忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 221 |  220 |  219 |  218 |  217 |  216 |  215 |  214 |  213 |  212 |  211 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝起きて、ちび姫とベッドで本を読んだり、アルファベットの歌を歌ったりして遊んでいたら、

毎週楽しみにしているプリキュアを見逃した。

遅めの朝ご飯を食べながら、パパちゃんに

「今日、プリキュア見逃しちゃった~。」

と言ったら、

「ビデオとってあるよ^^」

と笑顔のパパちゃん。

ちび姫は喜んで見てたけど、完璧にちび姫のプリキュアをサポートしているパパちゃん。

スゲー。

ってか、ホントにちび姫のためか??

まあ、いい。

で、ちび姫が嬉しそうにビデオを見ていると、クリスマスも近いので、プリキュア変身スーツやらプリキュアの武器なんかをガンガンにCMする。

久しぶりにちび姫がミルキーミラーを見てちび姫が

「コレ欲しい~~~~♪」

と言った。

パパちゃんすかさず

「作ったるわ!」

ちび姫、更にすかさず

「硬いのがいい!!!!」


1ヶ月程前のちび姫はコチラ↓

http://smallbootstogogo.blog.shinobi.jp/Entry/191/

ふにゃふにゃの紙のミルキーミラーではイヤだ、とここ1ヶ月ほどで気がついたちび姫。

コレもまた成長?

めげずにパパちゃん

「厚紙で硬いの作ったるわ~。」

まだ言うか??!!


さて、そんなプリキュア大好きちび姫とパパちゃん

IMGP2883.JPG















映画でカードゲーム用のカードをもらったらしく(抜け目ないね。リンクしまくりだね、プリキュア)、カードゲームをすることに。

嬉しそうにプリキュアと一緒に踊るちび姫と、高得点を出すべく背後で真剣にキーを叩くパパちゃん。

36歳オッサンののヲタク心をも刺激するプリキュアであります。。。。



さて、昨日の夕飯は

IMGP2885.JPG















カニすきでした~~~☆

お友達のみっふぃちゃんがカニをお取り寄せして、我が家にもと送ってくれたからです♪

みっふぃちゃん、パパさん、どうもありがとう。

義オカンもよんで、皆で美味しくいただきました^^

ちび姫が、スゲー勢いでカニ食べまくってました。

たくさん送ってもらっちゃったので、半分は今度またカニしゃぶにします。

ゴチソウサマです!!

あと、パパちゃんの最近の焼酎お湯割のお供は

IMGP2893.JPG















煎り銀杏。

もちろん、義オカン製w

でも、今年は他の銀杏ハンターに負けているらしく、義オカン的には不作なんだそうだ。

がんばれ!義オカン!




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プリキュア
うちもまったく同じようにプリキュアものを欲しがる娘と、そのプリキュア熱に付き合ってプリキュアの歌を口ずさむダンナがおります^^;

かに、ちっちゃかったよね><
今年は入院中に良い品が売り切れてたようだわ。ん~競争に負けた感炸裂。
来年こそはもっと大きなのを送れるようにと思っています。
bluemiffy URL 2008/11/23(Sun)18:44:57 編集
ゴチソウサマでした!
カニ、ありがとう~~~^^
美味しくいただきました。学生の時も、ミッフィちゃんにはカニ食わせてもらったよね~~~w大人になってもカニ食わせてもらってるwwイヤ~スンマセンね~~^^;;www
プリキュア熱、熱いよね!!うちのヲタクパパちゃん、本領発揮って感じで、プリキュアをがっつりサポートしちゃってるよ・・・。
cococat   2008/11/26 09:48
無題
カニよりも銀杏が超気になる酒飲みの私です(笑)
ちなみにプリキュアって・・・アニメ?ゲーム?分かりません・・・。
よるくま★ 2008/11/23(Sun)19:35:37 編集
銀杏
美味いよね~~^^
熱燗にあうよね~~~。
あ~~、酒飲みてぇ~~~www
cococat   2008/11/26 09:49
無題
銀杏ハンターってホントにいるのね~?
この間 ハンターがバスに乗ってきたのは大ひんしゅくだったわよ!!

プリキュア サンタさんが届けてくれるといいね~^^
Tocchi URL 2008/11/23(Sun)21:51:52 編集
いるよ!
義オカン、立派な銀杏ハンターだってば!!ww
確実に実在してまっせww
プリキュア、サンタは届けないものと思われますwサンタはココ猫の意見しか聞かないのですww
cococat   2008/11/26 09:51
無題
カニ~♪
も良いけど、やっぱり銀杏つまみに飲みたいかも!
(^m^)
銀杏食べたーい!!

プリキュアってやっぱり女の子夢中なんですねぇ。
録画までしちゃうパパ、すごい!!
pochi☆
kotoko URL 2008/11/24(Mon)13:01:21 編集
美味いよ^^
カニも銀杏も美味!!
ああ・・早く卒乳して酒飲みたい!!!w

ちび姫のプリキュア狂はもう止められませんわ・・・^^;;;
cococat   2008/11/26 09:53
気づいちゃったか(^^;
チビ姫ちゃん、紙のミルキーミラーではイヤだということに気がついてしまったのね(爆)
で、次の厚紙のはできあがったの?
それも、見てみたいわ~。

美味しそうなカニ。。。。
カニ大好物です。
でも、なかなか口に入らない(^^;
その理由は、値段などではなく、『旦那も子供も、あまり食べないから』なのです。
1人で食べるのも虚しいしねぇ。。
りか 2008/11/24(Mon)13:52:14 編集
気付いちゃったw
厚紙で、クルクル回るちゃんとしたヤツ作ったるで~~~!!と、パパちゃん食い下がってましたが、ちび姫ヤダ==と言ってました^^;;;でも、オモロイで、作らせてみるか?ww
せっかく北海道なんで、私だったら一人でカニがつがついっちゃってると思いますwww
cococat   2008/11/26 09:57
そうか~
先日、通勤途中歩道で銀杏拾いに精を出すご婦人達を見まして
そういやあ、義オカンちゃんは今年も頑張ったのかしら…
と気になっておりました。
義オカンちゃんに勝ってしまうハンターがいるなんて
岐阜市内、おそるべしっ!!!

この季節は、子供の心を鷲掴みにするCM多いよねぇ。
ほんと、サンタは困り果てることが多いので
第3希望くらいまで、手紙に書かせた気がする。。。
PINKICHI 2008/11/25(Tue)07:41:25 編集
おそるべし!!
義オカン、意外と他人様のプッシュには弱いタイプなんで(息子や嫁にはガンガン強気の笑かし攻撃をしかけるけど)、他のハンターに負けちゃってるようです。岐阜市内おそるべし!!
ホント、トイザラスへ行くのが趣味になってるし、ちび姫。。TVはCM三昧だし。。。クリスマスのバカヤロ~~~~w
cococat   2008/11/26 10:00
うちも
ミルキーミラー、キリンも欲しいって言ってました(笑)
うちはサンタさんのプレゼントはゴーオンジャーの車って決めてるようです。
でも、何それ???
どんなものがあるのかも不明。
もしキリンの思っているものと違ってたらどうしよう?
確認におもちゃ屋さんへ行かなくては!
コッペ URL 2008/11/25(Tue)18:21:29 編集
おお!
ミルキーミラー、キリン君の心も捕らえた??紙でよければパパちゃんが作るけど?ww
そそ、本人の思ってるのと違った時は一悶着起きるよね。。。トイザラスで確認しなければ!!
cococat   2008/11/26 10:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]