忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、パパちゃんに会ってません。

元気か??パパちゃん。

って、ブログを見る限り、毎日昼ごはんを食べているようなので、元気そうではあります。

ココ数日、本格的に寒いので、冬眠間近のココ猫のは就寝時間がグッと増え、

パパちゃんが帰宅前に当然就寝し、出社後に起きているため、実物のパパちゃんを見ておりません。

リビングに酒飲んでDVDを見た形跡はあるので、まあちゃんと毎日帰宅はしているようだ。

週末婚みたいだね~~♪

そんなパパちゃんのブログに、驚愕の柿サラダ登場!

http://ohirugohan.blog.shinobi.jp/参照

ココ猫A型なので、サラダの皿に果物を一緒に載せるのは許せません。

ドレッシングとかマヨネーズとかが果物に付くことに憤りを感じます。

でも、義オカン宅ではサラダと果物は一緒の皿が常識。

それをふまえた上で見ても、この柿サラダは芸術的ですww



そんな懐の深い義オカンには到底勝てないけど、イヤ、同じ土俵に立つ事すらまだまだ許されないだろうけど、

夕飯の写真をUP

IMGP2866.JPG















厚切りベーコンステーキとシチューやらなんやら。

衣かつぎはちび姫のリクエストで再び登場。もう小芋はなかったので大振りのサトイモですが^^;;

あと、オヤツに

IMGP2861.JPG















あつあつ焼き芋。

幼稚園から帰ってくる時間に焼きあがるようにしておくと、匂いで感知して喜ぶちび姫。

いなかっぺな子供です^^






PR

今にはじまったことじゃないけど、ささやかな疑問。

先ほど、暑いので、冷やし中華でも食うべ~~~。

と、麺を湯がき、洗って冷やし、タレをかけようとして思いだす。

何年か前から

「こちら側のどこからでも簡単に手で切れます」

ってタレとかの袋に書いてあるよね。

別に冷やし中華のタレじゃなくても、納豆のタレでも、色んなのによく書いてあるアレ。

で、手で開けようとするんだけど、開けれないのって私だけ??

すっごい勢いで引っ張ると、びよーって延びて終りか、びにゃ===って飛び散って終りか、つるっと滑って終りか。

たまにちゃんと開けれる時もあるけど、開けれない方が断然多いのは私だけ??

結局キッチンバサミのお世話になります。

みんなちゃんと手で簡単に開けれるのだろうか?

どこからでも簡単に開けれます!!

って言われてるのに、開けられないココ猫。。。

かなりの普通水準以下??

ちなみに、簡単に開けれる仕様になっていないもの=ポテチの袋なんかにおいては、さらに高い確率で回りに飛び散らせるか、開けれないよう~~~(ノ_δ。)と泣きながらハサミを探す羽目になります。

素朴な疑問でした。



さて、最近暑いし、そろそろ家の前で水遊びだ~~!

と、昨日、汗だくになりつつプールを脹らませ、水を張っておいたのに、

ちび姫を放り込もうと思ったら、突然の雷と激しい夕立。

報われない努力をセッセとしたココ猫。。。。。。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

IMGP1636.jpg

















雨が降り出す直前の、水没する気満々でオカンケータリングで腹ごしらえ中のちび姫の写真だけとなりました。


ついでに、お昼は

IMGP1633.JPG















キャベツとアンチョビのパスタ。トマトのブルスケッタ。

IMGP1639.JPG















パパちゃんの会社の同僚釣りキチ君が、アジを釣ってきておすそ分けしてくれたので、夜は、つみれ汁。

ちび姫が、ミルを回すのを手伝ってくれました^^

よし君、ありがと。美味しくいただきました♪

次はマグロとか、ブリとか、鯛とかゼヒ釣ってください。ww


プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]