忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、ちび姫の運動会でした。

もうちょっと曇りだと良かったのにぃ==、と思う感じに晴れで、暑かったです。

年少のときよりは私も慣れて、開始直後に涙ぐむことは無かったけど、

一生懸命頑張るちび姫の姿に感動。

やっぱり運動会は、親のためにある行事なのです。

去年も頑張ってたけど、http://smallbootstogogo.blog.shinobi.jp/Entry/191/参照

今年はまた一年成長を感じれる運動会でした。

P9270195.jpg















とりあえず、最初の競技が終わってすぐにお弁当を食べるちび姫。

まだ9時すぎですよ。。

朝ごはんもしっかり食べましたよね?

P9270200.jpg















パラバルーンってヤツです。

可愛い演技でした。

P9270215.jpg















ダンシング玉入れです。

へんな踊りで可愛かったです。

玉入れではちび姫のクラスが一番になりました。

かけっこでは、相変わらずのマイペースな走りにて、3位のちび姫。

4人で走ってるんですけどね。。。

競争心ゼロです。

あと、親参加の競技は飴玉かけっこでした。

あの、口で粉の中から飴玉探して食う、顔が真っ白になるやつですね。

パパちゃん、微妙に白くなりながら頑張ってました。

もっとガッツリ白くなればよかったのに。

何はともあれ、子供達もだけどそれ以上に先生達の頑張りがひしひしと伝わる、いい運動会でした。


夜は頑張ったちび姫のために

P9270235.jpg















ハンバーグでした。
PR
先日、ちび姫とディズニープリンセスのおもちゃで遊んでいたところ、

いきなり

「I want to go to Disneyland~~!!」

と、ちび姫が叫んだ。

びっくりした。

その日、英語教室に一緒に入ってる子のママと、

「家で英語しゃべるなんて皆無だよね~」

と話して笑っていたところだったので。

ここ猫が中3辺りでやっと覚えたであろう文章をしゃべったので、びびった。

週1、1時間で、半年ほどの英語お教室。

すげー成果だと思うのは、バカ親だからでしょうか。

おなかが減ると

「はんぐりぃ~~~~」

と言い、ご飯を食べると

「やみぃぃ~~~~~~」

と言うようになったちび姫。

ここ猫が

「コレ美味いよね~」

と言っている横で、ムスメは勝手に成長していくのであります。

ここ猫みたいに英語ダイッ嫌いの塊にならないようにいてほしいなあ、

という程度の希望で通わせたので、今の調子でいってくれたら御の字です。

「はろぉぉ~~~~、はうどぅぅ~ゆぅ~でゅ~~。は~~あ~~~ゆぅぅぅ~~???

 お~いえぇぇぇっすぅ~、ふぁいんふぁいん♪」

と、きっちりセットで一人でしゃべる辺り、程度が知れてますが・・・。

とりあえず、来年、ディズニーランドへ連れてってやろう、と思うここ猫なのでした。



さて、ちょっくら野暮用がありまして、連休明けまでブログを書いてられない感じなので、

10日ほどお休みしたいと思います。

連休明けには、また元気にはじめます。

詳細は、またそのときに。

ひとつよろしくですねん。

プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]