忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 137 |  136 |  135 |  134 |  133 |  132 |  131 |  130 |  129 |  128 |  127 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前に、ちび姫が

「馬に乗りたい!!!」

とのたまわりました。

なんで????

と思ったママ。

ちび姫の足元には、アンパンマンの絵本。

察する所、アンパンマンに出てくるハンバーガーキッドというキャラが馬に乗っているシーンを読んで、影響を受けたらしい。。。

馬・・・・・・・。



さて、先日こどもの日。

岐阜ファミリーパークという所で、一日ふれあい移動動物園&ポニーに乗れるよ!フェアがやっておりました。

コレは!と、雨が降る中、朝一番からファミリーパークへ走るココ猫。

で、

c6f3b943.JPG















乗ってまいりました。ポニーちゃん。

ちび姫ドリカムです。

ハンバーガーキッド気分で、嬉しいちび姫。

ポッカポッカとポニーに揺られてご満悦です。

その後は

IMGP0069.JPG

















皆で池で白鳥さんボートに乗って、ますます嬉しいちび姫。

ハンドルキーパーがちび姫のため、激突多し・・・。

IMGP0077.JPG

















で、いつものごとく、お弁当をぱくぱくもぐもぐ。

ついでに

IMGP0052.JPG















イマドキ懐かしいワタアメマシーンでワタアメをクルクルして、ぱくり。

ちび姫には嬉しいこどもの日になりました♪



さて、GWはパパとちび姫がいつものごとくプールへくりだして行ったので、その間にママは

IMGP0105.JPG















ちび姫のプリーツデニムスカートと

IMGP0098.JPG

















大きめのトートバッグを作りました。


と、いつものごとく、ご飯の写真

IMGP0109.JPG















ふっくら肝煮、焼きソラマメ、などなど、あとは大根葉の塩もみで菜飯にしていただきました。

IMGP0083.JPG















焼き餃子、中華スープ、スライスゴーヤ、そしてまたもや焼きソラマメ。

ちょっと、ぽくぽく美味な焼きソラマメにハマッテマス^^


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
餃子…
明日は餃子にしようかな?
子供たちにリクエストされてるのに忙しくて
先送りにしていたし…
私も山盛り食べたい気分です

ちび姫ちゃん ドリカムで良かったね。
Tocchi URL 2008/05/07(Wed)11:22:39 編集
餃子は
たくさん包むのは面倒だけど、お家で作るのがやっぱり一番美味しいよね~~~^^ぜひ、山盛り餃子やっちゃってください♪
ちび姫、ドリカムでご満悦でした~。
cococat   2008/05/07 18:29
馬といえば、うちの子に「馬を飼いたい」と言われた事があります(爆)
田中義剛(知ってる?)経営の『花畑牧場』ってのがあって、そこで馬に乗って「飼いたい」と思ったらしいですが、いくらなんでも馬は飼えません(^^;;;;;;;;;;;;

ソラマメって食べたことがない私。
焼きソラマメってどうやってる来るの?何で焼くの?????
りか 2008/05/07(Wed)14:11:27 編集
馬・・・・
そりゃあ、飼えねえなあ・・・・・wwwwちび姫の、25mプール買って、と同じくらい勘弁して欲しいお願いだなあ・・・wwwwあ、田中義剛、もちろん知ってるよ~~♪
焼きソラマメ、鞘ごとのソラマメが手に入ったら、キッチンペーパーなどで軽く汚れを拭いて、あとはグリルで焼くだけです。中火で表面が焦げるまでじっくり焼いて、出来上がり。熱々を皮をむいて、塩を少しつけて食べると、ぽくぽくで超美味です♪
cococat   2008/05/07 18:34
お馬さん♪
ちび姫ちゃんよかったねぇ☆

やっぱりね お子ちゃんがいると
いろいろ大変だろうけど、楽しいだろうな~って思っちゃったよ!

私も子供ができたらいろいろ遊びに行きたいな!
お馬さんにも乗せるぞ!!

トートバッグいい感じだね♪
あさ URL 2008/05/07(Wed)21:18:06 編集
楽しいよ^^
うん。子供が生まれてからは、生活も変わっちゃって、大変な事もあるけど、やっぱりなんだか楽しい~~^^
チビッ子がいる家族ならではの過ごし方とかしちゃったりして、それがなんだか嬉しかったりもします。
あささんも、子供ができたら、すっごいかわいがりそうだしね☆
cococat   2008/05/09 09:52
無題
ちび姫ちゃん、ポニーに乗って素敵ですね☆
雨の中でも楽しい1日になったでしょうね♪
焼きソラマメ・・・美味しそう!
グリルか何かで焼くだけですか??
まさこ URL 2008/05/08(Thu)11:21:26 編集
ポニー
なにげに、私も乗りたかったですが、さすがにポニーがグエ~~~っと言うので(イヤそれ以前に飼育員に殴られるな・・・)やめましたw
ちび姫が嬉しそうに一人で馬に乗るのを見て、なんだか成長を感じました。

焼きソラマメ、軽く汚れを拭いて、グリルでちょい強めの中火でじっくり表面が焦げるまで焼くだけです^^塩茹でするより、水分が少なくなって、ポクポクになって美味しいですよ~^^
cococat   2008/05/09 09:55
ファミリーパークって
ファミリーパークって、そんなフェアもやってるんですね♪
馬に乗る機会なんてなかなかないから、
ちび姫ちゃんもきっと喜んでたでしょうね^^
うちもいつか行ってみたいな~♪

プリーツスカート、すごい可愛い!!
デニスカって何にでもあわせやすいから
私も大好きです^^
手作りのお洋服着れるちび姫ちゃんは幸せですね^^
あこ 2008/05/08(Thu)11:21:28 編集
子供の日だから
そんなイベントをやってたみたい。普段は、客より管理のジーさんの数の方が多い場所なのに、この日は雨の割には結構な人手でした。馬効果??w普段なら平日に行くと、貸しきり状態ですよ^^
スカートはすごく簡単に出来上がるのよ~♪冬場冬眠で何も作らなかったのでw暖かくなってきたらミシン熱が再発~~。まだまだ色々作りたいものが沢山です♪
cococat   2008/05/09 09:58
そんなのやってたんだ~。
ファミリーパークでそんなことしてたんだ~。
先月子供達は遠足であるいて行ってたけど
去年のGW以来いってないなぁ。こんな近いのに。
そして、池ボートは乗ったことないっ!!!
雨の中、お疲れちゃんだったね。でも、ちび姫ちゃんは夢が叶ってよかったね。
アタシがピチピチのぎゃるだったころ・・・遠い目をしてね♪
グリンピースごはんを作ろうと鞘付きで買ってきたのは
そら豆やった!!!
自分ですごく驚いたことを思い出しました・・・。
現代っ子ねぇ~えへっ♪
pinkichi 2008/05/08(Thu)14:57:03 編集
そうなのよ~~
広報に載ってたから、行ってみた~~wなにげに、次はちび姫が乗れる年になったら、ボブスレーに乗りたい・・・とたくらむココ猫です。

現代っ子・・・・・。。。
コホン。。。。
ま、それはおいておいて、ソラマメ買ってきちゃうぴんきちかーしゃん、初々しい~~~☆
私にもそんな初々しい時代があった・・・・・のか???
cococat   2008/05/09 10:01
無題
馬飼ってますよ。
どうぞ、夢を叶えて下さい。http://park.geocities.jp/kasimatubaki/
鹿嶋 椿 URL 2010/09/12(Sun)23:49:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]