忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日、雨だったので、お家遊びをしました。

只今、工作やら折り紙やらが大好きなちび姫。

黙々と何か作ること20分。

できたっ!

と見せてくれたのは

PC050473.jpg















なんじゃこれ・・・。

シザーハンズですかぃ?

ってか、ちび姫知らないはずなんだけどねぇ。

嬉々としてはめて遊んでいましたが、飽きてきて、またもやペタペタとテープでやりだし数分後

PC050527.jpg

















全部つなげて、縄跳びになりました。

毎度のことながら、作るものが独特ですな、ちび姫。

で、当然元が紙なので、飛べるけど引っかかるたびに切れます。

少し飛んでは補修、飛んでは補修、飛んでは補修・・・・・・・

ひたすら繰り返すうちに、全面的にテープで補強され、

且つ、くたびれて良い感じの柔軟性が出てきて、

完全に室内用縄跳びとしての地位を得た折り紙でゴザイマシタ。


ついでに、でんぐり返しの写真も

PC050508.jpg















なんでもお姉ちゃんのまねをしたいこまっちでありました。

もちろん、ひたすら二つに折れているだけで、まだまわれないけどね。。。。


さて、最近、なんやらかんやら悪さをして、更に手がかかり始めてきているこまっち。

ちび姫も魔の2歳児は1歳半から始まったので、こまっちもそろそろ予兆アリ。

ひたすら朝から晩まで、やらんで良いことをニコニコ満面の笑みでやってくれております。

で、手抜きが多くなり写真すら撮っていない最近のご飯。

そんな中、ご飯のお供の強力な助っ人をいただきました。

PC040451.jpg















花錦戸のまつのはこんぶ。

美味いわ~~~。

写真とってたら、待ちきれずつまみ食いするちび姫の手まで写ってますが^^:

塩コンブ好きの4歳児にバクバク食われております。

お前はフジッコ食っとけ。。

PR
インフルエンザが流行ってますね。

とうとうちび姫の幼稚園でも、一クラス学級閉鎖が出ました。

我が家へインフル菌が来るのも時間の問題・・・って感じで┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキンです。

かかっても、どうか重症化しませんように。

12月にワクチンの予約はしてありますが、まだあと1ヶ月以上。

それまでにかかりそうで怖いなあ~。

一応、少しでも予防になればと、ちび姫にはマスクをして園へ行かせました。

去年までは「かわい===っ♪」と、ルンルンではめてくれていたクマぷーのマスク。

http://smallbootstogogo.blog.shinobi.jp/Entry/205/参照

今朝は、

「イチゴのほうが良いなぁ~。はずかしいんだもん。」

とつぶやきながらはめていきました。

あ~ん、成長しちゃってつまんないっ。

ってか、イチゴはいいのか???

http://smallbootstogogo.blog.shinobi.jp/Entry/207/参照

大差ないと思うんだけどなあ・・・。

そして、そんなこと言いながらもニッコニコでクマぷーマスクでバスに乗り込んでいったけどね。



さて、最近の私のお気に入りは

PA230065.jpg















そば粉のパンです。

噛み応えのあって粉の味がする、私の好きなタイプのパン。

自分用には、ここのところコレばっかりです

でも、大量に食べるこまっちにはそば粉パンはまだ早そうなので、別でしっとり食パンも焼くため、

手間っちゃ手間なんだけどね。

ご飯は

PA250074.jpg















前日に友人とたこ焼きパーティーをした残りのたこ焼きとミートソースのパスタでした。
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]