忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 417 |  416 |  415 |  414 |  413 |  412 |  411 |  410 |  409 |  408 |  407 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので、今年も残りあと1ヶ月になってしまいました。

1年、はえーよっ。

今年ここ猫がしたことは・・・・・・

・・・・・したことはっ

・・・・。

ないなあ。。。

子供とフルで遊ぶことぐらいしかしとらん。。。。

人として問題が多々ありですが、そんなこんなで1年終わろうとしてます。

ここまできたら残り1ヶ月も頑張って遊びます。



さて、この頃ちび達が風邪を良くひいてるので

PB280373.jpg















オカンが差し入れ~と、ノドに優しい柚子と梅のはちみつ漬けをくれました。

ありがたやです。

でも、青梅のはちみつ漬けって、あまりなじみが無いここ猫。

お湯割りや炭酸割りでいただく以外に、活用法をご存知の方がいらっしゃったらご伝授ください。

特に、梅の実。

そのままかじる&ジャムにする、以外でご存知の方がいらしたら、教えてください。



そして、鼻ジュルが残っているので、鼻水を吸ってもらいに耳鼻科に行ったこまっち。

耳鼻科なだけに耳のチェックもしてくれました。

で、先生「お、つまっとる」と言い、ピンセットでひょいひょいと両耳から

耳の穴よりデカイんちゃう?っていう耳垢をポンポンッとつまみ出してくれました。

その間、気持ちよさそうにうっとりするこまっち。

なんで、我が家の娘たちはこう病院が好きなのでしょうか・・・・?

痛くないんか??

で、終始泣かず終了。

そういえば、先日のインフルの注射のときも、2回ともこまっち泣かず。

風邪でかかったいつもの小児科でもニコニコ嬉しそう。

娘二人ともこんなんなんですが・・・なんで?

母的にはありがたいけど、不思議です。

で、耳鼻科の横の薬局にて

PB300393.jpg

















サトちゃん二人乗り。

薬剤師さんが薬と一緒に「サトちゃんコイン」をくれるので、それにて1回無料で遊べます。

おもちゃやシールやサトちゃんのおかげで医者好きになるのでしょうか・・?

だとしたら、サトちゃんいつもありがとう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
早いよね~1年。
年中もあと少ししかないよ。
あっと言う間に幼稚園生活終わりそうだよね?


うちも先日、耳鼻科に行った時耳掃除してもらった。
そんなに気持ち良さそうではないけど、
動かずじっとしてたわ。

注射、キリンも赤ちゃんの時は泣かなかったな~
でも最近は打つ前に大騒ぎ。
痛いと言うより怖いみたいね。
まだ新型インフルを打たなくてはいけないのよ。
気が重いわ~
コッペ URL 2009/12/01(Tue)22:31:42 編集
ホント
早いよね~~~。
で、年明けたら、年長にすぐなって・・・・・。
で、一年またすぐで、小学生になって・・・・・。
ぐわああっ。この調子やとちび姫すぐに嫁にいくわっ!!!
アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ


そっか、恐怖心が出てくると余計に騒いじゃうんだろうね、お医者さん。
;でも、ソレが普通なんじゃ・・・?と、ウチの娘らがあまりにも医者平気なので思ってしまう私。楽でありがたいけどね・・・・。私が思ってる普通とちびこまがあまりにかけ離れてるもんで・・・・^^;;;
cococat   2009/12/02 22:17
無題
耳垢は家でやらずに定期的に耳鼻科でやるのがいいんだって。
子供の頃は 皮膚が特に薄いから
耳かきや綿棒だと 皮がすれて
細菌感染して中耳炎になるって言われたよー
しかも最初の耳垢とりはすごく気持ちいいらしい(笑)
注射 うちのムスコも大好きよ。
ムスメは 採血じゃなければ楽勝です^^
Tocchi URL 2009/12/01(Tue)23:02:49 編集
そうらしいね~~
耳鼻科でやってもらうのが良いとか良く聞くけど・・・・私、掘りたいのっ!!!耳垢とかデッカイのとりたいのっ!!!でも、残念ながら、ちびこま共に耳の中、のぞいて見ても何にもなし・・・・。ついでに言うと、パパちゃんもなし。。。つまらん一味めっ。
しかし、赤ちゃんって最初なんか詰まってるよね。羊水の乾いたヤツかっ??とか勝手に思いつつ、なんだかわからんけど、詰まってる。でも、それは素人が手を出す範囲で無い位置にあるんだよネエ~。それが、目の前でポンポンって気持ちよく出てきたのを見てなんだか爽快だったここ猫。欲を言えば、もっとじっくり見たかった。。。。私、デカイ耳くそフェチかもぉ~。www
cococat   2009/12/02 22:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]