忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日は海へ行きました。

前回イヤミを書いておいたので、今回はちょっと早めに海いくべ宣言をしていたパパちゃん。

おりこうおりこう。

混んでるかと思ったけど、思ったほど渋滞とかはなく、スムーズに行けました。

行きの車中、エアコンがんがんかける暑がり3人組がいて、寒かったけど。

河童天パーB型プラス暑がり、また一つここ猫アウェーが増えました。

IMGP5764.JPG















で、気持ちよく泳ぐ河童達。

ちび姫、今回は浜辺で波にもまれて遊ぶと言う技を身につけました。

そのうちスキムボードほしいって言うんやないやろな。。。

パパちゃんは

IMGP5799.JPG















ウニとアメフラシと黄色い魚とってました。

アメフラシ、きもい~。

ウニ食おうと思ったら、目を離した隙に海に返されてました。

ところで、海水浴場でとるウニって食えるんだろうか?

あ、漁業組合に叱られるか?

ご存知のかたは教えてください。

食えるんだったら、今度はもっと一杯とらせます。

IMGP5775.JPG















お弁当は、サンドイッチがいいというリクエストがあったので、簡単に。

IMGP5800.JPGIMGP5755.JPG

















こまっちも、海を楽しんでました^^
PR
土曜の夜中に、

「海いくべっ!!」

と、突然パパちゃんが言うので、日曜日は海へ行ってきました。

ってか、何も用意してないし、そういうことはもっと早めに言ってくれる???

岐阜は海が無いので、海へ行く=プチ旅行なんだからさ~~~。

ぶつぶつ言いながら海へ到着。

当然カッパちび姫、テンション上がります。

IMGP5600.JPG















カッパ二人組みは、魚捕りやら、お弁当のウインナーで餌付けやらして、ずっと水没です。

IMGP5569.JPG















なんか、地味な魚をいっぱいすくってました。

どうせなら、ウニとかイカとかマグロとか食えるもんとってこいやっ!

水キライこまっちも

IMGP5572.JPG

















スーパーマン水着に着替えて、イザっ海へっ。

IMGP5605.JPG















あれ?満面の笑みです。

先日水がキライと書きましたが

http://smallbootstogogo.blog.shinobi.jp/Entry/331/参照

ゴメンナサイ、訂正です。

残念ながらやっぱり、B型天パー河童の3拍子は遺伝してしまうようです。。。。

お弁当は

IMGP5596.JPG

















急遽決定の海のため、テキトーですが、外で食べると何でもうまいっす。

こまっちが生まれたんで、今年はテントを買いましたが、コレは大正解。

外遊びが快適です。

高速代もETC1000円なのでありがたいし。

家族4人中3人が河童なので、この夏も水辺の遊びが多くなりそうな予感です
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]