忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 253 |  252 |  251 |  250 |  249 |  248 |  247 |  246 |  245 |  244 |  243 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと早いんですが、土曜日にちび姫のお誕生会をいたしました。

ホントは、2月3日、節分生まれなんですが、平日はパパちゃんがいないし。

日曜日の夜は、町内会総会があったんで、前倒しで土曜日に決行。

おめでたいんであります。

早いもので、もう4歳。

すくすく元気に育ってくれていて、ありがたい限りです。

IMGP3538.JPG















ご飯は、面倒なんでいつもどおりです。

そのかわりケーキは、近所のケーキ屋さんに一緒に買いに行ってちび姫が選びました。

IMGP3547.JPG















大好きなチョコのケーキ。

ちゃんと蝋燭も4本たてました。

d01dc80e.JPG















この後、義オカンがこま姫にチョコクリームを舐めさせたんで、本気で殴ったろうかと思いました。

そっこーやめさせましたが、離乳食も始めていない赤子になにしやがる!!!

ありえません。

ひと悶着有りましたが、気を取り直して、

IMGP3543.jpg

















プレゼントはテントでした^^

クリスマスに買いたかったけどプリキュア服になってしまったんで、今回こそはココ猫チョイスで、テントです。

ダンボールハウスは作るけど、2日も部屋においておくと捨てたくなるんで、テント買っちゃいました。

こま姫がハイハイするようになったら二人でめっちゃ遊ぶ事でしょう。

もちろん、ちび姫も喜んで入っております。

子供は狭いところ、好きだよね~。


ってな感じで、4歳の一年も楽しく元気にすごせるといいな~~~~、と願うココ猫でした。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お誕生日
ちび姫ちゃん、明日が誕生日なんですね~。
おめでとうございまーーーーす。
これからも、すくすくと育つよ、きっと。
そして、あっという間に小学生だよ、きっと。

それにしても、こま姫ちゃんにクリームを舐めさせちゃったの~?
まぁ!なんてことを!!!
お腹壊したら大変じゃん!!
うちの子なんか、すごく腸の弱い子だったから、誕生日にちゃんとケーキを食べれるようになったのだって、6歳になってからなのよぉ~~。
それまでは、ケーキは買わずに、カステラで我慢でした。
りか 2009/02/02(Mon)13:56:20 編集
ありがとう^^
うわ~~~~、やっぱあっという間???なんだか寂しい~~~~~www
こま姫なんて、このままずっと赤ちゃんでいてくれても良いくらいだよう~~~~。

こんな義オカンに育てられてるんでうちのパパちゃんは少々変なもん食わせても全然大丈夫ですv
cococat   2009/02/02 21:46
無題
おめでとうございま~す!!
うちも、もうすぐ誕生日です
お互いに、今年もすくすくと元気に育ってほしいですね^^

年配の方って、『これくらい大丈夫よ~』ってなんでも食べさせようとする方多いですよね・・・
自分の親せきならまだしも、義実家側だとね(--;)
心の中で殴ってたりして(笑)

茉莉花 URL 2009/02/02(Mon)15:37:35 編集
ありがとう~~^^
ホント、これからも元気ですくすく育って欲しいよね~~^^

私の思考回路では夢にも思わない事をする、それが義オカンです。。。。。w
cococat   2009/02/02 21:47
無題
ちび姫ちゃんお誕生日おめでとう!!
(一日早いけど^^;)
子供って狭いとこ 安心するのかしら??
うちのムスメもよく机の下にこもってます。
何する訳でもないけど…

チョコクリームの洗礼はちょっと強烈すぎるよね~
せめてご飯でしょ…?
Tocchi URL 2009/02/02(Mon)15:53:46 編集
ありがとう~~~^^
子供は基地とか隠れ家チックなもの好きだよね~~~~。
ちなみに、このテント、ビニールハウスと同じように中が暖かいので、冬場のココ猫の住処になったりして~~~wwww

cococat   2009/02/02 21:50
早いねぇ。
ちび姫ちゃんお誕生日おめでと~明日やけど。
なんだか、ちびっこのくせに遊具をなんなくこなす
1歳2歳くらいのイメージが未だにあるんだけど
もう4歳かぁ。。。そりゃ、アタシも年とるわ。
義オカンちゃんも相変わらずだねぇ。
そのうち、おにぎり持たせて食べさせそうだよ。
。。。でも、アタシ結構義オカンちゃん系かも。
チャレンジャー?
PINKICHI 2009/02/02(Mon)18:25:59 編集
ありがとう^^
早いよねえ~~~~。こはちゃんだってついこの前生まれたと思ったら、もうすぐ2歳。早いわっ!!
義オカンは相変らずです^^;;;義オカンisふりーだむ~~~~~♪
cococat   2009/02/02 21:53
無題
こんばんは☆

わー、おめでとうございます♪
このテント、むちゃくちゃ可愛いわ~♪
女の子テントって感じ。
いいな-。

義母と争う勇気のないワタシ…^^;
いいなー、一悶着起こせて…
P☆
kotoko URL 2009/02/02(Mon)21:59:24 編集
ありがとうです^^
テント、色んなのがあったけど、コレがちび姫っぽくてかわいかったんで、買っちゃいました^^子どもは喜んでおります。

義オカン的には「うるさい嫁やな~」と思っているに違いないけどね~~~ww
cococat   2009/02/03 11:33
おめでとう♪
祝4歳☆ミ
すくすくと育って、ほんとおめでとう。

テント、うちもぜひ買いたいです!!!
パパが怪しい木の家を作るより、
こっちのほうが良い感じ♪
またテント情報教えてね~

テントってきくと
売れない吉本の芸人を思い出すのは私だけ?
bluemiffy URL 2009/02/03(Tue)08:24:28 編集
ありがと~~~
もう、4歳だよ~~~っ、早いよう。。。
気の家もいいじゃん^^でも、テントは簡単に小さく収納もできるからいいかも~。またメッセでテント情報送っときますわ~。
芸人ってだれだ???
cococat   2009/02/03 11:35
おめでとう!!
ちび姫ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!
cococatさんも、2人の育児いつもおつかれさまです^^
今年の誕生日はこま姫ちゃんもいて
さらににぎやかになって、ちび姫ちゃんにとっても楽しい誕生日会になったでしょうね♪

このテント!!
あるブログで紹介されてて最近私も楽天とかでチェックしてたんですぅ!!
なので、びっくりしました☆
なんてタイムリーなんだろう!!
けっこう広げると大きいんですよね(^^;)
うちはアパートだから、無理だろうなぁ。
でもきゃわいい!!
あこ 2009/02/03(Tue)16:56:22 編集
ありがとう~^^
ちび姫も4歳だし、こま姫も増えて4人家族で嬉しい限りです^^
テント、モールで見かけたときはそれほど大きく思わなかったけど、自分の家で広げるとけっこうでかいです^^;;;;でも、簡単に小さく片付けれるから、その点はいい感じです。ジャマッけだけど、子供は喜ぶよ~~~w
cococat   2009/02/05 13:57
無題
本当に殴りそうやもんなぁ・・・
rollos 2009/02/04(Wed)13:02:25 編集
いや~~~ん
言葉のあやですってば~~~~♡→ܫ←♡
cococat   2009/02/05 14:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]