忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 291 |  290 |  289 |  288 |  287 |  286 |  285 |  284 |  283 |  282 |  281 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび姫の幼稚園が始まりましたが、慣らし保育中ということで、1時間授業で帰ってきます。

早。

年中なんで初日からまるっと一日見て欲しいもんですが、そうはいかないらしい。

水曜からは給食を食べたら即お帰り。

来週半ばからやっと通常。

まだまだここ猫自由時間がなかなかとれませんわ~。


さて、ちび姫も早々に帰ってくるんで、久々にMYオカンとランチしてきました。

IMGP4294.JPG

















オカンがちび姫に何食べたい?と聞き

「ぴざ!!!!!!」

という即答によって、オカンとランチはパスタ屋さんになりました。

ちび姫、ピザが大好きなんであります。

一枚は軽く食べます。

すごいねえ。



関係ないけど、花壇脇にアスパラが生えてきました。

IMGP4287.JPG

















後ろにミョウガもじゃんじゃん生えてきてます。

冬に蒔いた豆も花が咲き始めました。

春は良いねえ~。

今年も気合で小さな花壇で夏野菜を育てたいと思います。

パパちゃんに

「GWどこいく?」

と聞かれ

「苗屋!!!」

と答えたら、平日に一人で行けよ!と却下されました。

いけずぅ~。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
華奢なのに?
さすがにうちは保育園なので入園式からしっかり時間一杯預かってもらえるから
とってもありがたいわ~~~♪
しかし、ちび姫ちゃんこはよりはるかに華奢なのに
しっかり食べれるんだねぇ。。。

Gwの苗屋。。。ええやないのええやないの!!!
どっか出掛けるより、安く済むし
先行投資も実がなるし。。。
やっぱりGWは、家族で苗屋と花壇の土作りやんっ!!!
アタシはGW掃除やわ…GWとやらがあればね。。。
PINKICHI 2009/04/13(Mon)11:02:16 編集
うん
大食いの癖に、そんな太らないちび姫。まだ13キロなんだよね~。
そういえば、昔は私も食べても全然太らなかった。
今ではその面影すらない。食えば食っただけ、イヤ、食った以上に確実に太る。
人は変わるのですね。

cococat   2009/04/14 09:26
慣らし保育
うちの子、慣らし保育がありませんでした。
幼稚園に通い出したその日から、帰りは3時半でしたーー。
おかげで、子供はヘトヘトだったけど、私はウキウキでした(笑)

家庭菜園みいなーー。
うちは、庭がないからなぁ、、、。
攻めて、長ネギくらいは植えたいんだけど、プランターに植えても、置く場所すらないのよね(;;)
りか 2009/04/13(Mon)12:20:35 編集
いいなあ~
慣らし保育、年少のうちはありがたいと思ったけど、今年は全然いらないww身勝手な母親でありますw

うちも、広い土地じゃないから無理やり作った花壇で無理やり栽培してる。ホントプランター並みの花壇で、無理やり育ててるんで、通りかかる人が珍しそうに笑いながら声かけてくれます^^;;あ~~隣の公園勝手に耕したいっ!!ww
cococat   2009/04/14 09:29
無題
ピザ、一枚食べちゃうなんてすごい!

苗屋ですか・・
園芸も出来ちゃうなんてやっぱりcococatさんすごい。
ikuko 2009/04/13(Mon)12:47:25 編集
しかも
ミニピザじゃなくって、結構なサイズだし。。。調子いいと1枚半はいくし。。。食いすぎ・・・w

園芸、全然すごくないですよ~。失敗しながらいろいろチャレンジしてるところです。へたくそ初心者だけど収穫するときがやっぱり楽しいんです。ああ~、畑も作れる広い土地買えばよかったっ!!!w
cococat   2009/04/14 09:32
無題
あぁ・・・園芸の季節ですねぇ・・・。
園芸の前に草むしりしないといけない我が家です(涙)
幼稚園、うちも今は午前保育なので行ったと思ったら帰ってくるみたいです。うちの子は長時間保育児なので無条件で18時までなのですが・・・母は楽です(笑)
よるくま★ 2009/04/13(Mon)13:18:58 編集
草むしり
するほどの土地が欲しいココ猫です。あ~~、畑欲しいw

うちの園も申し込めば延長保育はあるんだけど、私がなんせ思いっきり専業主婦なんで、当然娘は帰ってきます。仕事もしてないんで、子供の面倒くらいぶつぶつ言わずにちゃんと見ろよっ、私!
cococat   2009/04/14 09:35
無題
家庭菜園、いいですね♪
わたしもちょうど、今日、園芸店に行って、お花の苗を買ってきたところでした。

あ、わたしは普段ガーデニングやら家庭菜園やら、全然やらない人なんですけどね。あまりに殺風景なので、ちょっと植えてみるか、と。
枯れないといいんだけど・・・ドキドキ。
のえみ 2009/04/13(Mon)17:54:31 編集
楽しいよね~
苗屋wうちもお花も育てたいけど、食える植物を植えるだけでスペース的に無理なんで、悲しいかな花はなかなか植えれません。つーか、野菜も無理やり植えてる状態です。あ~、畑欲しいwいつか隣の公園勝手に耕して畑にしてやるっwww
cococat   2009/04/14 09:38
すごい!!
ちび姫ちゃんすごーいね。ピザ1枚食べられるなんて!!!しかもスリムなのに・・・
カナもピザが好きで、四谷にお気に入りの店があります。
勿論私の実家に言ったときに、おばあちゃんにご馳走になるんですけどね。
でも2切れが限界みたいです。
カリン 2009/04/14(Tue)12:03:03 編集
大食い
なの。ちび姫昔から。でも、まだ13キロ。
燃費悪い子なんです~~~♪
最近、食費、普通に一人分増えましたw
そして、こま姫もどうやらよく食うオナゴ。。
数年後の食費が怖いねえ~~~~^^;;;;
cococat   2009/04/16 10:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]