忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 372 |  371 |  370 |  369 |  368 |  367 |  366 |  365 |  364 |  363 |  362 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月29日、こま姫が1歳になりました♪

二人目は成長が早いわあ・・・・。

なんだか、切ないここ猫です。

涙もろいオカンはさておいて、義オカンも呼んでお誕生会をしました。

IMGP6264.JPG















ご飯は手巻き寿司。

IMGP6268.JPG















こまも食べれるように、シンプルケーキでお祝いです。

IMGP6269.JPGIMGP6271.JPG

















パパとママからは、トレインセット。

早速ちび姫が奪って遊んでおりました。

MYオカンから、靴のプレゼント。

こまっちはチビチビなので、足のサイズ10センチくらいしかありません。

でも、お外用の靴って12センチからしか売ってません。

選択肢が無く、ピジョンのヨチヨチシューズが唯一11.5センチがあったので、それに決定。

それでも、ぶかぶかだけど・・・。

ちび過ぎます、こまっち。

IMGP6252.JPGIMGP6208.JPG

















お友達のミッフィちゃんからは、手作りのプリキュア仕様のドーナッツの輪投げと、可愛い雑貨を頂きました^^

ちび姫が「かおるちゃんドーナッツだっ!!」と喜んでます。

ツボを押さえたプレゼントをいつもありがとう~。

マイミクりかさんからは、北海道産とうもろこしをたくさん頂きました。

まだ、メロンメロン祭りのお返しもしていないのに、ホントありがとうございます~~~~。

さっそく、ゆでて↑の写真にも出てますが、美味しく頂きましたっ。

こまっちもすりつぶしてがつがつ食っております。

IMGP6305.JPG















マイミクまろまろんさんからは、先日遊びに来ていただいたときに、ちびこまおそろいのパーカーを頂きました。

水辺で必需品のタオル地パーカー。

さすが我が家の河童事情を良くご存知です。

さっそく何度も使っております~^^

皆様、本当にありがとうございましたっ。

こま姫はじめ一同、幸せモノですっ。



さて、そんなこんなで、こまっち1歳なので、今後は顔出しを控える所存です。

ちび姫同様、顔にぐりぐり落書きされてのUPとなりますが、ひとつよろしくですねん。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
一歳
お誕生日、おめでとう~~。
早いよね。もう一歳だなんて。
うちもこま姫ちゃんの後を追いけか、あと2週間後になりました。
お出かけ用靴、やっぱりサイズないよね。うちは何センチなんだろう・・。
ikuko 2009/08/31(Mon)09:57:58 編集
ありがとう~~^^
はやいよね~~~。
あと2週間、0歳を楽しんでねっ^^
cococat   2009/08/31 20:50
無題
こま姫ちゃん1歳おめでとう!!
もう1歳か、人の子の成長はほんとに早いものです…
こま姫ちゃんの 顔からこぼれそうな目が
もう見られないかと思うと切ないけれど
今後もちびこまちゃんの成長ぶりをみて
癒されたいと思います!!
Tocchi URL 2009/08/31(Mon)09:59:24 編集
ありがとう~~^^
もう1歳ですわ。はやいっ。
またそのうち、ミクでパス付きで公開するかもですので、成長ぶりをみたってください^^。
cococat   2009/08/31 20:52
おめでとうございます
こま姫ちゃん、1歳おめでとうございますo(^-^)o
一年早いですねぇ(⌒~⌒)
うちもひかりがかなり小さいので、ファーストシューズ探すの苦労しました(^。^;)10.5cmのサイズがミ○ハウスしかなかったです(^w^)
ひかママ 2009/08/31(Mon)11:51:40 編集
ありがとう~~~^^
早いよねえ。
ミキハウスも見たけど、部屋履きしかサイズが無くて~~。お外履きは12センチからが主流でした~。ミキハウス、可愛いから好きなんだけど、残念っ。
cococat   2009/08/31 20:53
おめでとっ
1歳のお誕生日おめでとうございまーーす。

12㎝の靴・・・うちの子は履かなかったなぁ。
なんせ、足が大きくて、新生児の靴下も履かずに終わったうちの子。
足は小さい方が、かわいいくつがいっぱいあるから羨ましいです。

とうもろこし、どうだったー?
ほんとは、もいですぐに茹でて食べた方が美味しいんだけど、送るのに2日かかっちゃうのよね~~。
りか 2009/08/31(Mon)14:08:09 編集
ありがとう~~~^^
靴、小さすぎても無いんだよ~~~。足が大きいと大きく育つって聞くから、なおくん、これからもぐんぐん伸びてくんじゃない??楽しみだねっ。

とうもろこし、大変おいしゅうございますっ。
ばっくばく食いました。
ホント、ありがとうございますですっ。
cococat   2009/08/31 20:55
おめでと~
おめでと~
すくすくと元気に育って、1歳を迎えられること、すごいよねぇ~♪おめでとう。

靴、ちっこいのあったと思うから送るね~
そらっちは足がでかいのでたぶんあっという間にサイズアウトっぽいし~
あおいのときも足がでかいのか即サイズアウトだったから、新品同様ですわ。
bluemiffy URL 2009/08/31(Mon)20:31:22 編集
ありがと~~~^^
ホント、元気に1年育ってくれてうれしい反面、ちょっぴり切ないわあ。。。。
靴、ありがと~。
部屋履きはあるんだけど、外履きが全然無くてね~。
こまっち、ミニミニサイズなんだよねぇ。
ちび姫のときのヤツは、まだかっぱかぱで。


cococat   2009/08/31 20:58
おめでとうあります!
日記に何度か登場させてもらいながら、漸くご本人様の登場です。(・・・て、誰も待ってないか。笑)
その節は色々とお世話になりました。
お礼を早く・・・と思いながらも、パソコンに向かう環境を提供してくれないチビまろまろんです。
もう想像に易しいと思いますが・・・

ね~、あの愛くるしいこま姫ちゃんも遂に1歳だね~!
2人目の成長は早いと言えど、こま姫ちゃんはミニサイズだから、まだ赤ちゃん要素満載だし♪♪
もう一度抱っこしたいなぁ~~。

パーカー、もう使ってくれてるんだね。
ありがとう!
来年も着れるように1サイズ大きいのにしようかと思って、チビ姫ちゃんのはチビまろまろんで試着させて検討したけど、あまりに大きかったので、ジャストサイズにしてみました。
こま姫ちゃんは・・・想像していた以上に小さかったので、きっと袖は半分くらい折り返さないといけないくらい、ダブダブだよね。WW
まろまろん 2009/08/31(Mon)22:35:18 編集
ありがとうですっ
とうとう1歳ですぅ~。泣けますっ。
そして、いつでもこまっち抱っこしに来てくださいww
パーカー、さっそく使わせていただいてます♪ありがとうです。
ちび姫も来年も全然いけそうな感じなので、ボッロボロになるまで使うと思います。もちろん、9月もまだまだ水没♪
cococat   2009/09/01 21:05
こま姫ちゃん
ちゃんと、チェアにおりこうして座ってるね。
うらやましい~。
うちは座ること、知りません。(>_<)
最初は座ってくれたのにな~
ikuko 2009/09/01(Tue)10:22:25 編集
いいえ
こまっち、全然座っておりませんよ~w
なんせ、只今、たっちすることしか頭に無いので、ハイチェアの上でふ~~~らふぅ~~ら立ちよるんで、非常にコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!
ちび姫は、ちゃんと座ってられる子だったんだけどなあ・・・・。
cococat   2009/09/01 21:06
おめでとう♪
こま姫ちゃん、1才、おめでとう。
もう1才って感じもするけど、まだ1才なんだねー。

うちの娘も足が小さかったので、ミキハウスの小さいサイズをはいてたよ。
こま姫ちゃん、うちの娘のこの時期よりはバッチリ大きいよん。あっという間に抜かされちゃうんじゃないかと思われます。

プレゼントいっぱいでいいねー。うちの息子もその翌日に誕生日を迎えましたが、お誕生日がプレゼントをもらえる日って気づいていないので、プレゼントないです。
5才になったからって、学研の5才用のめいろの本を買ってあげたら喜んでました。
まだまだかわいいやつです。
のえみ 2009/09/01(Tue)10:59:00 編集
ありがとう~~~
やっぱりミキハウス、あるのねっ。前もってネットで調べておけばよかった~~~ん。って、けっこう今の靴も歩きやすそうで気に入ってるから、結果オーライ♪
息子ちゃん、かわいいねえ。5歳、おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
cococat   2009/09/01 21:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]