忍者ブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 349 |  348 |  347 |  346 |  345 |  344 |  343 |  342 |  341 |  340 |  339 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お中元の季節です。

この時期、我が家のインタホーンはよく鳴ります。

「ピンポーン、お届けものでーす♪」

玄関へ出て行くと、宅配さんが

「ムラセさんですか?お届けモノで~~~す」

と言われます。

えー、ワタクシ、ムラセではありません。

ムラセという人は、どうやら我が家の前の人。

建築会社を通して土地ごと買ってるので、前所有者のことは知らないのですが、

隣のおばちゃんに聞いたところによると、ムラセ=前の持ち主さんらしい。

なので、

「いいえ、ムラセではないです。たぶん、前に住んでた人なので、住所は合ってますが、ウチではありませんよ」

と、毎度宅配の人に説明します。

郵便局は一度言うたら、もう来なくなりましたが、宅配業者は何度言っても「ムラセさん?」とやってきます。

そしてこのムラセさん、えらいさんだったようで、宅配さんが夏と年末にいろんなものを手にしてかなり頻繁にやってきます。

先日は、食べごろ時期の明記された産地直送の桃を一箱抱えた宅配さんが「ムラセさん?」とやってきました。

おもわず、「ハイ、ムラセです!」と言ってしまうところでした。

旨そうな桃の誘惑に負けるところでした。

去年も、秋口に

「新米!新潟こしひかり!」

とデカデカ書かれた10KG米袋をうんしょうんしょと運びこみ、ムラセさ~ん、お届けモノです、と来たので、

これまたムラセです!と言いかけました。

ここ猫の肩で、悪魔が

「ムラセって言っちゃいなっ」

と、囁きます。

お願いなので、宅配さん、うちがムラセではないことを配達地図に明記して置いてください。

ここ猫、意志が弱いので、もうそろそろ

「ムラセです」

と言ってしまいそうです。

贈る方達も、もう3年なんでいい加減、贈るのやめてください。

いや、ここ猫宛でじゃんじゃん贈ってください。




さて、昨日はぴんきちさんが娘さんを連れて遊びに来てくださいました。

生こはちゃん、超可愛かったです。

とっても愛らしいのに、さすがぴんきちさんのムスメ、笑いのツボも押さえてるこはちゃん。

ここ猫、虜です。

IMGP5714.JPG















とってもおいしいケーキを持ってきていただいちゃいました。

色々いただいてしまって、すんませんっ。

ぜひ、またゆっくりと、ちびこまと遊んでやってください。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
言いたいなぁ
昨日は、ありがと~♪
楽しかったわ!また遊んでね♪

桃とか米とか。。。言いたいわぁ~『ムラセですっ♪』って。
こりゃあ神様に試されとるねっ!
でも、いいもんもらっとんね、ムラセさん。
いたむのでもらっときます。。。なんて言ってみるとか。
ムラセさんちを調べて、ムラセさん取り次ぎ係になって
『桃届いたけど、いる?』って聞いてみるとか。
いらんって言ってくれるかもよ。。。
PINKICHI 2009/07/16(Thu)14:31:11 編集
こちらこそ
(人'▽`)ありがとう☆でした~~。また是非ちびこまと遊んでやってください、こは師匠w

もうさ~~、チルドのパックとか、酒っぽい包みとかもざらにあるからさ、嫌がらせとしか思えんのよね・・・・・ムラセめっ!!!!
もう誰でも良いからムラセって苗字の人と結婚してムラセになろうかな・・・あたし。
cococat   2009/07/17 10:11
宅配便
宅配便でも、メール便だったりすると、そのまま置いていったりしませんか?
うちは、よく前の住所に届いちゃって、次に住んだ人(旦那の同僚)に迷惑をかけちゃいました(;^_^A

あ!!そうそう!!!思い出した!!
この前送ってもらったのに、そこに書いてあったここ猫ちゃんの住所をなくしちゃったの!!
教えて下さい!!!
りか 2009/07/16(Thu)16:21:56 編集
そのまま
ぜひとも置いてってほしいわっwwww
うぇるかむーーーーーーっ。
おいていけっ!!!!
でも、絶対、口頭で確認のうえサインかハンコを求められます。
ああ・・・・・・手が勝手にムラセって書いてしまいそう・・・・wwww
cococat   2009/07/17 10:13
うちがムラセです・・・
直ちに送り返してください。笑
・・・1回くらい、ムラセさんになってみる?
そのまま黙ってもらってては犯罪なので、送り主さんには「おいしくいただきました♪」てお礼状を送っとくとか・・・(これでも、犯罪は犯罪!?笑)

ぴんきちさん、いらしたのね~!
お誘いがかからなかったわ~(泣)
今度こそ、私も行くわ。
ちびまろまろん連れて!
・・・新幹線乗って・・・!!!
まろまろん 2009/07/16(Thu)17:15:34 編集
こうなったら
誰でも良いのでムラセ姓のヤツと結婚して、ムラセになってやろうかと思います。偽装結婚で結局前科もちになるかっ??
そりゃあもう、酒っぽいものやらコーヒーっぽものやらそうめんぽいものやらチルドパックやら、なんやらうまそうなもんがじゃんじゃん届きます。産直品は心が折れそうになります。ムラセめっ。嫌がらせやなっ。
ここ猫、前科持ちになる日も近いか???


cococat   2009/07/17 10:21
無題
じゃぁ私が玄関にムラセさんとして住み着こうかなっ(笑)
確かに頻繁やと心が折れそう・・・
さわち 2009/07/16(Thu)17:18:40 編集
住んで~
ムラセとして、奥の部屋に住んで~~~。
部屋代いらんで、桃とか半分こして~~~~wwww
cococat   2009/07/17 10:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]