忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こま姫はちび姫のことがかなり好きです。

ちび姫はこま姫のことをリアルポポちゃんだと思っているのでかなり優しいし、

泣いているとお世話しなくては!!!!と思うようです。

ここ猫がご飯を作っている足元に来て、ぴょえええええんっとこま姫が泣くと、

ちび姫が音楽の鳴るおもちゃを持ってきたり、水筒の紐をはずしてへびさんニョロニョロしたりして、

こま姫の気をひきリビングへ誘います。

なかなかこま姫のツボを押さえたアイテムで気をひくので、

こま姫はちび姫の後を必死でハイハイして追いかけリビングへ戻っていきます。

そりゃあもう、非常に助かるのであります。

ここ猫の足につかまってたっちをしながら泣くので、一歩も動けないところに登場し、

颯爽とこま姫を連れて行くちび姫は非常にカッコイイのであります。

ハーメルンの笛ふきみたいです。

「きゃ~~~、ちび姫ありがとう♪頼りになるわあ☆」

と、大げさに感謝すると、テンションがあがってこまっちを抱っこしてフラフラと歩き回るので、

ちょっと怖かったりもします。

13キロのちび姫が7キロのこまを持ち上げて歩く図はかなりどきどきします。

でも、心配するここ猫をよそに、こまっち満面の笑みだったりします。

もう少ししたら激しいバトルが勃発するんだろうけど、姉妹ってなんだか素敵であります。

そんなちびこま、愛らしいのでブチュブチュスキスキしようとしたら、

ちび姫には「イヤ!!」と蹴られ、こま姫には裏拳されたここ猫。

母には厳しいのであります・・・。゚(PД`q。)゚。




さて、そんなちび姫、幼稚園から時計を持って帰ってきました。

IMGP5133.JPG















去年はカエルの掛け時計でしたが今年はお花の腕時計でした。

http://smallbootstogogo.blog.shinobi.jp/Entry/147/参照)

なかなか素敵やねえ(っ´∀`c)

ついでに、ここ猫は

IMGP5138.JPG

















相変わらずレースあみあみしてます。

コースターにしようと思って、同じものをたくさん作成中です。

ご飯は

IMGP5142.JPG















冷蔵庫の掃除的にあるもの全部やっつけで炒めてみたものと焼肉でした。


PR
日曜日の朝、家族全員で行ったのは、

工作大会。

ここ猫は習い事バッグにつけるお名前キーホルダーをプラ板にて作成。

ちび姫は切り絵やら折り紙やらペンダント作りやら。

そしてパパちゃんは、キュアスティックを作成。





IMGP4601.JPG

















そして今回もまたこんなのでだまされ喜ぶ娘。。。。

http://smallbootstogogo.blog.shinobi.jp/Entry/191/参照①

http://smallbootstogogo.blog.shinobi.jp/Entry/216/参照②

参照②をふまえて、厚紙にて出来上がったキュアスティック。。

いじらしくて、「ちゃんとしたの買ったげるわっ」・・・・と今回も思わず言いそうになったここ猫です。

ってか、休みの日に家族みんなで何してんの???!!



さて、最近のこま姫はお外を眺めてのんびりするのがお気に入り。

IMGP4636.JPGIMGP4637.JPG

















ころころ。

IMGP4634.JPG















にっこり。

風と日差しが気持ちいいいのか、ここら辺がお気に入りの場所です。

猫みたい。。。

ついでにもういっちょこま姫ショット。

IMGP4656.JPGIMGP4654.JPG

















赤ちゃんせんべいをはむはむ。

すくすく育っております。



もういっちょついでにご飯の写真も。

IMGP4557.JPG















アサリの酒蒸しとおそば。

IMGP4565.JPG















ぎゅうど~~~ん。
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]