忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 131 |  130 |  129 |  128 |  127 |  126 |  125 |  124 |  123 |  122 |  121 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カユイのであります。

それはもう、最近全身がかい~~のであります。

腹も乳もケツも肩も背中も。

カユカユでたまらないのであります。

理由は、妊婦だから。

ちび姫のときもそうだったけど、皮膚が過敏になっているからだと思うのですが、こりゃもう痒いのであります。

で、思いっきりバリバリ掻きたい所ですが、ちょっと掻いただけでも赤くなって血が滲むという敏感ぶりなので、思う存分掻けない。

痒いのに掻けない・・・・・・・(ノ_δ。)

それはそれは、ある意味拷問であります。

仕方がないので、保湿クリームを塗りたくり、ダメ押しでベビーオイルやら馬油やら、無添加でしっとりさせてくれそうなものをひたすら塗る。

塗るったら塗る。

で、秋山もびっくりな、ぬらり女が一体完成でゴザイマス。

あ~~~、これから暑くなってくるのに、気持ち悪い事この上ない・・・・・・。

夏場の妊婦も、けっこう大変なのですね。。。



さて、日中ぬらぬらして遊んでるだけという誤解を解くために、昨日出来たものをUP

IMGP1301.jpg

















マタニティデニム。

ヤフオクで、10円だったので気まぐれで落札してみた妊婦デニムの丈が、

奇妙なラインの奇妙な丈だったので、ハーフパンツにリメイクしてみました。

夏場のちび姫、水没時の監視用パンツにしたかったので、スカートにせずに短パンにして、ちとレースなんぞつけてみました。

IMGP1306.jpg

















どっかの南国土産のバティック布があったので、マタニティワンピを作ってみました。

気分的にレーズブームなので、これまたレースをつけてみたり。

なかなか集中力が持たないので、少しずつですが、今年もミシン再開です。


夕飯は

IMGP1308.JPG















旦那ちゃんが、長野に出張という名目の観光に行きやがったので、その土産の信州蕎麦と野沢菜。

蕎麦の味がしっかりしてて、とっても美味でした^^



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あたしも!
妊婦のとき、体中が痒かったです!
ほんと、拷問だよね~~~。

マタニティワンピ、とってもかわいいねーー。
妊婦じゃなくても、着れそうじゃない?
りか 2008/04/23(Wed)13:30:35 編集
かゆいよね~~~
めちゃくちゃ痒いよね・・・・(ノ_δ。)
つらいわ~~~~~~www
マタニティワンピ、普通の型紙で作ってるから、ホントは普通のワンピなんだ~。たっぷりフリルのデザインだから、妊婦でもいけそうだな~と思って♪
cococat   2008/04/23 19:53
無題
知り合いに妊娠中ボツボツと発疹ができていた人がいました~
見てるだけでかわいそうでした。。。
cococatさんは、発疹とかはないですか??
ひえぴたやアイスノンとかで、冷やすのも痒みを和らげるみたいですよ^^

ハーフパンツも、ワンピも素敵♪
レースとかフリルつけると可愛さ倍増ですよね★
リメイク自分でできたらいいけど、
できませ~んwww
あこ 2008/04/23(Wed)13:38:51 編集
かわいそ・・・
ボツボツはかわいそうやな~~~。私は、発疹はないよ。ただ、ひたすら痒い!!ww冷やすのいいね~、でも寒がりだから、この季節はまだ冷やせないんだ・・・・(ノ_δ。)真夏になってもかゆかったらやってみよ~。
雪どけと共に、ミシンも再開のココ猫です♪やりだすと楽しい~。
cococat   2008/04/23 19:55
無題
私も痒かった…

妊婦掻痒症と言われて 薬もらったよ。

お風呂あがるときに ベビーオイルを
さーっと塗って シャワーで軽く流してからあがると べたべた感なく保湿できるよ。

アトピーのムスメでもだから
お試しあれー!!
Tocchi URL 2008/04/23(Wed)20:25:49 編集
今日
医者に行ったので、薬処方してもらいましたわ。
これで、ちょっとはおさまるといいなあ・・・・。
そういや、昔ベビーオイルの宣伝で、やってたね。
風呂上りに濡れたまま塗って、タオルでおさえてくださいとかって。
シャワーで流す方が、さっぱりしそうやね~~~♪
cococat   2008/04/28 12:18
そうだったかも。
確かに、妊婦の時って体が痒かったかも。
妊婦の試練ってやつですね~


リメイクしたマタニティデニムもさることながら
マタニティワンピはお洒落ですね~

これからの季節、大活躍するのかしら~

作り出すと楽しくて止まらないですよね~
次はなにが出来るか楽しみにしてまーす!
mayu URL 2008/04/23(Wed)22:47:11 編集
試練・・・・
通り越して、拷問ばりに痒いので、ちょっと薬処方してもらってきましたわ^^;;;これで、少しおさまるといいんだけどな~~~。
ミシン、やりだすと楽しいんだよね~~~~。
今度は、今年もちび姫の甚平を、夏用パジャマとしていくつか作る予定です♪
cococat   2008/04/28 12:21
無題
そうそう・・・かゆかった!!

全身がかゆくて『なんだ~?!』って思っていたら妊娠してたの
ビックリしちゃったよ

私は上の子を真冬に、下の子を真夏に産んだけど
夏の方がきつかったな~
妊娠してるから余計に暑く感じるし、のども渇くのに『水分を控えて!!』って先生に毎回言われてて・・・
次は春か秋に産みます(笑)

茉莉花 URL 2008/04/24(Thu)12:16:09 編集
かゆいよね・・・
尋常ならない寒がりの私としては、冬場の妊婦はつらかったなあ・・・・何がって、夜中に授乳で起きることがwww
今回は、好きな夏場だからちょっと楽かも~~、と思ってたら、前回以上の痒みに翻弄されておりますわ^^;;;
とりあえず、医者で薬もらってきました。おさまるといいな~~~。
cococat   2008/04/28 12:23
えっ!!
妊婦さんってかゆくなっちゃうの~??
しらなかったよ~(>_<)
かゆいのって本当につらいよね~(涙)
あさ URL 2008/04/24(Thu)14:10:26 編集
かゆいのよ~~~w
人によると思うけど、痒いのよ~~~~(ノ_δ。)
でも、皆様のコメントを読むと、結構かゆい人多いらしい。。
さすがに、耐え切れず、今日医者で薬処方してもらってきました。
おさまるといいなあ。。。。
cococat   2008/04/28 12:24
無題
かゆいのすっごくわかります!!
私も下の子を夏に産んだんですが、かゆかった。
いっぱい掻いちゃって、妊娠線すごいです(>_<)

にしてもすごいですね!!
デニムもワンピもとっても素敵★
器用なんですね~。
私もミシンしますが、縫い目ガタガタで・・・(^^;
作り方とか教えて頂きたいわ!

旦那さん、こちらへ来ていたんですね。
おそば、美味しそう。
最近美味しいおそばを食べていってないな~。
また行きたい♪
まさこ URL 2008/04/24(Thu)15:09:35 編集
かゆいよね~~~
痒いのって、けっこうつらいよね~~~~ww
前回は、妊娠線できなかったけど、今回は痒みも強いし、腹の出っ張りも激しいし、なんだか心配だわ~~~(ノ_δ。)
ミシン、私もちび姫が生まれてから目覚めた超初心者なのです~~^^;;;まだまだ修行中。でも、色々作るのが楽しいのよね~~~♪

信州のお蕎麦って、美味しいね^^長野の親戚にもらうお蕎麦もいつも美味しいもん♪ステキだ~~長野。
cococat   2008/04/28 12:27
かゆい
かゆいの辛いね。

なんか、今、ゆれました。私がゆれているのか、地面がゆれているのか、わかりません。

妊婦さんって、いろいろ大変なんですね。

マタニティ洋服かわいい。夏も快適に過ごせそう。
ここ猫さんって、本当に何でもできるのですね。うらやましいです。あってみたいな。
れれー(おなかいっぱい) 2008/04/25(Fri)18:55:55 編集
経産婦なのに
ちっとも慣れず、今回も痒みに翻弄されたり、増える体重に恐怖したり。。。でへへ。進歩のない人間でゴザイマス^^;;
そして、特に何かすごい事ができるわけでもないけど、何でもやりたいと言う前のめりな性格なだけだったりします。ww
東海地方にお越しの際は、ぜひお寄りくださいw
cococat   2008/04/28 12:30
わかる!!
私も7月中旬に出産したから、暑いときのつらさは分かりますよ~。
私は生まれて初めて汗疹になったな~。
腹帯してる部分が。
そして皮膚がなんか春から痒かった!!!
陣痛中も暑かった・・・(;´д`)ゞ アチィ!!
懐かしい~。
相変わらず器用に色々作って感心してしまいます。偉いわ~~
ジャスミン 2008/04/25(Fri)21:25:24 編集
だね~~~
最近、デブってきてるから、ちょっと歩くとヒーフー言うし、暑いし。。。でもって、痒いし!!
夏場の妊婦も色々あるね~~~^^;;;
さすがに、痒みがひどくて、薬もらってきましたわ。
アセモもこわいな~~~~。ちび姫いるから、夏休み、毎日プールの監視だろうしなあ・・・・・^^;;;
cococat   2008/04/28 12:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]