忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 376 |  375 |  374 |  373 |  372 |  371 |  370 |  369 |  368 |  367 |  366 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みはちょっとちび姫にお勉強させよう、と思っていたここ猫。

その意気込みはコチラhttp://smallbootstogogo.blog.shinobi.jp/Entry/329/

で、結果。

最初の1日やったかやらないか位でした。

でへ~。

小さい頃から夏休みの宿題は、夏休みが終わってもまだやっていた女ここ猫。

計画通りやったためしがなかったけど。

そんなヤツが大人になって当然きちんとできるようになるわけは無く、

ムスメのお勉強すら3日、否、1日坊主のワタシ。

毎日毎日遊び倒しただけで終わりました。

暇なときに勝手に迷路やらパズルやらをやってたちび姫。

母がだらしないんで、しっかりするムスメ。

100玉そろばんは、完璧にこま姫のおもちゃと化してます♪

でも、きっと冬休み前にはまたせっせと無謀な計画を立てていると思います。

そんなここ猫を、皆さん、そっと見守ってやってください。

間違いなく、夏休みとと同じ結果になると思われます。

この性格は死んでもなおらんと思います。ハイ。




お昼ごはんは

IMGP6343.JPG















カレーの残りでカレーうどん。

IMGP6348.JPG















夜は干物でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
一日坊主のここ猫ちゃん!!
それはきっと全国の子供たちに大絶賛されるわ。
うちのムスメはとっとと宿題終わらせたせいで
九九が怪しくなってましたけど何か?
何事も少しづつ 毎日がいいってことよね?
Tocchi URL 2009/09/04(Fri)10:05:40 編集
全国の
だらしない子供の皆さん、ちゃんとしないと私みたいになるよっ。
って言う反面教師として、ワタクシ、コレからも頑張ります♪
cococat   2009/09/07 09:47
無題
まだまだお勉強って年齢でもないし、遊びも大切だからいいんじゃない?
今しか楽しめない遊びってのもあるしね~~。
うちなんか、来年中学なのに、夏休みは遊び倒したよ(^_^;
「中学生になったらこんなに遊べないし-!」と思って遊んだけど、中学生になったらなったで、
「高校生になったら遊べないし-!」と、思って遊ぶに違いありません(;^_^A
りか 2009/09/04(Fri)13:33:55 編集
そうやって
ここまで来たワタシ。
尚君、カモ~~~~ン♪
30過ぎても「専業主婦のうちに遊ばなくっちゃ!!!!」
と必死で遊び倒す女です。
仲間入りする?w
cococat   2009/09/07 09:48
うちも・・・
夏休み始まる前は、あれもこれも!って計画立ててたけど
全然やってないわ~
迷路とかも最初に少しやっただけ。
読み聞かせも毎日!って張り切っていたけど
何日やっただろう???
きっとキリンもこんな子に育つんだろうな~(笑)
コッペ URL 2009/09/05(Sat)20:17:09 編集
ね~。
きっとちび姫もワタシみたいに育ってしまうんだろうな・・・・・^^;;;
頑張って、反面教師でしっかりしてくれることを祈ろう~♪
超他力本願♪(o´▽`o)v
cococat   2009/09/07 09:49
タイトルが・・・
最近、パッと見のタイトルから内容が想像しにくくなりました。笑
『ぼーず』・・・水生動物を極め、女の子だけど、ついにここまできたかと思いました。笑
『枯専』・・・一発変換できないのにあえて漢字にしてあるのね。
『食用』・・・こ、これは…想像できなくて当たり前!
まろまろん 2009/09/06(Sun)08:31:30 編集
ぼーず
バリに短くしたいけど、「伸ばしたいのっ!!!」とさすがに譲らず、これ以上は髪を切らしてくれませんでした、ちび姫www
泳ぐには水の抵抗が少なくなるし、ぼーずにすれば良いのに~~www
cococat   2009/09/07 09:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]