忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、ちび姫の園のリトミック参観でした。

去年のリトミック参観では、雪の降る中、

ねんねベビーのこまっちを抱え、髪振り乱して見に行ったにもかかわらず、

隣の男子と手がぶつかったと言う理由で開始直後から泣き、

ずっと先生に抱っこされていただけだったちび姫。

「今年は頑張りますっ!!!」

と、朝宣言して登園していきました。

はたして、宣言どおり、元気いっぱい体を動かしていたちび姫。

P1250412.jpg



















さすが、年中~。

成長してます^^

そして、これまた成長したのが、こまっち。

P1250415.jpg



















横に積んであった太鼓をポンポコポンポコ叩きまくりです。

年中さんに混じって踊ってみたり。

先生も園児も笑顔で見守ってくれましたが、

母は「スミマセンスミマセンッ」と、小さくなってぺこぺこしながら

こまっちを追い掛け回していただけの参観となりました。



ご飯は

P1250444.jpg



















おでんとれんこんきんぴらとかでした。

PR

こまっち、1歳4ヶ月。

なかなかできた赤子であります。

「公園いくべ」

と、コートを手に取ると、テコテコと玄関へ行って靴をはかしてもらうのを待ち、

玄関わきの砂場セットを手にとり、公園へテクテク。

P1180330.jpg



































ほどよく公園で遊んだあとは、

「ウチ帰るべ~」

と言うと、砂場セットを片付け、手に持ち、さくさくと公園を出て家に向かいテクテク。

玄関脇の自分で決めた場所に砂場セットをおき、家に入り手を洗いに洗面所へ行く。

スゲー、日本語通じまくりなんですけど。

1歳児ってこんなんだっけ??

いや・・・ちび姫のときはこんなじゃなかった。

断じて違った。

なかなかお利口なこまっち。

こまっちは日本語が理解できているためか、癇癪を起こさない子供です。

ちび姫は癇癪もちだったので、目に見えて差がすごい。

夜泣き大魔王だったちび姫と違い、夜泣きもしないし。

泣いても3回ほど叫んだら気が済むらしく、泣き止みます。

1回泣き出したら、1時間でも2時間でも泣いていたちび姫とは大違いです。

非常に育てやすい子供であります。

母的にはとってもありがたい。

育児本で「育てやすい・育てにくい」とかを目にしていたけど、ピンと来なかったのが、

ちびこまがタイプが全然違うので、今になって納得している次第。

それでも、段々と旬が終わり、魔の2歳児が近づいてきた感があるのでドキドキしている今日この頃です。

半年後の公園でこまっちは帰りたくなくてひっくり返って叫んでいるのか、

それともこのまま、お利口のまま大きくなっていくのか・・・?

あまりお利口なままいかれても、どっかでしっぺ返しがきそうで怖いけどねえ。

姉妹でもタイプが全然違うのであります。

ただ、B型天パー河童寝起き抜群なところはばっちり一緒。

今朝も布団でぐずぐずするここ猫の両脇で

「ごっはんごっはん!!!おっなかすいったっ♪ごっはんごっはん!!」

と歌い起こすちび姫のリズムに合わせて、踊るこま姫。

風呂で潜水するちび姫の横で、ぶくぶくぱっを覚えたこま姫。

姉妹って・・・・。



さて、ご飯は

P1170329.jpg



















カレー。

テキトー!
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]