忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 293 |  292 |  291 |  290 |  289 |  288 |  287 |  286 |  285 |  284 |  283 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合わせた手のひらをパカっと開いて

「お手て絵本♪~」

と、ちび姫が即興の自作の本を読み始めました。

「おててえほん。

むかしむかし、あるところに、ちび姫ちゃんがおりました。

ちび姫ちゃんは公園で遊びました。

おひさまはニコニコしてました。

たんぽぽも咲いてました。

お花をとってこま姫ちゃんにあげました。

おしまい。」

うむ。なんともかわいい!!

いろんなお話を勝手に作ってお話していたので、ニコニコ聞いていたのですが、だんだんお話に変化が。。

「おててえほん。

むかしむかし、あるところにちび姫ちゃんとママちゃんがいました。

ちび姫ちゃんがマーサに行きたいと言ったら、ママちゃんがダメといいました。

がまんしました。

でも、泣いちゃいました。

おしまい。」

「おててえほん。

むかしむかし、あるところに、ちび姫ちゃんとママちゃんがいました。

ちび姫ちゃんが幼稚園に行ってる間に、ママちゃんにプリキュアのパンツを買っておいてと言いました。

ママちゃんがイヤといいました。

おねがい~♪と言ったけど、やっぱりイヤと言いました。

買ってくれません。

おしまい。」

・・・・。

本という名目で、愚痴ってないか???

ってか、プリキュア買えということだなっ。

純真さを装って実は知能犯であります。

4歳児、けっこう腹黒いなっ。



さて、昨日はMYオトンが筍を掘ってきて、おすそ分けに来ました。

IMGP4308.JPG















今回は不作で、こんだけ。

また5月に行ったらもっと掘ってくるでなっ、と言い残し帰っていきました。

IMGP4311.JPG















せっせとお手伝いしてくれるちび姫。

むきむき大好き~~~~^^

IMGP4314.JPG















夕飯は、一緒にもらったノビル的ななんかようわからん野菜をヌタにしてみました。

筍はちび姫がむいた一番小さいやつを軽く湯がいて、木の芽を添えてお刺身で食べました。

他の筍はガッツリ湯がいてメンマやら何やらを作ろうと思っております。

旬の味だねえ~。

IMGP4304.JPG















ついでに、またかばんできたんでUP。今回は100円。

どんだけ作るん?私。

おんなじようなもんばっかりで飽きてきたんで、コレはレース糸でブレードを作ってくっつけたいと考えております。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
知能犯やな!
そうか~そうやって愚痴ったり頼みごとをしたりすればいいんやね。
でも、ちゃんとお話になっとるところがすごい!
なかなか利発なお嬢ちゃんでありますなぁ。
アタシもおてて絵本で世帯主に呪いでもはいてみよっと。
昨年③が国語の授業で書いた物語は腹抱えて笑うほど
すごい出来だったので、発見次第upするわ。
ある意味園児ちび姫ちゃんよりはるかに劣るすばらしい作品を!!!
PINKICHI 2009/04/16(Thu)10:42:45 編集
うん
腹黒いのは、けっして私の血が遺伝したわけではないっ。
と信じたいっ。

③ちゃんの作文、発見し次第UPしてねっwwww
わくわくっ。
cococat   2009/04/19 10:59
クスッ
ちび姫ちゃん、知能犯だねぇ。
プリキュアのパンツが欲しいのかな?(笑)

それにしても、凄い筍だね。
こっちでは、そういう筍をほとんど見かけないのよ~。
うちの子なんか、こんな取り立ての筍を見たことがないと思います。
りか 2009/04/16(Thu)12:55:49 編集
けっこう
腹黒かったwwwプリキュア狂なんで、プリキュアのものは何でも欲しいらしいっす・・・・^^;;;

筍、そっか。北海道ではあまりないんだ~~~。
ってか、土地に限らず、今時の子は、掘りたて知らない子も多いんじゃないかな~~??
cococat   2009/04/19 11:03
無題
では!!
ココ猫ちゃんもお手て絵本
読んでみてはいかがでしょうか(爆
Tocchi URL 2009/04/16(Thu)17:07:02 編集
ある意味
ホラー小説でよければ、私もどんどん読めそう。
毒吐きまくりっ♪
cococat   2009/04/19 11:04
かわいい♪
お手手絵本かわいいね~
小さいお手手でやってると本当に可愛い♪

だんだん、コレ買って~とかが多くなってきたよね。
買えば自分のものになるってわかってきたからね。
うちも最近出かけると、コンビニに寄ってジュースやおやつを買えってうるさい。
私はあまりコンビニには行かないんだけど
旦那が買ってあげたみたいなのよね~
いらんこと覚えたわ。

コッペ URL 2009/04/17(Fri)09:19:41 編集
お手手は
かわいいけど、内容がいまいち可愛くない・・・・www
ホント、買って買ってが増えました。
かなりのプリキュア狂なんで、そして世間にはプリキュアグッズがあふれていて、非常に困ります^^;;;w


cococat   2009/04/19 11:06
無題
たけのこ!!た~け~の~こ♪
大好物なんです(笑)
うちも今日親戚からのおすそ分けが届く予定。
今か今かと米ぬかを用意して待ちわびている私・・・。
よるくま★ 2009/04/17(Fri)11:26:29 編集
おいしいよねっ
旬の味よね~~~。
米ぬか付きで運んでくるオトン、なかなかできたヤツですw
cococat   2009/04/19 11:07
無題
わかる・・・
子どもって無邪気でかわいいふりして何気に愚痴たくさんで腹黒かったりするよね・・・・・・


ウチも昨日たけのこご飯をしました~。
春だなぁってカンジだけど・・・昨日は雪でした。
たまコ 2009/04/17(Fri)19:01:23 編集
無垢
の合間に垣間見える腹黒さ。。。。笑えますw

筍ご飯もいいよねっ。
よしっ。うちもつくろうっ☆
cococat   2009/04/19 11:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]