忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 224 |  223 |  222 |  221 |  220 |  219 |  218 |  217 |  216 |  215 |  214 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび姫、医者が好きです。

なぜなら、かかりつけ小児科には家にはないおもちゃがたくさんあるし、シールがもらえるし、先生も看護師さんも優しいからです。

大好きなプリキュアの絵本もあるし。

おかげさんで、注射も泣かないし、薬も大人と同じように水でごっくんと飲みます。

ありがたい。

先日、ちび姫が風邪の時にこま姫もついでに診てもらったら、全裸にされお腹やら口の中やら色々検査されてる間ずーっと、

ニコニコきゃはきゃは、先生に微笑みかけ、お喋りし続けたこま姫。

なかなか満面の笑顔で笑いかけてくれることがない職業だから、嬉しいねえ~、と先生。

看護婦さんにもなぜか「はぷぷ====!!くぷぷ===!!」とマシンガントークのこま姫。

ちび姫と同じく、こま姫も医者大好きっ子なんだろうか???

まあ、泣かれると大変だからありがたいけど。

そんなこま姫、3ヶ月になったので、本日は初めての予防接種の予定。

さすがに泣くかな??



さて、先日オカンによって心折られたミスド↓

IMGP2954.jpg

















と、シュークリーム↓

IMGP2934.JPG















と、肉↓

IMGP2963.JPG















美味しくすき焼きで食べました。

心折れついでに

IMGP2958.JPG















ハンバーグしちゃったり。

さすがに、ちょっと粗食で

IMGP2952.JPG















和食したり。

結果、法事はウエストゴムのスカートで行きました。

ヤケクソ。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんなにたくさんのミスドと おいしそうなシュークリーム
どう見てもすき焼き用のお肉とくれば心はおれます。
ずっと折っておく??
楽チンよ、きっと♪
Tocchi 2008/12/01(Mon)13:13:54 編集
そやね
折れっ放しにしておこかな。楽よね、きっとwww

って、いいのか???!!!
cococat   2008/12/03 10:41
医者
うちの子も、医者は嫌いじゃなかったんだけど・・2歳の頃、ひきつけおこして、近くの病院(かかりつけではない)に行ったら点滴されたんだけど、その針が入らなくて(看護士がへたくそ)、30分もかかって・・・それ以来、見事な病院嫌いになりました。
その後、かかりつけの病院へ行って、また点滴で・・・でも、今度は数秒で針が入ったのに病院が崩れ落ちるんじゃないかってくらいの大泣き。しかも、その点滴の針を自分でひっこ抜こうとしたりして・・・。
その1年後に、また違う病院で手術して、さらに病院が嫌いになり、その2年後にもまた手術で、「病院恐怖症」になり・・・・・。

それでも、今はかかりつけの病院だけは好きみたい。大好きな看護師さんもいて、点滴のときなんかその看護師さんを指名したりしてます(爆)
りか 2008/12/01(Mon)13:35:55 編集
あれま
綺麗な看護婦さんに見てもらうほうが、元気になるしねww
私も出来たら、男前な医者にかかりたいもんです。
cococat   2008/12/03 10:42
あはは
なんかもう心が折れたというより、崩壊に近いですね
でも、食欲の前に人間なんて弱いもんです、はい

そうそう、ちび姫、すごいですね!
僕は他人様が注射をうつ様子を見て、「今度は自分だ」と勘違いして、診察を飛び出し、看護師さんに捕まったのに…
もじっと 2008/12/01(Mon)14:07:59 編集
そそ
崩壊~~~w
もう壊れまくりです。わははは~~~~!

美人な看護婦だったら、捕まってもウレシハズカシやね~~w
cococat   2008/12/03 10:44
無題
うっわー。
こんな誘惑負けちゃう、絶対、ワタシも。
美味しそうなお肉~。
この前の肉といい、いつも美味しそうな食卓といい。
食欲そそられます~ぅ(*^_^*)

ほんっとワタシも痩せなきゃって思うんですけどね。
食欲の秋ですからねぇ。。。(-_-)
pochi☆
kotoko URL 2008/12/01(Mon)16:28:00 編集
敗北
もう、完敗です。
お手上げです。
コワいもの見たさで体重計に乗ってみました。
なんも言えね~!!!
cococat   2008/12/03 10:45
折れまくりっすよ。
明日からはっ!!!が何年続いたことか。。。
バクバク食いまくりっすよっ!

うちも、比較的医者は平気かなぁ。
こはも、出かけるよっていうと、医者?八百屋?って聞くもん。
・・・ってか、そのくらいしか出かけないから?
だから、医者も楽しいのかも。
PINKICHI 2008/12/02(Tue)08:34:23 編集
こはちゃんww
医者と八百屋が=ってところが良いw
そして、八百屋ってところが、昭和でますます良い^^ww
cococat   2008/12/03 14:37
ポキ!
すごい高級そうなお肉!
美味しそう~食べちゃうよ~これは!


キリンもD-ポップ好きよ。
結構高いよね~これ(笑)

うちは病院の薬屋さんの方が好きよ。
いつも行く病院は嫌がらないけど
先日、点滴した近くの病院は行くの嫌がる。
痛い病院だって(笑)
注射も以前は泣かなかったけど
最近は泣くようになったわ。
コッペ URL 2008/12/02(Tue)09:21:43 編集
ボッキボキ
ですわ。肉の前では私の意志なんて塵と化しました。
Dポップ高いよね~wでも、よく100円になるよね。スゴイ値下げ率だと思う^^;;;
点滴したら、キライになるだろうな~~。ちび姫は今のところそういう嫌な事はまだ未経験だから、医者=プリキュアの本=楽しいんだと思う・・・^^;;;
cococat   2008/12/03 14:39
無題
なんて豪勢な食卓。
我が家は毎日粗食・・・っていうか作るの面倒なだけなんだけど。

うちの子は医者大嫌い。
まぁ小さい頃からやれ入院だ検査だと酷い目にあってるから仕方ないんだけど。
前にかかりつけの先生と道でばったり会ったときも、それだけで号泣するくらい嫌いみたいです^^;
よるくま★ 2008/12/03(Wed)10:03:18 編集
日頃は
我が家は粗食です。
そういう日だけ「マクロビよ!!!」と言い張るココ猫。。。w
医者、普通嫌いだよね。ちび姫、今のところ健康体だもんで、嫌な経験がないんだよね~~。
cococat   2008/12/03 14:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]