忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ちび姫の英会話教室の見学に行ってみました。

恥ずかしがり屋のちび姫、外人講師が一緒にやろ~、と何度も誘ってくれるのですが、

ココ猫にくっ付いてモジモジしていただけでした。

なんちゅう内気なムスメじゃ。

どうもこの性格はパパちゃんに似た模様。

ココ猫はがさつなんで、そういう繊細なハートはあいにくと持ち合わせておりません。

なんで、わが子のこのモジモジはぜ~~~んぜん理解できないのであります。

どうなるやらわかりませんが、春から放り込んでやろっと♪

ま、ソレはさておき、授業のあとに外人講師の嫁が生まれたばっかりの赤ちゃんを連れて顔を出しに来てまして。

2ヶ月の赤ちゃんだったんですが、その可愛いこと可愛いこと!!!

お目目はパッチパチのくっきり二重で、ものすごい美形。

とても2ヶ月の赤ちゃんとは思えません。

嫁は普通に綺麗な日本人女性でしたが、ベビはソレはソレは天使のような愛らしさ。

きたのじゅんこの絵よりもかわいらしい。

うお~~~、ハーフってスゲー!!


皆さん知ってのとおり、ココ猫はバカ親なんで、「うちの子超かわいい~~~っ」

と毎度バッシングを恐れず公言するヤツでありますが、

そのハーフのベビちゃんを見た後に、ちび姫とこま姫を見ると、なんともノッペリしたお顔であらせられること・・・。

思わず、ココ猫の親バカレンズすら曇ってしまった次第です。


外国の方と結婚すればよかった・・・?


そんなことまで考えてしまう勢いで、すんごい可愛いベビーでした。

ハーフ、素敵。


IMGP3495.jpg

















コチラはのっぺり・・・おっとモトイ!うちの可愛い子供達。

こま姫、ずいぶん大きくなったなあ、と思ってたけど、立ったらめっちゃ小さかった、の図。


ついでに夕飯は

IMGP3516.JPG















スキー土産の明宝ソーセージやらコーンスープやらネギ焼きやら、色々。

ソーセージ、かなりうまうまでした♪
PR
今日は児童館にてベビータイムというもんがあったんで、これまた参加してみました。

ちょっと前の日記で書いたコミュニティーセンターと併設で児童館があるので、これまた我が家のすぐ向かいです。

児童館はちび姫行きつけでもあるので、先生達にも顔が知られてるココ猫一家。

これまた利用しな損じゃあ~ってなわけで行ってまいりました。

うむ。

またもやオカンと赤ちゃんだらけ。

大人気のようです。

そんな中こま姫ぽんは相変らずフニフニとしておっただけですが、ココ猫は色んなオカンとおしゃべりできて楽しかったです。

家にいてもぐじゅぐじゅが多いこま姫なんで、こういう場は気が紛れてありがたいね~。



ちょっと早いですが、お雛様を出しました。

IMGP3391.JPG















去年は「おひままま」と言っていたちび姫も、すっかり「おひなさまっ」と言えるようになってしまって、なんだかつまらないのであります。

今年からはこま姫と二人のお雛様でお願いしますって言ったら、

「うん♪半分こね~~!じゃあ、こまちゃんには男の子の方(お内裏様の事らしい)あげるっ。」

とちび姫。。。。

イヤイヤ、そういうわけ方はしなくってもいいんだけど。。。。

それに、来年辺りにはそのわけ方はこま姫から異論が出ると思うよ。。。。。

ま、何はともあれ今のところ仲良し姉妹。

IMGP3317.jpgIMGP3313.jpg

















いじり倒して、お世話しまくりです。



さて、夕飯は

IMGP3385.JPG















美味しそうな丸アジを買ってきたんで、塩焼き。

ぷくぷくで美味でした。


あと、こま姫に可愛いお洋服を頂きました。

IMGP3387.jpg

















GAPのもこもこベビードレスとレッグウォーマー。

ありがとうございます。
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]