忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 353 |  352 |  351 |  350 |  349 |  348 |  347 |  346 |  345 |  344 |  343 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み初日、ひょんなことからちび姫と神社に行きました。

パパちゃんがレンタルDVD屋さんで選んでる間、暇だったんでDVD屋の裏にある小さな小さな神社へ、

ちび姫連れてふらりと散策した次第。

何気なく、神社には神様がいてね~、なんて話をして、お参りでもしてみようか、と。

ちび姫と一緒に手を合わせて

「毎日元気で楽しい夏休みになりますように・・・」

と願掛けしてきました。

そして、まだDVD屋からパパちゃんが戻ってこないので、隣のコンビニにアイスを買いに行くと、

プリキュアの扇子を見つけ

「ねーねー、ママー、コレ欲しい~」

とちび姫。

「イヤだ。」

即答のここ猫。


で、その次の日、実家へ遊びに行ったら、MYオカンがちび姫に

IMGP5824.JPG















くれました。

コレ。まさに、前日コンビニで母にねだり、即お断りされた扇子です。

とっても嬉しいちび姫。


そして昨日、何気なく映画館のHPを見てみたら、秋公開のプリキュアの映画の前売りを発売しています。

ヨシ、前売りを買ってやろう♪と映画館へ行ってみると

aa07fa5d.JPG

















前売り特典のプリキュアバッグがもらえました。

特典は数量限定のため、だいたい発売後数日で無くなるらしく、

TVでCMしだした頃にはもう終了しているので、

毎度特典なんてもらったことが無く、今回初ゲットで大喜びのちび姫。


そんな、ちび姫突然

「神様、大好き======っ!!!!!」

と叫びました。


あ、スゲー。

あそこの神社、めっちゃご利益あるやん。

4歳児のプリキュアに対する熱い想いを、完全バックアップの神様です。

おかげで、ちび姫、スタートから楽しい夏休みでゴザイマス。


今度、もう一回行って

「うちの花壇掘ったら3億円くらい出てきますようにっ」

って願ってこよう、と思う腹真っ黒けっけのここ猫でありました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
アタシも!
ちょっと!!!アタシも願かけするわっ!!!
連れてって!!!
裏のゴミ塗料缶掃除したら、缶の中に札束詰まってますように。。。
アタシも神様好きになりた~~~い♪
PINKICHI 2009/07/23(Thu)10:05:00 編集
一緒に
いく?神社www
絶対ばち当たるよね、うちらww
cococat   2009/07/26 13:09
無題
すごい働き者の神様だねー。
うらやましいなぁ。
私は…LOTO当たるといいな。
Tocchi URL 2009/07/23(Thu)11:16:48 編集
働き者だけど
プリキュアの神様だったりしてね~w
cococat   2009/07/26 13:10
すごい!
御利益ありまくりの神様だね。
それは、これから神様にお願いに夏休みの散歩に行かされるかも。(*^_^*)

ikuko 2009/07/23(Thu)11:35:38 編集
花壇から
ざくざく金出てきたら、私も毎日お参りに行くわ~w
cococat   2009/07/26 13:11
無題
どこのDVD屋さんか教えてもらえれば
後は自力で努力します!!!

多少の努力は惜しみませぬ(笑)
さわち 2009/07/23(Thu)23:58:52 編集
環状線の
ゲオ。島のほうね。
帰省の折にはぜひどうぞw
cococat   2009/07/26 13:12
仏壇
チビまろまろんはなぜか、炊き立てのご飯より冷や飯の方が好きです。
実家に帰った際、仏壇に供えてあったお下がりのご飯を食べてからというもの、その味(?)食感(?)にすっかりはまったようで、仏壇にご飯を供えお参りする時には「天国のおばあちゃん、また硬いご飯作ってください」とお願いしてるよ・・・笑
そんなものお願いしなくても放っておいたらどこでも出来るのに、表面カチカチのご飯ができるのは天国のおばあちゃんの力と思いこみ、せっせとお参りする信心深いひ孫です。。。
そんなけな気な(?)ひ孫にドカンとご利益ありますように・・・笑
まろまろん 2009/07/26(Sun)14:24:07 編集
信心
深いね~。ちびまろんちゃん。
そんなご飯でよかったら、いつでも作ってあげるのに~~~www
しかし、かぴかぴご飯を好むとは、なかなか素敵なお子様ですなwww
cococat   2009/07/28 09:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]