忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 290 |  289 |  288 |  287 |  286 |  285 |  284 |  283 |  282 |  281 |  280 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から、ちび姫、幼稚園です。

早いもんで、もう年中さんになっちゃいました。

ちょうど一年前、「ぴょええええええええ」っと泣きながらバスに乗っていったちび姫。

そんなちび姫、今日は朝からチャッチャとご飯を食べ歯磨きをし用意をし、笑顔で園バスに乗り込んで登園。

この一年でぐっと成長したのであります。

年中の一年はまた一段成長するんだろうなあ~~~。

子供ってすごい。


で、今日は進級の集いだったんで、私もこま姫連れてすぐに登園。

IMGP4275.JPG















一年前とは違って、私にべったり、と言うことはまったく無く、友達と元気に遊んでました。

そして、朝ごはんを食べながらちび姫と○○先生だといいよね~、と話していたとおりの先生だったんで、

良い一年になりそうです。



帰宅後は、近くのモールへお買い物。

昼ごはんをしっかり食べてきたのに、成長期のちび姫

「お茶しようよぉっ。おなか減ったよう~」

とおっしゃるんで

IMGP4277.JPG

















ミスドでおやつ。

ついでにちび姫とこま姫と、進級記念のプリクラも撮りました^^

最近のプリクラ機は目を強調して撮ってくれるんですが、パパちゃんに見せたら

「ママちゃん、鼻の穴めっちゃ強調されてるやん。鼻の穴を目って認識されてるやん。」

と爆笑され、腹立ちました。

ちっ。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
うちは昨日が始業式で今日は入園式でお休みだったよ。

そうだったね~チビ姫ちゃん泣きながらの登園だったものね。
1年ですごい成長だよね。
チャッチャとご飯を食べ歯磨きをし用意なんてすばらしいわ!


↓のちび姫ちゃんの後姿が何か笑える。
ちび姫ちゃん気を遣ってくれたのね~


コッペ URL 2009/04/09(Thu)22:07:35 編集
そうそう
2日間だけ泣きながら行ったのよね~、去年は。ソレが今では、「今日は外遊びしてくるわね~」とか言いながら、チャッチャと笑顔でバスに乗り込んでいくので、すごい成長です。
そして、やりたがり屋なので、園の準備やら洋服選びやら、朝から自分で何でもやります。手がかからなくてありがたいけど、たまに変な服をチョイスするんで恥ずかしいです^^;;;
cococat   2009/04/13 10:27
入園式かぁ。。。
入園式って残念ながら行ったことないんだよねぇ。
みんな途中入園だから。。。
年少に上がるときに呼んでもらえるかと思いきや
在園児あつかいよっ!…当たり前だけど。

でも、さすがに年中落ち着いたもんだね。
ちびっこたちもやってくるし、お姉さんだもんねぇ。

プリクラ…意外とかわゆく写るよね。
…でも、数年ぶりに最近友達と撮ったやつは
現実を見つめなおすことを求められる程
膨れ上がり不細工なおばはんやった…。
そして、20代の娘っ子と撮ったから余計に保護者?みたいな。
もう、絶対撮らん!!!
PINKICHI 2009/04/10(Fri)07:22:07 編集
さすが
ぬし、やねえ~~~~ww

プリクラ、最近のは可愛く写るはずなのに、私いつも変な顔で写っちゃって皆に笑われます。いや、可愛く写るはずというのは思い込みで、単にありのまま写っているだけ、という現実からは目をそむる33歳であります。
cococat   2009/04/13 10:31
子供の成長
ホント、子供成長って、ビックリするよね。
そうやって、これからどんどん成長するんだよーー。

ま、うちは、いつまでもマザコンだけどねぇ(^^;
最近、子供と私の目の高さが同じくらいになっちゃって、ちょっとイヤです(笑)


ところで、「鼻の穴を目と認識」と聞いて、すぐ頭にマキバオーってアニメを思い出しました。
うちの子が、このマキバオーが好きで、我が家にぬいぐるみまであるんだけど、、、マキバオーって知ってます?
アニメとしては、ちょっと古いから、ココ猫ちゃんにはわからないかなぁ?
りか 2009/04/10(Fri)19:57:13 編集
いやん
成長早いよう~~~。
こま姫は、このまま赤ちゃんでいればいいのに~~~っ、って思ってる今日この頃です。

マキバオー、そんなおばかなアニメは知らないといいたいところですが、本名がうんこたれぞうという事も、ライバルがカスケードという事もばっちり知ってます。ビバ!ヲタク♪

cococat   2009/04/13 10:32
無題
復活しました!!
で 早々にここにきたけど
相変わらず楽しそうで笑わせてもらいました。
今後もよろしくね~
Tocchi URL 2009/04/10(Fri)23:08:38 編集
おめでとう~~^^
復活!
早々に来ていただき、ありがとうです。
毎度ろくなことは書いてないけど、そしてこれからもろくなこと書かないけど、よろしくです^^w
cococat   2009/04/13 10:33
早いですね~
ちび姫ちゃん、もう年中さんなんですね♪
ほんとちょっと前に入園式のブログを読んだような気がしてたのに・・・
成長の早さにびっくりですね^^
年中さんのちび姫ちゃんのブログも楽しみにしています♪

プリクラって誤認するんですかぁ~~ww
目はそのままなんですかね
ちょっと見てみたかったな~なんて☆
あこ 2009/04/12(Sun)14:04:23 編集
はやいもんです
あっという間に年中です。
どんどん成長していっちゃうからちょっぴり寂しいわあ~~~~。

プリクラ、あまりの誤認ぶりを見せたいところですが、公開すると軽犯罪な勢いでぶっ細工なんで、自粛します。
cococat   2009/04/13 10:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]