忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 317 |  316 |  315 |  314 |  313 |  312 |  311 |  310 |  309 |  308 |  307 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちび姫の親子遠足でした。

先週雨で延期になり、今回も前日夜まで雨だったし予報も雨っぽいんで中止かと思いきや、

朝起きたら思いっきり晴れてました。

中止気分だったんで気を抜いてたため、朝っぱらから思いっきり慌てたここ猫。

そんでもって、つかまりたっちでふらふらしているこま姫の横で急いで化粧を・・・と思い、

まずは電気剃刀にて眉毛を整えていたら、

こま姫がずるっとコケ、

おおっ!!!と思い、

こま姫のほうを向いたら、

びしっと眉毛を大幅に半分ほどそり落としテンションダダ下がりのここ猫。

ぐりぐり眉毛描いて帽子を目深にかぶって遠足に臨むこととなりました。


そんなここ猫のテンションとは裏腹に、ホント良い天気で遠足日和を通り越して、暑い暑い。

ちび姫は園バスにて出発したので、ここ猫はこま姫を連れて現地で集合。

行ってしまえば楽しい遠足となりました。

いろんなレクリエーションをしたり、ママさんたちとおしゃべりしたり^^

こま姫にも同月齢のお友達ができました。

IMGP4866.JPG















私も年中のクラスのママさんたちともお友達になれたし、年少のときのクラスのママさんたちともおしゃべりできたし♪

バス通園なんで普段は顔を合わせないので、こういう機会があるとたくさん友達ができるのでありがたいわあ。


ってなわけで、今日はよく遊び、日に当たったので、ここ猫もくたくたです。

寝よ。

IMGP4839.JPG















オッサン弁当野郎にしてはちょっと頑張ったお弁当でした。

IMGP4868.JPG

















解散後も木登りとかして全然帰らないちび姫でした。

ほな、おやすみです。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
眉、大変でしたね。
でも描けるから助かったものの・・
こま姫ちゃんには油断できませんね~

お弁当、美味しそうです~
ikuko 2009/05/30(Sat)07:44:57 編集
いやあ
まさかの眉毛そり落としです。
こまっちにしてやられましたwww
cococat   2009/06/01 13:18
ちょっと!!!
思いっきりオッサン弁当から脱出してるやんっ!!!
ちくわ、裏向いとらん!?そんな技まで。。。
アタシもほぼ20年間培ったオッサン弁当を封印しないかんか!?

眉毛…やっちまったねぇ。。。
どうせなら両方全部剃り落としてみるとか。。。
でも、安心して♪
ぴんきち、どんだけ頑張っても1/3しか生えてこないから♪
でも、平気でまろで出動よっ!!!
PINKICHI 2009/05/30(Sat)08:04:58 編集
オッサン
卒業??wでも、キャラ弁派に入るほどでもなく、オッサン派でも微妙になくなり、超つまらん女?私?w

眉毛、麻呂っぽく半分になったんじゃなくってさ、上半分ざくっといっちまったもんだから、片方だけヤンキーばりに細いんだよね・・・・・。そりゃあもう、へんてこです。ハゲやし半分眉毛ヤンキーやし、絶対怪しい、33歳・・・泣。。。
cococat   2009/06/01 13:21
無題
『親子遠足』って、懐かしい響きだわ~~。
うちはねぇ、幼稚園の時、旭山動物園の親子遠足でしたよ~。
当時の旭山動物園は、今みたいに有名じゃなかったので、遠足の子供だらけでした(^^;
りか 2009/05/30(Sat)15:57:19 編集
いいなあ~~~~
動物園。そういうかっちょいいところがないんよね~、岐阜。
今回は畜産センターなので、家畜はいたけど・・・wwwwブタとか。ヤギとか。しょぼいよっ!!
cococat   2009/06/01 13:22
無題
陽にあたると疲れるんだよねー
だから運動会とかの後は余計疲れるんだよね、きっと…

しかし眉毛 書けるくらいでよかったね。
全部なくなってたら…と思えばね♪
Tocchi URL 2009/05/30(Sat)21:50:21 編集
そうそう
日に当たるとどっと疲れる。
くったくたです^^;;

眉毛、全然よくないよ~。あきらかにおかしい顔www
cococat   2009/06/01 13:23
遠足♪
行けて良かったね~
中止だと思って気を抜いてると朝大変だよね~
うちも明日、ハイキング大会があるけど雨の予報なんだよね。

こま姫ちゃんもお友達ができそうなのかな?
うちもバス通園だからあまりママさんたちと
話す機会がなかったけど年中になってからは
サッカー教室やスイミングの見学で少しは交流が増えたわ。

コッペ URL 2009/05/30(Sat)22:21:42 編集
ハイキング
中止だったのね~。残念だったね。

私も英語やら行事やらで段々ママ友が増えてきたよ~。バスだと普段会わないからこういう機会とかありがたいよね~。こま姫も、同じクラスの男の子の妹さんが同じ月齢だったもんで、お友達ゲットです。
cococat   2009/06/01 13:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]