忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび姫、とうとう

「まっくろくろすけっ」

と言えるようになってしまいました。

トトロに出てくる煤のことですね。

ああ~~~悲しい。。。

なぜなら、つい先日まで

「まっくろすけすけっ」

と自信満々に言っていたのですぅ。

可愛いので、そのままにしておいたのに、先日幼稚園で遊んでいたらハタと気がついたらしい。

ちぇ。つまらん。。

きゃらめるぽっくぽーん、だったのがキャラメルポップコーンってちゃんと言えるようになってしまったし。

へりぽくたー、だったのが、ヘリコプターになっちゃったし。

すっかり大人チックになってきて面白くないわあ。

これからのこま姫に期待しよっと。



さて、秋が深まってきた感があるのでオヤツは

PA020256.jpg















鹿児島から持ち帰ってきた黄金芋を使ってスイートポテトにしました。

お昼ごはんは

P9220028.jpg















市場の豚まんとコロッケ。

そしてモズク酢を食べる1歳児こま姫でした。

ついでに仲良し姉妹

P9220017.jpg















普通逆じゃね?
PR
ちび姫が、数字パズルをやっておりました。

日付と名前を書くところがあるのですが、

「ね~ね~っ、今日は何曜日っ???」

と聞くので

「土曜日やで」

と言うと、((φ(・д・。)ホォホォカキカキ

見てみると

P9260170.jpg

















ぶははははっ

ぼようび!!


「タチツテトのトに点々だてぇ~~~~」

と言うと、

「あ、そっか♪」

で、

P9260172.jpg

















ぐははははっ。

どぼようび!!!

消しゴム使ってぇ~。



さて、鹿児島から帰ってきたらやろうと思ってたHB

まずはミルク黒糖パン

P9220010.jpg















美味~~~~。

朝起きたら焼きたてパン、っていうのが宜しいですな。

別の日は

P9260070.jpg















かぼちゃパン。

焼きたてパンは家族全員に大好評です。

簡単セットでラクラクだし、HBスゲーのであります。

残ったら次の日にフレンチトーストにしても好評。

鹿児島でもらってきた、鹿児島産蜂蜜をたっぷりつけて食べるのが子供達のお気に入りです。
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]