顔のパパちゃん。

ちび姫は喜んで見てたけど、完璧にちび姫のプリキュアをサポートしているパパちゃん。

スゲー。

ってか、ホントにちび姫のためか??

まあ、いい。

で、ちび姫が嬉しそうにビデオを見ていると、クリスマスも近いので、プリキュア変身スーツやらプリキュアの武器なんかをガンガンにCMする。

久しぶりにちび姫がミルキーミラーを見てちび姫が

「コレ欲しい~~~~♪」

と言った。

パパちゃんすかさず

「作ったるわ!」

ちび姫、更にすかさず

「硬いのがいい!!!!」


1ヶ月程前のちび姫はコチラ↓

http://smallbootstogogo.blog.shinobi.jp/Entry/191/

ふにゃふにゃの紙のミルキーミラーではイヤだ、とここ1ヶ月ほどで気がついたちび姫。

コレもまた成長?

めげずにパパちゃん

「厚紙で硬いの作ったるわ~。」

まだ言うか??!!


さて、そんなプリキュア大好きちび姫とパパちゃん

IMGP2883.JPG















映画でカードゲーム用のカードをもらったらしく(抜け目ないね。リンクしまくりだね、プリキュア)、カードゲームをすることに。

嬉しそうにプリキュアと一緒に踊るちび姫と、高得点を出すべく背後で真剣にキーを叩くパパちゃん。

36歳オッサンののヲタク心をも刺激するプリキュアであります。。。。



さて、昨日の夕飯は

IMGP2885.JPG















カニすきでした~~~☆

お友達のみっふぃちゃんがカニをお取り寄せして、我が家にもと送ってくれたからです♪

みっふぃちゃん、パパさん、どうもありがとう。

義オカンもよんで、皆で美味しくいただきました^^

ちび姫が、スゲー勢いでカニ食べまくってました。

たくさん送ってもらっちゃったので、半分は今度またカニしゃぶにします。

ゴチソウサマです!!

あと、パパちゃんの最近の焼酎お湯割のお供は

IMGP2893.JPG















煎り銀杏。

もちろん、義オカン製w

でも、今年は他の銀杏ハンターに負けているらしく、義オカン的には不作なんだそうだ。

がんばれ!義オカン!




プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]