忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 322 |  321 |  320 |  319 |  318 |  317 |  316 |  315 |  314 |  313 |  312 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こま姫も9ヶ月を過ぎました。

ばっくばくがっつがつ離乳食を食べるので、ぼちぼち卒乳しようかと思っとります。

フォローアップミルクの味にも慣れてきたようなので、乳腺炎にならん程度にぼちぼち終わりにしていこうかなと。

来月には酒が呑めるぞ~~~~~~っ!!!

うははははははっ。

でも、めっきり酒に弱い体になってしまっているので、酔っ払って公園でケツを出さんように気をつけます。



さて、花壇菜園、ぼちぼちと育っております。

IMGP5018.JPG















結構でかいトマトが生りはじめてます。

IMGP5017.JPG















ミニトマトは赤くなってるのもありました^^

IMGP5015.JPGIMGP5014.JPG

















まだ小さい苗にイビツなピーマンができてたり。

ブルーベリーも膨らみはじめてます。

この夏もたくさん夏野菜が採れるといいなあ♪

でもちび姫は

「とうもろこしが食べたいっ!!!!」

と、植えてないものを所望しよります。

出回りだしてるんで、買ってきたところ

IMGP5023.JPG















こまっちの邪魔にもめげず、上手にむいてくれました。

IMGP5024.JPG















夕飯は簡単に、お稲荷さんと蒸しもろこしでした。

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お野菜
いいなぁ~。お庭で野菜が採れるなんて、うらやましいなーー。
やっぱり、一戸建て住宅を探そうかな-?

とうもろこし、もう出回ってるのね~。
うちの辺りでは、お盆くらいかな?ハウスものなら、もう少し早いけどね-。
スーパーで、地方発送なんかやってたりするので、必要なら言ってくださいね~。

こま姫ちゃんって、もう9ヶ月になるんだね~。
早いわ-。この前生まれたばかりのような気がしてるのに・・・。
フォローアップミルク、うちの子はなんと3歳まで飲んでました。コップに入れてやると、ゴクゴク美味そうに飲んでたわ~。
ホントは牛乳を飲ませたかったんだけど、何故か3歳くらいまで牛乳が身体に合わない子だったの。
でも、その後は、「牛乳がないと生きていけないからだ」になってしまったようで、毎日1リットルも飲みやがります(;^_^A
買ってくるのが大変です(-_-;)
りか 2009/06/05(Fri)11:20:53 編集
おおっ
北海道とうもろこし、素敵やねっ!
お願いする折には一つよろしくお願いします^^
って、
あああああああああああああああ!!!!!!
私、まりもっこりのお礼、まだ送ってないわっ!!!!
岐阜名物って何やろ・・・・・・と考え続け、早2年くらいやん!!!!
どうもごめんなさいっ。
ちょっと、今度唐突になんか送りつけます。
ホント、すんません。。。

cococat   2009/06/08 10:41
ほんとやっ
トマトなっとる!ピーマンなっとる!
うち、今年は何がなるんだろ…とあくまでも
じいさんまかせ。
収穫だけいこっと♪…いや、収穫したものを盗んでくるか…。
もう9か月かぁ~。早いなぁ~。
アタシもこの時期思いっきり乳腺炎続きやったなぁ。
フォローアップミルクかぁ~。
…飲ませたことないなぁ。
あれ?もう牛乳飲ませとったけ?
2年前のことが思い出せんっ!!!
PINKICHI 2009/06/05(Fri)12:25:50 編集
じいさん
素敵♪
ぜひいろいろご指導願いたい。
でも、そんな素敵なじいさんがいてくれたら、うちも自分で無理やり花壇で作らんと、確実に収穫したヤツを盗みにに行くなwww
cococat   2009/06/08 10:42
無題
おうちでお野菜、いいですね~。
こま姫ちゃん、がっつがつ食べてこれもまたうらやましい~
うちの子はまだ初期のような内容&大さじ3がやっと。卒乳は今のところ一歳と1~2ヶ月くらいにしたいとは思ってるけど大丈夫かな~~

お稲荷さんが簡単に!なの?
私のレパートリーにはないわ。
ikuko 2009/06/05(Fri)14:09:20 編集
子供に
よって、ペースがあるからねえ~~~。
うちはちび姫もばっくばく食う赤ちゃんだったよ・・・・。そういうとこ、姉妹、そっくりです。
卒乳も、それぞれペースがあるから、納得のいく時期が一番いいと思います^^
cococat   2009/06/08 10:46
もう
卒乳か~
大きくなったね~
赤ちゃんのうちに会って抱っこしたいって
思っていたのに、もう大きくなっちゃった!

今年も夏野菜がいっぱい採れそうだね。

コッペ URL 2009/06/05(Fri)22:24:26 編集
もう
どんどん育ってっちゃってるよ~~~~。母心は複雑よぉ。
あ、ぜひ、今のうちに抱っこしたってください。
今度お茶しよ~~~~♪
cococat   2009/06/08 10:47
無題
いいねぇ いいねぇ、家庭菜園。
虫が苦手なあたしには 
ベランダ菜園がいいところだろうけどさ。

モロコシむいてる2ショットかわいいね。
いつまでも仲良しな姉妹でいられるといいのに、って思っております♪
Tocchi URL 2009/06/06(Sat)02:10:32 編集
虫は
私もかなりダメです。なが=====いトングでちび姫にはさんでもらい、駆除してもらってます。wwww

ホント、ずっと仲良しだといいけど、きっとあと半年もすれば喧嘩が勃発することでしょうwww
cococat   2009/06/08 10:49
無題
くれぐれも裸で騒がないようにだけはお気をつけを(笑)


わがやのベランダー菜園はやっとつぼみをつけはじめたところです。
気温がだいぶ違うから、やっぱり仕方ないよね~(>_<)
たまコ 2009/06/06(Sat)12:38:57 編集
一枚
脱いでも大丈夫なように、数枚パンツはいて飲酒するようにしますわwwww
って、脱ぐこと前提????
cococat   2009/06/08 10:51
無題
わおーもうミニトマトが赤くなってる!!うちは、まだ緑だあ。
あと、とうもろこしは昨日植えたよ(^^)
ブルーベリーね、1株で実がなる?
なんか、違う種類をとなりに植えた方がいいって聞いて、昨日あわてて買いにいったんだよ。
1株は花が咲いてるけど、もういっこはぜんぜん(^_^;)
これで実はなるのかな!?
うちは、はじめはすてきな「庭」だったのに、最近は「農園」と化してきている(笑)
ひつじちゃん URL 2009/06/07(Sun)20:48:50 編集
うちも
まだまだ青いよ~。赤いのはまだこの一つだけですわ。

ブルーベリー、品種の違うものを2本植えたほうが実がなりやすいよ。でも、1本でもなることはなりますよ~~~~♪

いいなあ~~~~、農園。
うちも広い庭が欲しいっ!
cococat   2009/06/08 10:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]