忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 1 |  2 |  3 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ちび姫が自分の名前を書いて、見せに来ました。

幼稚園の持ち物につけてある、名前を見ながら書いたらしいのですが、これが上手!!

ちゃんと読める!

うちの子テンサ~~イ!!!

と、バカ親ココ猫は、感激。

123くらいは、それっぽいのを書いていたけど、ひらがなは初。

読みは、アンパンマンのあいうえお、っていうお下がりでもらったやつで勝手にお稽古しているのですが、書きはこれといって何もしてなかったのよね。

なので、今日は夕食の後に、ちょっと字を教えてみました。

まずは、お名前。

まだまだ、線がふにゃふにゃですが、それなりに頑張って書いてました。

帰宅後1~2時間で寝てしまうちび姫、習い事する時間が全然今はないので、お家で数分だけどお勉強らしき事をしてみました。

子供の成長はすごいな~~~♪



さて、お昼間、前に作ったものは、お友達にあげてしまったので、またもやジンベー作りw

IMGP1363.jpg

















もう一つ作ったけど、これまた友人宅へ送りつけてみました。

今年は、ジンベーばっか作ってるな~~。

もう、えーかげん打ち止めにしよっと^^;;

ついでに

IMGP1375.jpg

















これまた前回同様、次のサイズの冬パジャマ。

前と色違いで、もう一個作ってみました。



夕飯は

IMGP1373.JPG















揚げ物が食べたかったけど、面倒なので、手抜きでハーブチキンのチーズパン粉焼き。

あと、トウモロコシやら、ハスの漬物やら。

ちび姫にトウモロコシをむしってあげたら、トウモロコシご飯にして食べてました。

本人曰く、とっても美味しい☆、らしい。。。


昨日は

IMGP1368.JPG















ジャコひじきチャーハン、もずくスープ、煮物、フキの焚いたヤツ、ホタテの炊き合わせ。

渋いちび姫は、ホタテが好きで、ドカ食い。

ゼッテー酒飲みになるわ。

残したホタテを、今朝思い出し

「貝食べる!!」

とおっしゃったのですが、

「パパが昨日全部食べちゃったよ~」

と聞いて、憤慨!

朝から、パパにマジで怒ってました^^;;;

食べ物の恨みはコワいのです。

PR
カユイのであります。

それはもう、最近全身がかい~~のであります。

腹も乳もケツも肩も背中も。

カユカユでたまらないのであります。

理由は、妊婦だから。

ちび姫のときもそうだったけど、皮膚が過敏になっているからだと思うのですが、こりゃもう痒いのであります。

で、思いっきりバリバリ掻きたい所ですが、ちょっと掻いただけでも赤くなって血が滲むという敏感ぶりなので、思う存分掻けない。

痒いのに掻けない・・・・・・・(ノ_δ。)

それはそれは、ある意味拷問であります。

仕方がないので、保湿クリームを塗りたくり、ダメ押しでベビーオイルやら馬油やら、無添加でしっとりさせてくれそうなものをひたすら塗る。

塗るったら塗る。

で、秋山もびっくりな、ぬらり女が一体完成でゴザイマス。

あ~~~、これから暑くなってくるのに、気持ち悪い事この上ない・・・・・・。

夏場の妊婦も、けっこう大変なのですね。。。



さて、日中ぬらぬらして遊んでるだけという誤解を解くために、昨日出来たものをUP

IMGP1301.jpg

















マタニティデニム。

ヤフオクで、10円だったので気まぐれで落札してみた妊婦デニムの丈が、

奇妙なラインの奇妙な丈だったので、ハーフパンツにリメイクしてみました。

夏場のちび姫、水没時の監視用パンツにしたかったので、スカートにせずに短パンにして、ちとレースなんぞつけてみました。

IMGP1306.jpg

















どっかの南国土産のバティック布があったので、マタニティワンピを作ってみました。

気分的にレーズブームなので、これまたレースをつけてみたり。

なかなか集中力が持たないので、少しずつですが、今年もミシン再開です。


夕飯は

IMGP1308.JPG















旦那ちゃんが、長野に出張という名目の観光に行きやがったので、その土産の信州蕎麦と野沢菜。

蕎麦の味がしっかりしてて、とっても美味でした^^



プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]