忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 362 |  361 |  360 |  359 |  358 |  357 |  356 |  355 |  354 |  353 |  352 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近天気が良いので、毎日となりの公園で水没しているちび姫。

水没する本人はとっても楽しそうですが、監視役のここ猫と、ここ猫にくっついているこま姫は、暑い暑い。

オムツの取れていない子は公園プールは入れないため、こまっち悲しいかな見ているだけです。

日陰でベンチに座っておひざで抱っこしているわけですが、当然おとなしくしているはずはなく、

ジタバタニョロニョロするちびを抱え込んでいるここ猫。

そりゃあもう、汗だく親子であります。

そんな暑苦しい親子を見かねた今日のプール当番のお母さんが、

「濡れても良いならコレで遊んで~」

と、公園ロッカーからおバケツを取り出して水を少し入れてくれました。

IMGP5990.JPG















ちべたい~。

IMGP5993.JPG















Σ(`艸´;)ハッ!!

IMGP5995.JPG

















わんだほ~~~。


自らバケツにもこもこと入り込み、嬉しそうにプールで泳ぐお姉ちゃんを眺めておりました。

次回から、バケツ持参でプールへ通います。

今日の当番のお母さん、どうもありがとう。

来年はビニールプール持って行きます。



ただ、狭いところにフィットする快感を覚えたこまっち、

帰宅後もリビングのこまっちジャストサイズのカゴからおもちゃをすべて取り出し、

にっこり笑顔で入っておりました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
楽しかったんだねぇ
こま姫ちゃん、よっぽどバケツで遊んだのが楽しかったんだねぇ。
家に帰ってからも実践するなんて、なかなかのお利口さんじゃん(⌒‐⌒)

プールって、見ている方が地獄だよね(^_^;
干からびないように気をつけてね~~~~~!!!
りか 2009/08/06(Thu)11:30:25 編集
はまる
快感を習得したらしいです。
そして、バケツに入れないここ猫一人、干からびてます。。。。。゚(PД`q。)゚。
cococat   2009/08/10 15:09
無題
本当に監視役はつらいよね~暑くて。
こま姫ちゃん、バケツでも遊べてよかったね!
小さい子って、こうして小さな場所に入り込むの好きだよね~
キリンもよくおもちゃ箱や洗濯籠に入っていたよ。
コッペ URL 2009/08/06(Thu)20:55:25 編集
好きだよね~
とりあえず、入れそうなものには入ってみるこまっちです。
はまる快感を覚えたようです。

ホント、プールの監視はつらいわ~~~。
かぴかぴです、私。。。
cococat   2009/08/10 15:11
きついわ~。
見てる方はきついわ~。
うちでビニールプール監視員になってても
干からびそうだもん…いっそ干からびた方がいいけど。
こま姫ちゃんは、バケツプールかぁ。。。
水着オムツやったら入ってもいいよとかしてくれるといいのにね。
PINKICHI 2009/08/07(Fri)11:05:48 編集
水着
オムツでも、やっぱ衛生上よろしくないから仕方ないよね~~~。ちび姫側からしたら、オムツっ子がいっぱい入ってるきちゃないプールは勘弁してほしいもんねえ~^^;;
きっと、河童だろうから、プール入りたさにオムツが取れたりして~、こまっち。ww
cococat   2009/08/10 15:14
無題
ご無沙汰しています(>_<;

こま姫ちゃん、大きくなりましたね!!
うちのチビも小さなBOXとかに入るの好きですよ。
我が家もプール大好き姉弟です。

この度ブログをお引越ししました。
ご無沙汰してて突然で申し訳ないです(ノ_・。)
もしよかったら新しいブログでもよろしくお願いしますm(_ _ )m
まさこ URL 2009/08/07(Fri)22:58:55 編集
お~
ブログ変わられたのね~。またお邪魔します^^v
cococat   2009/08/10 15:14
バケツと言えば・・・
どこかで見覚えのあるような・・・笑
ねぇ、PINKICHIさん。

来年は、ビニールプール持っていかなくても、
プールに入りたいがために、オムツ外れてるかもよ!
水生生物の血がそうさせるかも・・・笑
まろまろん 2009/08/10(Mon)06:42:42 編集
うん
バケツと言えばこはちゃん。
あれだけ、バケツこはちゃんを見てたのに、今までバケツをもっていけばいいだけのことに気が付かなかったここ猫。でへへ。
そうそう、水棲生物としては、やっぱプールの為にオムツはずれだよね~。ちび姫もそうだったもん。。。。。
cococat   2009/08/10 15:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]