忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 415 |  414 |  413 |  412 |  411 |  410 |  409 |  408 |  407 |  406 |  405 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、皆様、ちび姫の心配をしていただいて、ありがとうございました┏○ペコ

今日見てみたら、黒い跡もなく、口の中だけに結構なはやさで治りつつあります。

本人もいたって元気であります。

あ==、よかった。

と思ったら、

今度はこまっちが発熱しました。

今日はちび姫の参観日だったのですが、こま姫お熱のため、代打パパちゃんを振り出しました。

参観のあと、仲良しのママさんたちとランチをしようと約束もしていたのも、もちろんキャンセル。

え==ん。

開院時間ジャストに小児科へ行くも、この時期大賑わいのため、待つこと2時間。

とりあえず、症状的にはインフルでは無さそうな感じですが、

本日一日すこぶる機嫌の悪いこまっち。

いつもニコニコ、ご機嫌こまっちとは別人に変化し、グズグズぐにゃぐにゃしておりました。

この調子だと明日も半日小児科、残り半日もこまっちのグズリに付き合って終わりそうな感じです・・。

え===ん。

ま、でも早く元気になってくれるといいなあ。


そういえば、新型インフルの予防接種が前倒しになってました。

幼児たちは17日といっていたけど、この小児科は5日から開始らしいっす。

もうすでに我が家が通っている医院は5.6日の予約はいっぱいだったので、

幼児をお持ちの皆様はお早めにかかりつけ医にお電話してみてくださいね。

って、知らなかったのは私だけか??^^;;


と、まあ、我が家はちび達の風邪が続いております。

皆様もお体ご自愛ください。


写真は

PB220367.jpg















数日前になりますが、すき焼きでした。

ここのところ、ドタバタ続きでなかなか写真撮れてないなあ~~。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ちび姫ちゃん 治りつつあるってことでよかった~。
今度はこまっちちゃんが大変みたいだけれど
こればっかりはねー。
早く熱が下がって落ち着くとよいね。
お大事に♪
Tocchi URL 2009/11/26(Thu)20:34:02 編集
ありがとうです^^
まだ鼻ジュルですが、熱はすぐに下がりました^^
ただ、鼻ジュルとセキのため、すこぶる機嫌の悪いこまっち・・・・。
ちっ。
cococat   2009/11/29 22:40
無題
あらま、ちび姫ちゃん、こま姫ちゃんと続いてましたか!!
うちも39.4度の熱はびっくりだったけど、小児科予約制で予約して行ったらわりとすぐ診てもらえた。他の人は予約なしだった?ってくらい飛んでたのでラッキーでした。
2時間待ちは辛いですね~
ikuko 2009/11/26(Thu)20:49:19 編集
ハイ
続きます。
コレばっかりは仕方ないですな・・・^^;;
そして、かかりつけの医者は予約制でなく、おじいちゃんがのんびり診療してくれると言う昭和な感じのお医者さんのため、気長に気長に・・・と言う感じですwでも、ここが母子共々なんだか好きなんだよね~w
cococat   2009/11/29 22:41
うつった?
こま姫ちゃんも風邪ですか。。。
この時期は病院行くのも一仕事だよねぇ。
あまりに混んでて、帰ってくると何もしたくないもん。
うちもこはだけ頼もうかなぁ~と思ってたけど
予約開始日から、無事?インフルになったから
きっと新型やった!ということにしてもうやめたわ~。

『ハマル』
ねえちゃんも保育園の椅子の背もたれにケツつっこんだり、冷蔵庫の隙間に顔つっこんだり、鼻の中に石入れてみたり…かなり先生を慌てさせてたわ。。。
あっ!アタシ、鼻の中に飴入れた。。。血?
PINKICHI 2009/11/26(Thu)20:57:46 編集
うわっ
血ってこわっwwww
そっか・・・・
やっぱ、ちび姫が鉛筆刺したのも私のせいやな~~www
確信したw
先にあやまっとこ。
スマン、こまっちっ!!
きっと数年中にこいつも鉛筆ぶっさすな・・・・。
cococat   2009/11/29 22:43
心配
あら、今度はこま姫ちゃんが発熱?
大丈夫かな?
まだ小さいし心配だよね~~。
速く良くなりますように!
りか 2009/11/27(Fri)16:59:27 編集
ありがとう~~^^
熱はすぐ下がったけど、鼻ジュルがひどくて===。
苦しいもんだから、すこぶる機嫌が悪い1歳児・・・・。
かなわんです。
でも、なぜかちび姫がいるとご機嫌。
私と二人だと極道ですか??って感じにゴネル・・・・・。
なんでっ???
cococat   2009/11/29 22:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]