忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  2 |  1 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、めずらしく朝早い時間に掃除を済ませました。

理由は、早起きしてじっとしていたら寒かったので、ちょっと動いてみたらいろいろやり始めてしまった、と言うだけなんですが^^;;;



で、10時頃には手があいたので、やっぱり隣の公園へちび姫を放牧しに行きました。

時間はバラバラですが、ちび姫様の要請により、なんだかんだで晴れの日はほとんど毎日隣の公園へ行ってます。

今日は午前中からたっぷり2時間放牧。



ちび姫と一緒に遊ぶのですが、この公園はうちの庭だわあ・・・ってくらい通ってるので、ちび姫様も慣れてて、けっこう一人で走っていって遊んだりもします。

そんな時、私はヒマなので、最近手持ち無沙汰な時に、草を抜くようにしてました。

なんせ、うちらはたぶんこの公園を一番利用している母娘だから。。。w



今日も、いつものようにちび姫が一人で遊んでいる間、ブチブチ草を抜いていたら。。



ん?



私が抜いていない場所もキレイになってる・・・



どうやら、私以外にも草をひく人が現れたらしい。。。

いつも、私は抜いた後の草を隅っこにまとめて山にしてるんですが、チョビチョビといろんな所に引っこ抜いた草の山がいくつかある。。。。



おおお~^^

どうやら草引きの輪が広まってる??



広い公園なので、片手間にチョビチョビ抜いたくらいでは、草の育つ勢いに全く勝てないんですが、なんだか嬉しいココ猫でした。



と、今日は公園で遊んでただけなので、特にネタが無いので、いつもにも増してドーデもいい独り言を書いてみました。



ドーデもいいついでに、夕方ちび姫と散歩に出かけたら、犬が植木鉢から生えてたので、激写

SN360014.jpg

















ちび姫がちょっかいかけても、じー・・・・・・・っと、生え続けてました。。。。

うむ。かわいい。



ちび姫も気に入ったみたいで、お風呂で何度も

「今日、犬、固まっとったねえ~~~~♪」

と言ってました。



夕飯の写真もUP

P1120852.JPG















唐揚げと、野菜の素揚げ。田楽風お豆腐です。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カワイイ♪
この犬カワイ過ぎる!!!ちょっかいかけてもジッとしてるなんて~良いキャラだわ☆
しかもちび姫ちゃんの「固まっとったね~♪」の名古屋弁がカワイイ♪
草引きの輪が広がる公園なんてステキね♪しかも庭代わりの公園~もっともっと輪が広がるとピッカピカの公園<庭>だね~
たま 2007/10/22(Mon)23:13:39 編集
かわいいっしょww
>この犬カワイ過ぎる!!!ちょっかいかけてもジッとしてるなんて~良いキャラだわ☆
>しかもちび姫ちゃんの「固まっとったね~♪」の名古屋弁がカワイイ♪
>草引きの輪が広がる公園なんてステキね♪しかも庭代わりの公園~もっともっと輪が広がるとピッカピカの公園<庭>だね~

柴、いい味だしてるでしょ~^^
じー・・・・・っとしてたわ。動きといえば、数分に一度あくびするの。(どんだけ見てたんや!!)
ちび姫、色々話しかけたり、触ろうとしたりするんだけど、動かずだったわww
そうそう、草ひきが広がると、うちの庭(すっかり所有物)がきれいになるんだけどぉっ~~ww
cococat   2007/10/23 00:41
無題
こんばんは☆
植木鉢から。。生えてる。。。><プププ
メタメタ笑えるんですけど~しかも動かない!!
ビックスクープですなー笑。

公園で草抜きーハイ、私もやりますー!
隅に山を作って、こんなにも抜いたぞーという達成感に勝手に浸ってます 笑。

夕飯の写真、密かに参考にさせてもらってます。これからもUPして下さいね~^^
ハルママ* URL 2007/10/22(Mon)23:16:14 編集
生えてるでしょ^^
ナイスな柴だったわ~~~wちび姫のちょっかいにも負けず、じー・・・・っとしてたww
わあ~、ここにも公園で草ひき仲間がいた!!wそうそう、いっぱい抜くと達成感あるよねwwあと、スポスポ抜ける草だと、更にグッ!ww
食べ物写真、今後もちょくちょく載せると思います。どーぞどーぞ、どんだけでもパクって~^^
cococat   2007/10/23 00:47
こんばんわ☆
朝 早い時間に掃除。すばらしい!
今日はトイレ掃除のみ。
ほかはやりたくなくて結局してないです。

ワンちゃん かわいい☆
私も気に入りました(笑)
yonbobo 2007/10/22(Mon)23:59:00 編集
いや。。。一般的には遅いかも。。^^;
朝早い、といっても、私的に・・・なんで、普通の人からしたら、大した事ないんだけどね^^;;;掃除もキライだから、ホントはやりたくないけどねえ。。。
睡眠大好きだし、冬場は寒いので、一日中布団の中で過ごしたいけど、なんせちび姫が布団をはいで起こしよるもんで・・・(ノ_δ。)
柴、かわいくて思わず写メを撮ってしまいましたわ^^
cococat   2007/10/23 00:51
無題
突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て一年たらずの未熟なサイトですが是非ご参加をご検討ください
ぶろぐひろば URL 2007/10/23(Tue)11:06:24 編集
無題
私はずぼらな人間なので、朝早く掃除もしないし、頻繁に子供を公園に連れて行く事もしてませ~ん(--;)
家の目の前に公園があるのに・・・
この重い腰をどうしたもんだかね(><)

リンクの件、ありがとうございま~す^^
早速貼らせて頂きますね!
茉莉花 2007/10/23(Tue)11:12:59 編集
私もズボラだけど・・
ちび姫様が、私の顔を見ると「公園いこ!」とおっしゃるので、天気がよくて用事が無い時は、隣の公園に行く事になっちゃいます^^;;;
ホントは、家でダラダラうだうだ、してたいんだけどねえ・・・・・・。
幼稚園に上がったら、思う存分グダグダしてやるうううう!!!と、思いつつ、毎日放牧に出かける次第です。。。。
cococat   2007/10/23 21:00
ブログのことで
突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。
magazinn55 URL 2007/10/23(Tue)11:41:14 編集
無題
きゃー可愛い(^▽^)
かなりくつろいでますねぇ~

この日の夕飯もとってもきれいで美味しそうですねvv
たかぎ URL 2007/10/23(Tue)16:03:31 編集
かわいいでしょ^^
って、自慢げに言ってるけど、人んちの犬なんだけどさ~~ww
つぶらな瞳で、じぃぃぃぃー・・・・・・・っとしてました。かわいいわ~。
ご飯は、ちび姫いつもよく食べるお子様なので、作り甲斐がありますわ^^。
cococat   2007/10/23 21:02
無題
初コメントします♪ベネからきました☆nene☆です。
草むしりってすごくいい事してるじゃないですか#%D
ワンちゃん最高#%D
それにしても豪華な夜ご飯ですね☆お料理得意なんですね~羨ましいです#%D
nene 2007/10/23(Tue)19:34:56 編集
いらっしゃいませ^^
来てくれてどうもありがとです♪
良い事、、、のように書いてますが、実は草むしり、ホントはうちは町内の清掃活動がこの公園の草むしりなんだけど、前回寝坊してサボったので。。。。。ww罪滅ぼしと言ったほうが正解かもしれません。。。。w
柴、かわいいよね~^^
じー・・・っと健気な様子が、いい味出してましたw
料理はけっこう好きなんですが・・・・片づけがとってもキライです。食洗器サマサマです^^;;;
また、ぜひお立ち寄りください。
cococat   2007/10/23 21:07
無題
犬、笑える(░◦3◦░)ププッ
ウチも子供達がうるさいから
毎日公園に行ってますよ。
でも草むしりなんてしたことないです#%V
見習わなきゃですね#%V
ai 2007/10/23(Tue)21:24:06 編集
一緒やね~^^
やっぱ、子供に公園に連れて行かれちゃうよね。
ちび姫は、「公園行こうよ^^」と、玄関で靴を履いて砂場セットを持ってスタンバってることが多々ありです。。。
草ひき、私がやったくらいじゃ何にもならないくらい広い公園だから、あんまり意味がないんだけどね~~~。。。。
柴、らぶりーだよね。一個だけ、何にも植えてない植木鉢が置いてあるあたり、この柴用??って感じだしw
cococat   2007/10/23 22:01
確かに
あの公園、草がいっぱいだったよね~(笑)
それにしても、自ら進んで草むしりなんてすごいわ~
うちなんて、自分の家の敷地内も草だらけよ(笑)


生えてる犬、最高!
面白~い!
ちび姫ちゃんがちょっかい出してもジッとしてるなんて。

チビ姫ちゃん、からあげ2つで足りるの?
コッペ 2007/10/23(Tue)21:40:46 編集
意味無いんだけどね~^^
広すぎて、ちょっと抜いたくらいじゃ意味ないんだけどね~~^^;
一応、市の委託の人が2ヶ月に一度くらい、草刈してってくれるんだけど、夏場は草の勢いの方が断然勝ちだしさ~ww
カラアゲ、鋭いご指摘で!ww
この日はね~、揚げてる最中に、かぼちゃ泥棒しすぎて、カラアゲ2個で足りたwwwめっちゃかぼちゃ食べてはったもん。。。
つまみ食いが無ければ、2個じゃ足りないわwwさすが、よくご存知!w
cococat   2007/10/23 22:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]