忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 204 |  203 |  202 |  201 |  200 |  199 |  198 |  197 |  196 |  195 |  194 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DNA
お昼間は母乳をちょぼ飲みするこま姫様。

先日、夕方お風呂を出てからぐじゅぐじゅ言いながら、ちょぼちょぼ乳を飲み、フニフニしておられました。

で、ちびっとずつ飲んでいるうちに腹いっぱいになったようでウトウトし始め、夜の8時にご就寝。

で、次の授乳で泣いたのが、朝4時半。

なんと、8時間半ものロングスリープ記録をたたき出しました!!!!

こま姫、まだ2ヶ月未満の赤ちゃんなんですけど・・・・。

普通、この時期ってよく寝る赤ちゃんで5時間くらい授乳間隔があけばすごいと思うんですけど・・・。

さすが、ココ猫の娘。

ってか、あまりに泣かないので、夜中2時ごろ心配になり、呼吸をしているか確認してしまいました^^;;

気持ち良さそうに、すぴぴぴぴ・・・・っと寝てました。

母、よく寝れてありがたいけど、かなりびっくりです。

さすがに、この日以外はよく寝ても夜は5時間くらいで泣きますが。

それでも、ありがたいくらい寝てくれてると思うんだけど。。

遺伝って、すげーね・・・。

IMGP2560.JPG















えへへ。睡眠大好きでちゅ♪

(ちび姫撮影)



さて、昨日はお友達が遊びにきたので、お昼ご飯に

IMGP2559.jpg

















カツ丼作ってみました。

女同士のランチタイムだけど、がっつりカツ丼^^

ウマウマです。


あと、今日は先日の遠足の予備日だったのでお給食がお休みのため、ちび姫はお弁当持ちの日でした。

IMGP2569.JPG















茶色いオッサン弁当専門のココ猫、精一杯頑張って、チマチマした園児弁当ちっくな物を作り上げてみました。

どうなのよ?

中身をかわいらしくするのはココ猫にはコレが限界なので

IMGP2571.jpg

















以前頂いたアンパンマン弁当箱を使い、お弁当箱の可愛さに頼ってみました。

わ~い、アンパンマンだ~♪

と、騙されるちび姫。

単純な娘でよかった。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
良い子じゃん
夜にたくさん寝てくれるこま姫ちゃんは、とっても良い子ですね~。
でも、うちの子も、6ヶ月まではよく寝てくれました。
なんせ、生まれて数日で、ミルクの間隔は4時間以上。
1ヶ月の頃は、夜は10時間寝てました。
ちなみに、2ヶ月前には、ミルク(ほ乳瓶?)が嫌いになり、ミルクの間隔が15時間。
流石に泣きもしないのにミルクを飲ませましたが、ほとんど飲まず・・・。
その後は、起きてる間はミルクを飲まない『典型的なミルク嫌い』になってしまい苦労しました。
ま、実際、嫌いなのはミルクではなくほ乳瓶だったんだけどね~。
ストローを使えるようになったら、『ミルク星人』に変身して、今は『牛乳星人』ですよ(;^_^A

お弁当、頑張りましたねぇーー。
さて、そんなココ猫さんに、子供のお弁当作りでの手の抜き方を教えましょう。
それは、ゼリーです。小さいおやつ用のゼリー(蒟蒻じゃないよ)があるでしょ?あれを冷凍しておいて、お弁当に入れると、あっという間に可愛いお弁当が出来ます。
ゼリーもいろんな色があるので、他のおかずの色を考えなくて良いし、何より子供が喜ぶし、一石二鳥ですよ(^-^)v
りか 2008/10/24(Fri)11:18:43 編集
良い子です^^
私もけっこう睡眠がとれるので、ありがたやありがたや。
ミルク拒否か~~~wwwそんな飲まなくても平気なんだ。よっぽど哺乳瓶嫌いだったンやねえ。
ゼリーね!入れたろかと思ったけど、まだ上手に一人ではフタが開けれないかと思って、今回はやめたんだ~~。次の機会にはいれてみようかな~♪
cococat   2008/10/27 10:29
無題
胎内にいるときに お母さんのリズムが
刻まれるって聞いたよ~。
だから 夜更かししないで早寝してると
子供もよく寝るんだって。
うちの子二人とも 夜は良く寝たわ~。
ムスコは10時半の授乳の後は
たいてい5時半から6時だったもん。
毎日こんなんだった…
寝る子なのね~って思ってたけどな。
Tocchi URL 2008/10/24(Fri)14:43:23 編集
なるほど~
胎内の影響もあるのかな~~???
すごいね、二人ともよく寝てくれたんだ~~。こま姫寝すぎちゃうか??と思ったけど、けっこう他の子たちは寝てる子多いのね~~~。
cococat   2008/10/27 10:30
無題
ぐじゅぐじゅ
ちょぼちょぼ
フニフニ
ウトウト
ウマウマ

なんか和みます…
こま姫、元気に育ってますね~
よかったです
もじっと 2008/10/24(Fri)15:36:40 編集
ぐふぐふ^^
細かい言い回しが苦手なココ猫、擬音で生きてます^^
ちなみに、道案内をさせると
「ここをびゅ====っといって、コキって曲がって、じゅじゅじゅーーーっと行って、ドカン☆やで」
となります。ww
cococat   2008/10/27 10:32
うちも・・・
良く寝てくれると助かるよね~
うちもすごく良くなく子で手を焼いたけど
夜は比較的寝てくれてたわ。
1ヶ月もしないうちに5時間くらい寝てくれたような???

おっ!お弁当頑張ったね。
遠足の予備日があるんだ。
うちは月末に遠足よ。
お弁当は前回と同じものになりそう(笑)
コッペ URL 2008/10/24(Fri)16:13:46 編集
けっこう
寝る子多いのね!ちび姫のときはもっと大変だったような覚えがあるので、びっくりだったけど、他のお子様達は皆ちゃんと寝てるのね^^;;
そそ、遠足予備日はお弁当だったの~。こんな小さいお弁当を作るのって、面倒だわ・・・。向いてない私。。。wどっか~~ん、と作りたいタイプなんだよね。。。
キリン君、遠足楽しみだね~~。風邪治ってすっきりいけるといいね!
cococat   2008/10/27 10:35
こまちゃん☆
おめめぱっちりですね!!
ココ猫さん、お弁当作り大変ではなかったですか??
アンパンマンは、子ども達に大うけですよね(^^)
すーちゃん 2008/10/24(Fri)21:02:01 編集
たいへ~~ん
ドカンと大盛りで作りたいタイプの私には、こういうチマチマした弁当は肩がコリマス。。。。^^;;;www
オッサン気質が、園児弁当の邪魔をするわ。。。。
cococat   2008/10/27 10:36
無題
あ~確かにわかる!!
グッスリ寝てくれるのってすごい助かるんだけど生きてるか心配になるよね~。
ウチもね、めっちゃ寝相が悪いのが基本だからたまに身動きもせずに寝てると生きてるのか気になってついついつついて遊んじゃうもん。

そして目が覚めて怒られる(笑)
たまコ URL 2008/10/24(Fri)22:01:25 編集
心配に
なるよね~~~^^;;;寝息を確認してしまうわ。。。
そうそう、寝てる子供はついついつついてしまうよね。で、起こしてエライ目にあう。。。。www
cococat   2008/10/27 10:38
無題
うちの子達もそうだったのよぉ~
2か月位から夜泣きがなくて、夜はぐっすり10時間は寝てたかなぁ~
初めの頃は『大丈夫??お腹空かないの???』って心配だったけどね
でも、睡眠不足にならずに過ごせたからラクな子供たちでした^^

今でも2人ともしっかりお昼寝するし・・・
どれだけ昼寝をしても、夜はぐっすりだし・・・

睡眠に関してはだけは
手のかからない良い子です
茉莉花 URL 2008/10/24(Fri)22:50:43 編集
すげ~~
いいな~~~。
ちび姫は、半年くらいから夜泣きが始まって、ホント大変だったんだ~~~。それからの一年の3分の1は私日の出を見てたもの・・・・(ノ_δ。)つらかった・・・・。
こま姫も、そうなるのか・・・・????
cococat   2008/10/27 10:39
無題
こま姫ちゃんすごいですね!!
よく寝てくれるのが一番ですよね~。
うちの子、特に上の娘はあんまり寝てくれず・・・
睡眠不足が続いてました。

お弁当かわいいですよ♪
お野菜食べてくれるんですね!
うちの子なら絶対食べれないお野菜ばかり・・・
うらやましいです(T-T)
まさこ URL 2008/10/25(Sat)00:07:34 編集
うちも
ちび姫のときは、夜泣きひどかったのよ~~~。6ヶ月くらいから始まって、ホントその後一年は3分の一は徹夜に近い状態だったよ~~~。睡眠命の私は死ぬかと思ったもんwww
こま姫はどうなる事やら・・・・^^;;;コワイコワイ。

野菜は、うちは全然平気だよ。大人と同じように何でも食べるのでありがたいっす。
cococat   2008/10/27 10:41
無題
久しぶり~!
覚えてる???
って、忘れるわけないかぁぁぁ~!!!!!

こま姫ちゃん、かわいいねぇ~(´ー`人)
しかも爆睡してくれるなんて、助かるじゃん☆

ちび姫ちゃんも、アンパンマンの弁当に騙されてよかったね~!
うちのヒナなら、中身を確認するようになったよ(*´Д`)=3
ヒナママ 2008/10/25(Sat)10:20:40 編集
おめでと^^
楽しみだね~~~~、ベビ☆
早いトコ病院いきなはれや~~~。
いいな~~、3人目^^うちは二人でお終いだからな~~~~。

cococat   2008/10/27 10:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]