忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、こま姫のお食い初め、やりました。

もうだいたい100日くらい。

早いもんです。

IMGP2993.JPG















ということで、鯛の尾頭付き。

めでたいね~。

IMGP2997.JPG















鯛たべまちゅ

IMGP3001.JPG















ケンタ食べまちゅ

IMGP3006.JPG















皿も?

IMGP3007.JPG















ドレッシングも?


まあ、これからこま姫もちび姫のようによく食べて、すくすく育って欲しいもんです。

IMGP3014.JPG















ババちゃん達にいっぱい抱っこされて嬉しいこま姫でした。

ちび姫は、MYオカンがプリキュアのお菓子の入ったBOXをくれたんで、こちらはこちらでご満悦。

そして〆は

IMGP3017.jpg

















いちご。

うまうま。

で、毎度のごとく食い過ぎた~~~。

コワいもん見たさで体重計に乗ったら、一日で1キロ増えてた。

w( ̄▽ ̄)wワオッ!!
 

PR
DNA
お昼間は母乳をちょぼ飲みするこま姫様。

先日、夕方お風呂を出てからぐじゅぐじゅ言いながら、ちょぼちょぼ乳を飲み、フニフニしておられました。

で、ちびっとずつ飲んでいるうちに腹いっぱいになったようでウトウトし始め、夜の8時にご就寝。

で、次の授乳で泣いたのが、朝4時半。

なんと、8時間半ものロングスリープ記録をたたき出しました!!!!

こま姫、まだ2ヶ月未満の赤ちゃんなんですけど・・・・。

普通、この時期ってよく寝る赤ちゃんで5時間くらい授乳間隔があけばすごいと思うんですけど・・・。

さすが、ココ猫の娘。

ってか、あまりに泣かないので、夜中2時ごろ心配になり、呼吸をしているか確認してしまいました^^;;

気持ち良さそうに、すぴぴぴぴ・・・・っと寝てました。

母、よく寝れてありがたいけど、かなりびっくりです。

さすがに、この日以外はよく寝ても夜は5時間くらいで泣きますが。

それでも、ありがたいくらい寝てくれてると思うんだけど。。

遺伝って、すげーね・・・。

IMGP2560.JPG















えへへ。睡眠大好きでちゅ♪

(ちび姫撮影)



さて、昨日はお友達が遊びにきたので、お昼ご飯に

IMGP2559.jpg

















カツ丼作ってみました。

女同士のランチタイムだけど、がっつりカツ丼^^

ウマウマです。


あと、今日は先日の遠足の予備日だったのでお給食がお休みのため、ちび姫はお弁当持ちの日でした。

IMGP2569.JPG















茶色いオッサン弁当専門のココ猫、精一杯頑張って、チマチマした園児弁当ちっくな物を作り上げてみました。

どうなのよ?

中身をかわいらしくするのはココ猫にはコレが限界なので

IMGP2571.jpg

















以前頂いたアンパンマン弁当箱を使い、お弁当箱の可愛さに頼ってみました。

わ~い、アンパンマンだ~♪

と、騙されるちび姫。

単純な娘でよかった。




プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]