忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 462 |  461 |  460 |  459 |  458 |  457 |  456 |  455 |  454 |  453 |  452 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび達も寝、明日はお休み、ということで、ビール片手に只今まったり自分時間中のここ猫です。

ほど良い勤務時間のパートなので、フルのWMさんと比べたら、かなりポレポレやってるほうだと思っておりますが、

それでもやっぱり、今までよりは忙しくなったので、

こういうまったり時間はとても大事でゴザイマス^^

ビールも沁みます♪ウマイ~。

こういったときは肴も作る気が失せてるんで、ポテチかなんかで済ましちゃったりして。

こんなテキトーで自堕落な時間に、妙に癒されておりますw

っつーほど、働いてるわけでもないのにねえ~。


ただ、今はなかなか手作りをして楽しんでる心の余裕が無いので、ハンドメイドはしばらくお休みかもです。

時間的なことよりも、自分のテンションの問題なんだろうけど。

そんなここ猫に先日嬉しいプレゼントが届きました。

あ、ここ猫にって言うかちび姫にだけど。

お友達のミッフィちゃんから、今回もフェルトの手縫いのハートキャッチプリキュア変身衣装のセット。

いつもいつもホントありがとうなのです。

ちび姫、嬉々として着ております。

週末に仲良しの友達が来るので、きっとまた盛り上がります。

そのときにまた写真を撮ってUPしようと思っております。

いつもホントありがとー♪

仕事の話も聞いてくれてありがとーw

わかった上で笑ってくれるのミッフィちゃんだけなんでww



さて、話は変わって、昨日玄関前にタケノコがたくさん届いていたので

(オトンが掘りに行ったみたいで置いていってくれたらしい)

近所の友人や義オカンらに配ったりしてから、我が家の分はがっつり湯がき

今日は

P4280162.jpg



















お決まりのタケノコご飯となりました^^

旬の味覚、旨いです~。


あ、ついでに、我が家の花壇菜園、只今

P4280158.jpg



















2日おきくらいにスナックエンドウがじゃんじゃん採れます。

今年はちび姫がじゃんじゃん収穫して、スジ取りもしてくれるのでありがたい~。

なにげに、アスパラもこの春今のところ2本採れてます。

野菜が高いこの時期、なかなか頑張ってる我が家のミニミニ花壇です。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おぉ!!
立派なスナックエンドウですこと!!
高いもんねー。
甘くておいしいからもっと食べたいんだけど
お財布の中身が痛くなりそうよ…
Tocchi URL 2010/04/28(Wed)22:36:39 編集
野菜
高いよねー。
なので、スナックエンドウ、なかなかナイスな働きしてます♪
ってか、小さい花壇なのに、スゲー育っててじゃんじゃん実が生るので、我が家の前を通ってくおじちゃんおばちゃんに「これは肥料とかすごくやってるのか?」「花壇でもこんなにできるのか?」とよく声かけられます^^;;;無農薬有機栽培という名目の放置なので、答えに困ります・・・・。
cococat   2010/04/30 21:35
おつかれさま
お仕事ごくろうさま♪
やっぱりWMってすごいわ~
ここ猫ちゃんの話を聞いていると、楽しそうで、なんだか私もWMになろうかなって思うんだけどね~実際はそんんなにうまいこといかんことが多そうじゃんwここ猫ちゃんとこは恵まれてるもんなぁ~。もう少しそらっちが大きくなったらまた考えるね^m^

なんちゃってキャラ服、でっかかったでしょ^^;後ろを洗濯ばさみでつまむといいかもw義おかんのピッチピッチTシャツにならないようにって意識したら超でかくなったわ^m^いつもぴったりが無くってすまんねぇ~適当に使ったらあとはポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ してね~
bluemiffy 2010/04/29(Thu)06:43:54 編集
ありがと~~~
仕事したくなるやろ~~~~wwww
パトッ!
そらっちの手が離れたら、ミッフィちゃんも是非ww

ってか、ホントいつもプリキュア服ありがと=。ちび姫、大喜びだわ~。手縫いってのが感心するし。ありがとねっ。

cococat   2010/04/30 21:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]