忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 389 |  388 |  387 |  386 |  385 |  384 |  383 |  382 |  381 |  380 |  379 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび姫、とうとう

「まっくろくろすけっ」

と言えるようになってしまいました。

トトロに出てくる煤のことですね。

ああ~~~悲しい。。。

なぜなら、つい先日まで

「まっくろすけすけっ」

と自信満々に言っていたのですぅ。

可愛いので、そのままにしておいたのに、先日幼稚園で遊んでいたらハタと気がついたらしい。

ちぇ。つまらん。。

きゃらめるぽっくぽーん、だったのがキャラメルポップコーンってちゃんと言えるようになってしまったし。

へりぽくたー、だったのが、ヘリコプターになっちゃったし。

すっかり大人チックになってきて面白くないわあ。

これからのこま姫に期待しよっと。



さて、秋が深まってきた感があるのでオヤツは

PA020256.jpg















鹿児島から持ち帰ってきた黄金芋を使ってスイートポテトにしました。

お昼ごはんは

P9220028.jpg















市場の豚まんとコロッケ。

そしてモズク酢を食べる1歳児こま姫でした。

ついでに仲良し姉妹

P9220017.jpg















普通逆じゃね?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
確かに、普通逆だね(笑)
でも、たっちアンヨが一番大好きなお年頃のこま姫ちゃんだから、これでいいのかも??

小さい頃、言葉が上手に言えないのってかわいい世ね-。
でもね、入学前の健診まで言えないと、「言葉の教室」に通う羽目に合うから、言えるようになって良かったじゃん!!
りか 2009/10/06(Tue)13:06:36 編集
そうなのよ~
なんせ、あんよすることしか頭に無いの、こまっち。
ちび姫も喜んで押されてるところが、うまいことできてますわ。

言い間違いがなくなるとなんだか寂しいよね~。言葉の教室に通わなくていいのはいいけど^^w
cococat   2009/10/07 09:48
(*^_^*)
最後、笑えた。
逆だね。でもそれが楽しい仲良し姉妹。微笑ましいわ~。
スイートポテト食べ放題じゃん。
ikuko 2009/10/06(Tue)15:13:51 編集
普通
逆だよね~。
姉妹、もっとモメルかと思ったら、ちび姫がお世話好きの性格のため、思ってたよりずっと仲良くて、ありがたいです。いつまで続くか疑問だけどね・・^^;;
cococat   2009/10/07 09:49
まっくろすけすけ
まっくろすけすけ~!笑えるね。
こういうのってホントかわいいよね~。
うちの子は「ディズニーランド」をずっと「ねずみーらんど」と言ってたけど、知らないうちに違うことに気づいちゃってたみたいです。

ここ猫ちゃんとこいつもおいしいものいっぱいだね。こんなにおいしいものいっぱい登場するのに、太ってないのが不思議だわ~。

うちの子供たちももずく酢、小さいときから大好きだよ~。酢の物全般大好物です!苦手な子は苦手なのにね。
のえみ 2009/10/06(Tue)17:53:38 編集
すけすけ
面白いからずっと正さずにきたのに、とうとう気づいてしまったわ~。残念っ!
ねずみーランド、まあ、ミッキーねずみだし、遠からずじゃん♪フフフ。

そうそう、ちび姫生む前は太ってませんって自信持って言えたけど、最近太ってるのよ。。。。腹がね。。。。腹が・・・・。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!あと、ケツも・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
cococat   2009/10/07 09:53
無題
子供の言い違いはかわいくって大好きなんだけどなぁ。
だんだん 大人になっていくのね…
そして私たちは老化していく(泣
Tocchi URL 2009/10/06(Tue)19:57:21 編集
子供は
成長だけど、私は老化・・・・
あ~~~ん。
現実って厳しいっ。
cococat   2009/10/07 09:53
切ないよねぇ。。。
せっかく、言い間違いを正さずにそっとしているのに、本人がある日ハタと気づいてしまうんだよねぇ。泣
「グーチョキパーで×2、何作ろ~♪」を「グーチョキパーで×2、まにつくわ~♪」と歌っていたのが、たまたま教育テレビで正しい歌詞を目と耳で確認してしまい、その直後から是正されてしまった・・・さすが教育テレビです。
まろまろん 2009/10/08(Thu)11:35:10 編集
おお~
教育テレビ、さすが教育って言うだけあって、すごいじゃん。
あ~~あ、だんだん言い間違えなくなっていくのが寂しいわあ~。
ワタシは老化でカミカミトークになっていくけど。。。。
cococat   2009/10/08 20:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]