忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 354 |  353 |  352 |  351 |  350 |  349 |  348 |  347 |  346 |  345 |  344 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供は夏休み、ラジオ体操があります。

隣の公園と言えども、4歳児を一人で行かす訳にもいかないので、もんのすごい眠いけど着いていくここ猫。

眠いよー。だるいよー。

母がぶつぶつ言いながらのラジオ体操です。

ところが、大人になって寝起き一発ちゃんとラジオ体操をすると、けっこう効くことが判明。

なかなか体が伸びて良いストレッチになります。

子供の頃にはダルイだけだったラジオ体操。

33歳にして、初めて存在意義がわかりました。

去年は、臨月の妊婦の為体操どころじゃなく手をぴらぴらさせる程度だったので、気づきませんでした。

年食ったなあ・・・・私。

シミジミ、全身に効く体操にて、朝一番から三十路半ばの現実を噛みしめました。


そして、解散後もまっすぐ帰るわけがないちび姫。

公園で遊び20分。

ビルの壁に発見したツバメの巣の前で15分。

IMGP5829.JPG















親鳥がせっせと餌を運んでました。

四葉のクローバー探しもしたり。

朝からどっぷり遊ぶ元気なムスメのおかげで、昼前にすでに眠いここ猫。

夏休みまだまだ先が長いよ・・・・・・。

。゚(PД`q。)゚。



ご飯は

IMGP5811.JPG















テキトーに味噌ブタでした。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おお!
つばめのとってもいい瞬間を撮りましたね!
うちの子もツバメみたいに口をいっぱいあけて食べてほしいわっ。

ラジオ体操、夏休みだね~~
朝にストレッチでそんなに効くのね、私も知らなかったわ。
ikuko 2009/07/24(Fri)11:21:29 編集
すげー、写真撮るのへたくそなんで、こんな写真はたぶんもう二度と撮れませんwwま・ぐ・れ~~~♪
cococat   2009/07/26 13:17
無題
すごーい。
新聞の読者の写真コーナーに載せられそうじゃない!?
ラジオ体操わかるよ~。
私は、上の子を出産して体がなまっちゃったなーと思って、ネットでラジオ体操の動画を探して一緒にやってたよ(笑)
意外とコリがほぐれるー。
ひつじちゃん URL 2009/07/24(Fri)20:09:31 編集
珍しく
私にしては、いい写真です。完全なまぐれです。
ラジオ体操、初めて知ったよ~~~。あんなに効く体操だったなんて。
ってか、おじいおばあむけの体操やんってことも気がついたで、子供らは別にやらんでいいんじゃねえのか?と思うここ猫です。
cococat   2009/07/26 13:18
うちもよっ
ほんとやっ!なかなかいい具合に撮れとりますがな。
早くくれ~~~って感じがいい!

うちも②~④までラジオ体操に行っております。②③だけなら当番以外は2人で行かせるけど、こはが。。。
やる気満々で行くくせに、今年は操り人形方式で
アタシが手を持って体操するのにはまってしまったので
中腰でかなり腰とひざにきてます。。。
健康のための体操が、健康を害しております。。。

PINKICHI 2009/07/24(Fri)20:35:47 編集
あははは
健康害しちゃってる??w
私も去年臨月パンパンのときは、ジャンプとかしたら出ちゃうんじゃねえか??と思いながら、ちび姫を操りながら飛んでたけど。
cococat   2009/07/26 13:20
無題
かわいいねぇ。
3羽揃って口あけちゃって…(笑)
Tocchi URL 2009/07/24(Fri)21:15:44 編集
ホントは
4羽いるっぽい。写真では隠れちゃってるけど、肉眼で見るともう1匹確認できます。
全部無事巣立っていくと良いなあ~。
cococat   2009/07/26 13:21
私も
先日、ラジオ体操行って来たよ。
久々にやったら足の後ろの筋が痛くなったよ~
情けないわ~
まぁ、うちは寝ぼすけだからこんなことは滅多に無いはずだけどね。

つばめ可愛いね!
家に巣ができるのは困ってしまうけど
ご近所で見られるのは良いね~
コッペ URL 2009/07/24(Fri)22:09:21 編集
年中は
4回行くとなんかもらえるらしくって、それでちび姫も行ってるだけだよ~。でもきっと早起き野郎だからもっと参加しそうな勢いだけどね・・・・。私は、つらい~~~~っ。

ツバメ、自分ちだったら確かに困るなあ~。糞とかすごいしね。隣のビルでよかったw
cococat   2009/07/26 13:23
こちらも夏休み突入しました!
しかし、ありがたいことに(?)この辺ではラジオ体操なるものをやっておりませぬ。
お年寄りばかりの団地だからかな?
ラジオ体操はなくとも、お天気のよい朝ともなると、明るくなると同時にシャーシャーと聞こえてくるのは・・・家周りの道路を掃き掃除する元気なお年寄りたちです。。。
ラジオ体操の時間より早い・・・

夏休みになる早々、こちらはかなりの雨の週末ですが・・・
斜め向かいの小窓はまだ開いておりますか?笑


まろまろん 2009/07/26(Sun)14:14:45 編集
お~
夏休み突入ですか~~~。
で、岐阜にはいつお越しですか?wwww

斜め向かいの小窓、先日オッサンが来たらしく、今は閉まってます。おっさん、家の中どうだった・・・?www
cococat   2009/07/28 09:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]