忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 280 |  279 |  278 |  277 |  276 |  275 |  274 |  273 |  272 |  271 |  270 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こま姫が寝返るようになったので、お風呂の間リビングに放置するわけにも行かず、

先週からちびこまと3人一緒にお風呂に入っております。

こま姫はまだお座りができないんで、お風呂フロートでぷかぷか浮かんで遊んでいる間に、

どえらい勢いで自分を洗い、

のぼせるとあかんので一度出してこま姫を洗い、

ワハハワハハと遊ぶちび姫をつかまえてガシガシ洗うわけです。

で、みんなで一斉に出るので、出てからも大変。

とりあえずココ猫はバスローブを羽織って、ちび姫こま姫をフキフキして服を着せます。

ただ、ちび姫の髪を拭くのが長くなってきたので時間がかかるため、少しでもスピーディーに済ますため、

IMGP3990.JPG















タオルキャップ作りました。

いらない大判バスタオルがいくつもあったので、つぶしてタオルキャップ作ること8個。

こま姫が昼寝してる間に、ダダ==っとテキトーに作成。

なんで8個かと言いますと、

プールと風呂で一日2個仕様×ちびこま二人分×二日分

です。

そしてコレ、超便利です。

なんせココ猫、只今パパちゃんの頭洗いと清拭もしてるんで、1人で3人洗い上げないといけないので大変であります。

ちょっとでも楽にいくために、タオルキャップ良い働きしてくれてます。

大人用も作ろうかと思っている今日この頃でありました。



さて、おやつは

IMGP3936.JPG















ふかし芋。

最近蒸し器ブームのココ猫、いろんなものを蒸しまくりです。

夕飯は

IMGP3998.JPG

















すね肉の煮込みとカレイの干物。

干物はミッフィちゃんがパパちゃんの骨折見舞いで送ってくれたもの。

ウマウマでした。ありがとです^^

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
忙しそう
なんだか、お風呂といい旦那様のお世話といい、とっても忙しそうですね-。
これで、もっとこま姫ちゃんが動く用になったら、ますます大変そう(>.<)
まじで、体壊さないでね!!
家が近かったら、お風呂の時間、お手伝いに行ってあげるのになぁ。。

ところで、日記を読んでいて、「あれ?うちって寝返りしたら大変だったっけ?」といろいろ思い出してたのですが、よく覚えていなかった理由がやっとわかりました!
うちの子、寝返りする前に、背泳ぎ状態で好きなところにどこにでも移動してたんです!!
おかげで、後頭部はめちゃくちゃハゲてました(爆)
おかげで、こま姫ちゃんくらいの時の私の一番の心配は、「このハゲはいつになったら治る?」だったのでした(^^;
りか 2009/03/17(Tue)13:24:25 編集
なかなか
グータラしとれませんわ。
ああ・・・・私からグータラとったら何が残るの・・・?www

あ、こま姫もなかなか寝返りがうてないお子様だったんで、ズイズイ進んでいってたよ~。やっぱちょびっとはげてますww後ろ頭^^;;;
cococat   2009/03/18 19:51
無題
3人でお風呂、大変そうですね。
私はいまだ娘と一緒は一度しか入れてませんが大変なので旦那に入れてもらって、受け取ります。
入れる時はバンボ使おうかな~。

蒸かしイモ、私も好きです。
おいしいですよね。
ikuko 2009/03/17(Tue)20:11:34 編集
Re:無題
なかなか大変ですが、ちび達とわいわいお風呂に入れるのも今だけ・・・と思うと幸せだったりもします^^v
なんせ我が家は仕事で帰りが遅いので、お風呂は私がやるしかないんだよね~~~。。。。お風呂の時間に旦那さんがいてくれるのっていいよねえ~~っ。うらやましいわっ^^

cococat   2009/03/18 19:55
無題
ご無沙汰していた間にパパさん大変だったんですね!
かなり重症みたいだし、小さいお子さんいてパパさんの介護魔では・・・ホント大変ですね。
早くパパさんがよくなって普段の生活ができるようになるといいですね。

子供2人との入浴我が家もこんな感じでした!
懐かしいです^^
まさこ URL 2009/03/17(Tue)21:37:40 編集
ハイ
はねられちゃいましたw
まあ、死なんかったんでよかったです^^ww
お風呂はなかなか大変ですが、女同士3人でわいわい入るのも今だけの幸せ。。。と思ったりします♪
cococat   2009/03/18 19:57
無題
3人でお風呂、大変ですよね。うちもそうです。下の子がお風呂出てから、逃げ回るようになるとさらに大変!うちはちょっと落ち着いてきたところです。暖かくなってきたから、これからの時期はいいよね。
うちも下の子の髪が長くなってきたので(と言っても、まだ短いけど)こういうキャップがあったらいいな~、って思っちゃいました。
必要なものに限って、なかなか作れません。(^-^;
のえみ 2009/03/18(Wed)07:16:31 編集
そうそう
ちょこまかするようになるとまた大変なんだよね~~~~っ^^;;;夏場はいいけど、冬場は風邪引かせないようにしなきゃイカンし。。。。ちび姫のお手伝いが戦力になってきてる分ありがたいけどw
タオルキャップ、すぐ出来上がるし、かなり役立ってるんで重宝してます^^おススメですよぉ。
cococat   2009/03/18 20:00
無題
どもども!!!
おひさになってしまってすみませーん!
ちょっと忙しくって~(T_T)

このタオルキャップ、いいなぁ~
是非是非作り方載せてほしい!!
自分用のが欲しいわ~

三人分のお風呂の世話、ご苦労様です~
体壊さないようにお互いがんばりましょ~♪
kotoko URL 2009/03/18(Wed)18:20:07 編集
うちも
ドタバタで相変わらずのマイペースぶりなんでこちらこそすんませんですわ^^;;
タオルキャップ、かなりおススメです。いらない大判バスタオル1枚で4つできます。作り方、どうやって説明したものか・・・・。またミクにメッセでも送りますわ~。ただ、ちょっと気長にお待ちください。w
cococat   2009/03/18 20:15
私も欲しい~~!!!
そのアイデア商品!
大人用も子供用も。笑
バスタオル送るから作って~~~。笑笑←と書いてマジと読む・・・わけないか。

ちびまろまろん、私に似て髪の毛の多いこと多いこと。
夜寝てる時なんぞ、髪結んでいなかったら、どっちが頭なのか顔なのか分からない真っ黒くろすけになってるよ。
まろまろん 2009/03/19(Thu)18:42:46 編集
フフフ
タオルキャップ屋やろうかしらwwww
ちび姫もけっこう髪の毛の濃いお子様なので、夜寝てるときは真っ黒くろすけです。
ちなみに、ちび姫、いまだに真っ黒くろすけが言えなくて、なぜか「真っ黒すけすけ」って言いますwww
cococat   2009/03/23 00:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]