忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 1 |  2 |  3 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の、ちび姫様水生生物説日記をふまえて・・・・・。



ワタクシ、ここ猫は昨夜、脱衣場にある洗濯機に洗濯物を放り込みに行きました。

我が家はオール電化なので深夜電力が安いのです。

いつも、夜のうちに放り込んでおいて、お安い時間帯の早朝にタイマーセットをしておくことが多いのです。



昨晩も、洗濯機にポイポイ洗濯物を放り込んでおりましたところ。





・・・・・・・無音。





ん?お風呂場には、旦那ちゃんが入浴中のはずなのに、コトリとも音がしません。。。。



・・・・・・・。



うむ。

ちゃぷり、、、、とも言わない。



おっかしいなあ~~~。

「おとーさん~???入っとるやろお~??」



・・・・・・・。



!!!!

死んどるんちゃうか!!





ガッツリ、風呂場のドアを開けました。





旦那ちゃん、浴槽に長くなってあおむけに沈んでおられました。。。。。。



Σ( ̄□ ̄;)!! 死んどる~~~~!





と思ったら、ザバアっと起き上がって、お風呂の時計をチェックして

「あんね~~♪2分以上潜っとれた~♪」

と、言いよる。。。



それはそれは、嬉しそうな笑顔で言いよる。。。。。





ウザ・・・・。



もう一匹、水生生物発見ぢゃ。。。。。



ってか、おまえら、風呂場で何しとんねん!!!!



遺伝ってこわいね。







さて、ちび姫様のワンピが出来たのでUP。

上半分はニットにしてみました。

4a73c0d3.JPG
















だから、アイロンかけてから写真撮れっつうの!!!



と、今日のご飯

P1130030.jpg















鮭のタルタル。マッシュポテト。そして、なぜかチャーハンwwなどなど。

タルタルって、自分で作ると美味しいよね☆
PR
夏場に比べ、格段にミシン率が減ったわたくし。

前にそのことを、mixiの日記で、

神無月だからミシンの神様が出雲にお出かけで不在なんだわ~、

とか

気候がいいから、ちび姫とたっぷり公園遊びするから、眠くて早寝しちゃってミシンができないのよ~、

なんて、かっこいいことを書きましたが



スイマセン。



前言撤回です。



先日、もっと根本的な理由にやっと気が付きました。



そして、旦那ちゃんに

「ねえねえ、最近ミシンやらなくなった理由がわかったよ! あのね~・・」

と喋りかけたところ



「寒いでやろ」



と、旦那ちゃん。



!!!!!!!!!!



正解。





我が家のミシンは、客間においてあり、普段は私がミシン部屋として使っております。

そのお部屋にはエアコンは付いてますが、型紙や布を広げれるように床はフローリングのままです。



寒くなってきたので、本能的にミシン部屋に近づかなくなってたんだよね・・・・^^;



そして、旦那ちゃん、私より私のことをよく判っておいでで^^;;;



どうやら、コレからますますミシン率が減りそうな予感です。

ってか、夏に色々作りすぎた感もあるけどね。



ボチボチ編み物に移ろうかしら。。。





さて、今日は庭の花壇でちょぴっとだけピーマンが取れました。



P1120861.JPG
















最近は、夏場ほど採れませんが、まだナスとピーマンだけはちょびっと採れます。



で、このピーマンを使って、夕飯はアジア飯



P1120874.JPG
















超オリジナルなアジアンなお味のご飯なので、私が勝手にアジア飯と呼んでおるご飯と、かぼちゃサラダです。

混ぜ混ぜして食べると美味です。

スパイシーなので、ちび姫さまには、そぼろご飯・炒り卵・ライスペーパーで包んで食べやすくしたサラダ、などなどです。





あと、神様ご不在の中、やっとこさ仕上がった私の近所ブラブラ用ワンピです。

グラニーバッグと同じ生地ですが・・^^;

同時に裁断して、ホントは、こっちを先に仕上げるつもりだったのが、最初に書いた理由により今頃になった次第です。。。。。

P1120864.JPG

















せめてアイロンかけてから、写真撮れっつうの。
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]