忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 |  1 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は、気候がいいので、毎日ちび姫と公園で遊んだり、散歩に行ったり、ぽれぽれ過ごしております。



なので、特にネタがない事もありますが、それ以上に画像のUPが上手くいかずに手間取っていた所、初日記より日があいてしまいました。

悪戦苦闘の末、本日何とか画像UPの仕方がわかったので、やっとこさ日記を書く気になりましたw



さて、昨日の昼ごはん

7844ea24jpeg  















先日行った、輸入食材屋さんで美味しそうなマスタードを発見したので買ってきたため、ランチはホットドッグにしてみました。

ちび姫には、ケチャップで。

ママ用は、そのマスタードと、BBQソース。





昨日の夜ご飯

52bb20d9jpeg















秋なので、お芋の天ぷらにしてみました。

他は、チキンのフリットと、納豆のかき揚げ、あとはワカメスープ。

ちび姫様、お芋の天ぷらは大好物なので、2歳児とは思えぬ食べっぷり。4個ほどたいらげました。他のおかずやご飯も、ボチボチ食べたし・・・・。



で、今日のご飯

a13dc3e3jpeg















なめこおろし蕎麦。

温かいものがめっきり美味しい季節になりました。

昨日の残りの天ぷらたちも添えて、天ぷら蕎麦風にも出来るようにしてみました。





あ~~、画像が載せれる様になって、一安心。

でも、ちび姫と公園で遊ぶ、以外にネタがないっちゅう新たな問題も出てきたけど、ま、い~~や。

頭のイタイことは後回し~♪

私ってそういう人~~~κ( ` ▽´)κケケケケ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
一番乗りかな?
ブログ始めたんだ~!
最近どうしてるのかな?って思ってたよ。

ホットドッグ美味しそう!
私、大好きなんだ~
ちび姫ちゃんはちゃんとホットドッグとして食べてくれる?
うちはウインナー大好きだから全体中身だけ食べるよ(笑)
コッペ 2007/10/18(Thu)23:33:30 編集
一番です^^
ううう(>。<)ヽ。来てくれてありがとうw何だか淋しかったwww
知識が着いて行かなさ過ぎてブログになりましたが、やっとこさ、はじめましたわ~。
最近は、この設定に悪戦苦闘してましたw
リンク貼らしてくださいな~。

ホットドック、ちび姫はまず、パンから食べる・・・^^;;で、具がグチャグチャになって、箸で食べる・・・。キリン君みたいに、中身からいってくれたほうがいいよ、たぶんww
cococat 2007/10/18(Thu)23:39:58 編集
はじめまして!
こんばんわ☆”
ベネでコメントいただきまして、早速やってまいりました~。
お料理、お上手なんですね!どれもこれも美味しそう♪
特になめこおろし蕎麦。惹かれます~。
丁度お腹が空いてきた時間帯なので余計。
これから娘サンのこと、ハンドメイドのことナドナド。。更新を楽しみにしてます。
楽しいブログライフになるといいですね^^
また遊びに来ますね!
ハルママ* URL 2007/10/19(Fri)00:15:54 編集
無題
ベネのメッセージから遊びに来ました、yonchiです!!
わぁ~ すごいおいしそう♪
私 料理すごく苦手なのでうらやましいです。
また 遊びに来ます~す。
yonbobo 2007/10/19(Fri)00:51:26 編集
無題
先ほどは、コメントありがとうございました~
私も早速遊びにきちゃいました^^

ブログを始めてすぐの頃は、わからない事がたくさんあって、手探り状態ですよね~
これから、どんどん発見があって もっと楽しくなりますよ~^^

これからよろしくお願いしますね
茉莉花 2007/10/19(Fri)00:56:11 編集
さっきのコメント
またまたyonchiです。
ごめんなさい。さきほど‘はじめまして’
の挨拶しなくて。
気になってしょうがないので、またきちゃいました。
yonbobo 2007/10/19(Fri)01:03:47 編集
こんばんは
さっそくこちらにもお邪魔します(^v^)

お料理上手ですね。
私もお芋のてんぷら大好きなんですが
ムスコの妊娠を機に
受け付けなくなってきてしまいました…(T_T)
せいぜい一つきりです・・
どうしてだろう?
なので
天ぷら全然作っていません。
Tocchi 2007/10/19(Fri)01:16:41 編集
はじめまして。
ベネのサイトからやってきました。
ウチにも2歳の娘がいて育児ブログを書いてます(^^)
お料理上手なんですね、うらやましいです☆
よかったらブログを通じて仲良くしてくださいね♪
たかぎ URL 2007/10/19(Fri)03:20:08 編集
はじめまして!
ハルママさん>わ~~い。来てくれてありがとうございます♪
ブログを書く気に気合が入りました^^
秋の夜長、夜食の時間に蕎麦の写真は、おなかにダイレクトに来ますよね~wへへへ。目の毒w
これから、ボチボチ書いていきますんで、ぜひぜひまたお立ち寄りくださ~い★
cococat 2007/10/19(Fri)08:38:15 編集
はじめまして!
yonboboさん>来ていただいてありがとう!!ブログ熱に気合が入ります~♪
はじめまして♪のために2度もお越しいただいちゃって、お手数をおかけしちゃいました~。でも、嬉しかったです。どうもありがとうです^^
料理はけっこう、好き★でも、後片付けはキライなんです~^^;;;食洗器任せのズボラ主婦です・・・・。
が、どうぞよろしくね。また、ぜひぜひお立ち寄りくださ~~~い。
cococat 2007/10/19(Fri)08:41:31 編集
はじめまして!
茉莉花さん>お寄りいただいてどうもありがとう!!ブログを書くのに、気合いが出ます~~w
ホント、手探り手探り~で、壁に当たってあたふたしてるような状態ですが・・・^^;
いろいろ書いていきたいと思いますので、ぜひぜひまたお立ち寄りくださ~い★
cococat 2007/10/19(Fri)08:43:40 編集
オハよになっちゃったw
Tocchiさん>わお。ブログの方にもお越しいただいて、ありがとう~~~^^嬉しい。。。
なんせ、書いててもミクのように張り合いがないかも・・・とドキドキしながらのスタートだったので~~^^;;
よかったら、またお気軽にお寄りくださいな♪
cococat 2007/10/19(Fri)08:45:22 編集
はじめまして!
たかぎさん>お越しいただいて、ありがとうございます!
2歳のお子さんがいらっしゃるんですね!!!一緒だ~~^^ブログ覗きに行かせてイタダキマス★
チビッ子のお話とか、色々できるといいな~。こちらこそ、どうぞ、仲良くしてやってください。
また、ぜひぜひお立ち寄りくださいな^^
cococat 2007/10/19(Fri)08:52:30 編集
祝 ブログ
おめでとう~
何か新しいことはじめるのは楽しいね~
これからの記事、楽しみにしてるね♪
bluemiffy URL 2007/10/19(Fri)09:44:58 編集
ありがと
みっふぃちゃん>ありがとざんす。ってか、まだ使い方がよくわからん。。。。^^;
相変わらずのことを書いてくだけだろうけど、ひとつよろしく。
cococat 2007/10/19(Fri)10:27:50 編集
遊びに来ました。
コメントありがとうございます。
料理上手ですね。私は料理苦手です。
私のブログは写真がないので寂しいです。携帯でもできるのかな?
娘さんたくさん食べるんですね。うちの4歳の娘はあまり食べないので困ってます。体が小さいです。息子は逆に大きいんですけどね。
また遊びに来ますね。
AI愛 2007/10/19(Fri)11:30:00 編集
これでいいのかしら?
お返事はここでいいのかしら?
ぶるうさんが作成者としてドキドキなら、
私はコメンテーナーとしてドキドキですllllll(- _ -;)llllll
とりあえず、こっちはこの辺で・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
まろまろん 2007/10/19(Fri)18:04:05 編集
ようこそ~
AI愛さん>来てくれてありがとうございます^^
張り合いが出てきました!
写真、携帯のはできないのかな~~??私の場合、携帯からブログをやるってことのほうが、尊敬!!!なレベルなので、何のアドバイスも出来なくてゴメンナサイ^^;;;
娘さんは小食なんですね~。やっぱ、子供もそれぞれなんですね^^
また、ぜひお立ち寄りください^^
cococat 2007/10/19(Fri)19:35:56 編集
ありがと~~^^
まろまろんさんへ>あ。逃げたwww
来てくれてありがとう^^お互い、ドキドキですな~~www
また、ヒマな時には覗きにきてやってちょ。
cococat 2007/10/19(Fri)19:37:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]