忍者ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩は、ちび姫様、パパの水中メガネを持って、お風呂に入っていきました。



水中メガネを装着し、嬉しそうなちび姫様。

で、いつものごとく、湯船に顔付けをしてたので、

「目開けてごらんよう」

と言ってみた所、水中で目を開けることを習得。

ホントに開けてるのか怪しかったので、ちび姫の顔の下の水中で、指でピースしたり、キツネをしたり、チェックしてみた所、完璧に

「ピース♪」「キツネ♪」

と、言い当てるので、どうやら本当に水中で目を開けておるらしい。。。。



スゲー。カナヅチな私の小学生のときよりスゲー。



ただ、パパのメガネは大きいため、水が入ってきてしまうので、何の気なしに

「ちび姫用の、小さい水中メガネ買ったげなあかんね~~♪」

なんて、お風呂で言ったところ・・・・・



今朝。

朝起きて、ご飯とお着替えが済むと





「小さいメガネ買いにいこ!!!!!」





と、ちび姫様。

ご機嫌で玄関へ行き、さっさと靴を履いておられます。。。



Σ( ̄□ ̄;)!! ホンキか??



そんな私に、玄関から

「いくよ=====!!!!!」

と、大声で叫ぶちび姫様の声が。。。。。



イラン事言ってはいけませんねぇ。

P1130050.JPG















ちゅうことで、買ってきました。

近所のモールには、もう売ってなかったので(もうすぐ冬だもんね・・・)、スポーツ専門ショップまで行ってきました。

でも、一番小さいので3歳から、というのしかなかったので、レンズの間の止め具が調節できる中でも一番小さいものを買ってきました。

そりゃあ、普通2歳児潜らねえもんね・・・・・・。



P1130058.JPG

















ぴったりサイズを装着し、とっても嬉しいちび姫様。

もちろん、今日のお風呂は思いっきり潜っておられました。

水中で、オモチャを観察したり、手遊びをしたり。。。

ホント、お風呂で何しとんねん!!!

イラン事を言ったがために、水没熱をあおってしまいました。

うむ、たぶん、ヤツはもうすぐ泳ぐな・・・・。





さて、昨日、髪の毛がボッサンボッサンで木馬に乗るちび姫の写真では、さすがにプロフはイカンやろ~と思い、ちび姫様愛用のおままごとキッチンの写真に画像を変えてみました。



この、おままごとキッチンは、私の学生時代からのミッフィちゃんという名のお友達の旦那様が作ってくれたもの。

ちび姫の2歳の誕生日に、プレゼントだよ^^ってくれたんです。

そして、その日以来、ちび姫様はほぼ毎日、このキッチンでお料理を作ってはります。

P1130005.JPGP1130009.JPG


















キッチングッズの中には、ミッフィちゃんが手作りしてくれたフェルトのパフェやらお菓子やら、木のチーズやら、キッチン本体だけでなく小物もミッフィちゃんのところから頂いたものがあります。

野いちごシリーズの、木のオママゴトグッズも加えたり、飾り付けをしたりして、かなり充実したちび姫キッチン。

大のお気に入りなのです。



ハンバーグのキウイと生クリーム添え、にんじん&ナス&ロールケーキのジュース、なんていう気色の悪いメニューを日々作り続けているちび姫様ですが、ちび姫の今一番気に入ってるこのキッチンを、今の時点ではプロフ画像に使わせていただくことにしました。

紹介かねがね、ミッフィちゃん、ひとつよろしくお願いします。



今日の夕飯は、手抜きです~^^

P1130066.JPG















オカンから、大量に卵をもらったので、玉子丼です。あと、もやしのナムル。



薄口醤油が切れてたのと、ツユだくにしたせいで、色が悪いわあ~~。

まあ、こんな日もあります^^;
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あらら~
水没熱に拍車がかかっちゃいましたか~
それにしても、都合の良いことはよく覚えているものですね~
ホント、余計なことは言ってはいけませんね(笑)


キリンは普段はお父さんとお風呂です。
自分は水没しませんが
お父さんの頭を押さえつけて水没させるのに夢中になっております(笑)
またイラン遊びを教えて~
私と入るとき、どうしてくれるんだ!


キッチンやっぱり可愛いわ~
本物のキッチン並みに充実してるね!
コッペ 2007/10/27(Sat)23:02:30 編集
拍車かけちゃった。。。
ホント、そういうところはしっかり覚えてますなあ。。。恐るべしデス。
キリン君、パパ沈めるんだ!!wwwwそりゃあコッペさんも、ヤバイね!イラン事は、、必ずするんだよね・・・・。
キッチン、どんどん充実してってるよ~。
でもね、散らかって散らかって大変だけどねwww
最近はちらけっぱなしで汚いけど、いつでもやりに来て~^^
cococat   2007/10/27 23:58
無題
チビ姫ちゃん、もう潜れるんですね!!
すごい!

おままごとキッチン、手作りだったんですね。
いつもブログみて可愛いなあと思ってたんです。
夫ともいっしょにみて
「すごーい!可愛い!。」
て感動してました。
あこ 2007/10/27(Sat)23:44:41 編集
うん。水生なの。。
潜っちゃうんですねえ。。。
コワいですねえ。。。w
私は、水嫌いなので、我が子ながらドッキドキですよ。。

キッチン、すごいよね!私も、いただいた時にすごーく感動したよ。そしてすっごく使ってるし。とってもステキな贈り物をいただいちゃいました。
ありがたやありがたや!
上手なだけでなく、手作りっていうのが、ホント嬉しいわ。
cococat   2007/10/28 00:02
無題
すごい2歳児!メガネのおねだりは断れないよね~
将来は水泳選手か?
今のうちにサインもらっとこうかな(笑)

キッチン、手作りプレゼント??
すごい可愛くて、どこで買ったのかな~と
後々聞こうと思ってたのよ~

そりゃあ、ちび姫ちゃん大喜びでしょうね♪
素敵過ぎます!
mayu URL 2007/10/27(Sat)23:47:05 編集
びびるわ。。
潜るのは、びびるわ~~^^;;私が水嫌いだから、ホントびっくりなんだけど、まあ後々も使えるからと水中メガネ買っちゃいました。
ちび姫には、私のヒネクレの血が入ってるから、もうちょっとしたら、水泳選手になれば!って言うと泳がなくなるかもだけどね・・・^^;;;www
キッチン、ステキだよね!!いただいた時にスゲー感動だったよ^^ホント、感謝感謝です☆
ちび姫も喜んでるけど、かわいいし私も気に入ってるんです♪嬉しいプレゼントです。
cococat   2007/10/28 00:06
勉強になりました
そっかぁ。子供ちゃんには、いらん事いっちゃかん!!って事ですね。
覚えておきます(笑)

でもちび姫ちゃんかわいい☆☆☆

こんなかわいい子だったら許しちゃうかも。

おままごとのキッチンすごい本格的!!
いいわぁ~♪
yonbobo 2007/10/28(Sun)00:25:44 編集
言っちゃいけませんw
ハイ、子供とはどうやら、忘れて欲しい事だけはしっかり覚えてる生き物ですねん。。。。
あ、そうそう、ちび姫は私に似てかわいいのです。(調子に乗りすぎました。ゴメンナサイw)

おままごとキッチン、ホントしっかり作ってあって、本格的なのです。ちゃんと、危なくないように、角を取ってくれてる所とか、スバラシイし^^
cococat   2007/10/28 20:02
無題
ちび姫チャンすごい#%E
幼稚園でも結構もぐれない子が多いのに・・・
将来有望ですね。
キッチン本格的ですね。
ウチにあるのとは大違いです#%E
ai 2007/10/28(Sun)00:34:07 編集
そうだよね。
普通は、幼稚園でもなかなか水は怖がる子多いよねぇ。。。私は、自分が水キライだから、ちび姫の我が子とは思えない潜りっぷりに、ビビリまくりです。。。。
キッチン、aiさんのところもあるんですね~~^^やっぱり、子どもはおままごと好きですもんね~。
キッチンは、ホント嬉しいプレゼントでした♪すっごく使っちゃってますわ。
cococat   2007/10/28 20:11
すんごい!
1.カントリー調のキッチンデスク!手作りなのはミッフィさんの努力に脱帽です。& お姫様の調理の感じが可愛かったです。
2.潜水。 3歳児にして水中遊泳を習得!
目指せ、最年少女性潜水士!海猿!

残念だったのは、せっかくのお姫様が、狐さんになってました。(写真顔)

ちなみに写真にペイントをするのは
どのようにしてますか?
良かったら詳しく教えて下さいませ。
ニック URL 2007/10/28(Sun)01:24:40 編集
海猿だわ~
キッチン、ありがたいですわ。ホント、ミッフィちゃん家族にはよくしていただいてるので、感謝感謝ですね。
ちび姫の顔の落書きは、マイナーな簡単ペイント用ソフトにて、グリグリいつもしております。イラレやフォトショを使えるような腕も頭も無いため、マウスにてテキトーにグリグリ描いてます^^;;;
cococat   2007/10/28 20:18
お邪魔します~
ベネからきた、mamaたんです☆
さっそく遊びに来させてもらいました(^-^)
これからよろしくね☆★☆

すごい素敵なキッチン!!!
木のキッチンってぬくもりがあって
手作りとなると、なおさらいいね♪
うちの旦那は日曜大工系苦手で
やる気すらなく・・・(--;
mamaたん URL 2007/10/28(Sun)10:14:38 編集
いらっしゃいませ~~^^
来ていただき、ありがとうです^^
キッチン、ほんとにステキな贈り物でしたわ~。うちの旦那ちゃんも、DIYとは無縁な男で、やる気すらないヤツですよ。あげく、「おかーさんが作りゃあ」と言うし。。。
木のおもちゃは、いいですよね。風合いもいいし、私もお気に入りなんです。ちび姫も、毎日遊んでおりますわ。
また気軽に遊びに来てくださいな^^どーぞよろしくです。
cococat   2007/10/28 20:22
私の姪っ子も…
すごく水が好きで ベビースイミングに入れたんですけど 3歳の時コーチに 上のクラス(幼児クラス)に移って下さいとお願いされていましたよ。
ときどきいるみたいですよ。
溺れてるのか泳いでるのか分かりにくいものの
顔をあげたときに 満面笑みの子供が…
きっとちび姫ちゃんも同じタイプ。

ままごと道具は8歳のムスメが今も大好きです。
岐阜まで遊びに行きたいくらい…
Tocchi 2007/10/28(Sun)11:23:43 編集
おお!
姪っ子ちゃん、すごいね!!!
そうそう、ちび姫まさに、顔を上げたときの満面の笑みの子供ですwwwww周りはドキドキですが、本人さんは大変満足げ。
そうか、時々いるんだね、こういうのが^^よかったよかった。w
おままごと、女の子はけっこう大きくなるまで好きだよね~。どぞどぞ、ぜひ、遊びにきて~☆
cococat   2007/10/28 20:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]