忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 437 |  436 |  435 |  434 |  433 |  432 |  431 |  430 |  429 |  428 |  427 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにミシンを触りました。

何をしたかというと、こまっちが頭を打たないようにと作ったベッドガードがぼちぼち不要になったので、

解体しました。

で、布部分は布巾に。

中綿はクッションにしました。

もともとこのベッドガード、妊娠中の腹帯にと用意した晒しを2本合わせて中に綿を詰め、

ベッド周りにぐるりとくくり付けていた物。

なので、

晒し→腹帯→ベッドガード→布巾&クッション

ということになります。

江戸時代張りに使いまわしております。

こういうことを書くとパパちゃんが決まって

「うちは貧乏なの???」

と涙目で訴えてきます。

でへ。

毎回「エココ猫って言って!」とか何とか言うておりますが、

要は、こういうしみったれたことをするのが好きなたちなのであります。

とりあえず、今まで使っていたクッションがヘタッテきたからちょうど換え頃なので、ヨシと言うことで。

貧乏だから貧乏性なのか、

貧乏性だから貧乏なのか?

卵と鶏、どっちが先か?

なんつって、小さな作業に大きな理論を持ち出してみました。


さて、ご飯は

P2110532.jpg



















たらのバター焼きでした。

ついでに、

友人がパンを焼いて遊びに来てくれたので

P2100529.jpg



















一緒にパンでランチでした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
厚揚げ~
一昨日の夕食にカリカリ焼きの厚揚げが我が家の食卓にも上ったよ~♪
大根おろしも、そんなたっぷりじゃないけど、乗せてみた。
そして、極めつけは蒲田のお醤油よね。
毎回チビチビ使って、今までもたせてきたけど(ヤバイ!?)そろそろ限界かも~(泣)
まろまろん 2010/02/14(Sun)07:06:37 編集
醤油
我が家も、ちょうどなくなったので先日ネットで注文したばかり。
まろまろん家のほうだと四国に近いから送料が安いはずです。
うちは、一度に多めに注文して、実家のオカンたちと分けておりますわ。
cococat   2010/02/15 09:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]