忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 250 |  249 |  248 |  247 |  246 |  245 |  244 |  243 |  242 |  241 |  240 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび姫の服をペロンとまくり、お腹に口を付けて

「ぶぶぶ~~~~~っ」

っとして、パパが遊んでいた。

くすぐったいらしく、ちび姫が

「わはははははは~~~~。こちょがしい~~~。やめてええ~~~~~。」

とキャアキャア言いながら逃げてきた。

「ママ助けて~~~」

と言いながらきたので、

フフフ。ヨシ。と私もちび姫の服をめくってお腹に

「ぶぶぶ~~~~~っ」

としてみた。

ちび姫:「冷てっ!!!!」

そして

「わ~~~っ。冷た女やぁ~~~~~。」

と言いながら逃げて行った。

あれ?

私のときだけ反応おかしいですよ??


その後も、服をズボンに入れてあげようと思ってちび姫を捕まえたら

「わ==、ちゅめた女~~~~っ。こわい~~~~~っ」

と逃げていった。

ちょっとぉ。。。。。

ママをそんな妖怪みたいに言わんでちょ~~~~。


そういや、パパちゃんが座っていると、こま姫もおりこうさんに膝で抱っこされてるし、ちび姫もお膝にのりに行く。

なので、パパちゃんのところは人口密度高し。

ココ猫には子供たち寄ってきません。



夜、原チャリで帰ってきたパパちゃんが「あ~~寒ぅ~~~」というので、手を握ってみたら、

おうちでゴロゴロしてたココ猫のほうが冷たかった。

「冷たっ!!金属かっ!寄るな~っ」

と言われたりもする。


冬場のココ猫、かなり嫌われてます。。。。。

アウェーやぁ~。



さて、そんなココ猫の愛用品は湯たんぽ。

実家にいる子供の頃からずーっと使ってます。

もう25年は使ってるかも~。

それはオレンジのプラスチックのヤツで、今も全く問題なく使えてるのですが

今日イオンに行ったら湯たんぽが安くなってまして、

IMGP3510.JPG















新しい湯たんぽを買ってしまいました。

理由は、金属でできててIHにそのままかけて使えるからです。

ちょっと前に、kotokoさんのブログで↑のような金属の湯たんぽが出てて

「IHで温めれるの~」

というのを読んで以来、金属のもいいなあ~~~、と思っていたのです。

で、かなり値落ちしてたんで、つい。

基本的に物を大事に使いたいんで、同じものって壊れてからしか買わないようにしてるんですが、つい。

ま、それより、今期冬物バーゲンで唯一自分用に買ったものが湯たんぽの私っていったい・・・・。




IMGP3513.JPG















夕飯は手抜きでナゲットでした。あと、煮物やら漬物やらサラダやら色々~。

新米の時期も終ったんで、ご飯も雑穀入りにすることが多くなってきました。

今回は「玄米・麦・粟・もち米・黒米」の5穀お手軽ココ猫ブレンドを混ぜてます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
あまり冬には歓迎されませんねぇw
僕は体温が高めなので、冬は重宝しますよ。
(もちろん夏は迷惑がられますが…)

晩御飯、手抜きと入っておりますが、相変わらずおいしそうですね♪
もじっと 2009/01/27(Tue)22:41:12 編集
私・・・
残念ながら変温系なんで、思いっきり外気温に左右されますので、夏は夏でドカドカと温かいため夏も毛嫌いされる次第であります・・・・(ノ_δ。)
冬場重宝されるもじっとさんがうらやましい~~~。
ぜひ首筋で暖を取らせてくださいw
cococat   2009/01/28 19:57
無題
湯たんぽって温かくていいですよね☆
私も一時期使ってましたが、なんせ、面倒くさがりの私には使う前にお湯を沸かして・・・という行為そのものが面倒でいつからか使わなくなっちゃいました。
情けない・・・(>_<)
hiroママ 2009/01/28(Wed)00:22:14 編集
たしかに
お湯を沸かして・・・・っていう手間はメンドクサイよね~~~ww
私もスゴイイヤなんだけど、寒さに負けて仕方なくやってます。
電気毛布は苦手なもんで・・・。
でも、長年やり続けてるんで、最近はさすがにそれほど苦ではなくなってきました。
石の上にも3年、湯たんぽにも25年でありますな~。
cococat   2009/01/28 20:00
私もです
私も『冷た女』です。
体温は高い方なんだけど、冷え性なんですよ-。
子供の頃から、手足はいつも氷のように冷たいです。

湯たんぽ、いいよねーー。
私も買おうかと悩んでます。
だってだって、足が冷たくて眠れないんですものーー。
りか 2009/01/28(Wed)08:15:13 編集
!!
りかさんちの辺で、冷た女にならずにおれる人なんているのでしょうかっ。。
ってか、りかさんの冬場の日記読んでると、あまりのすさまじさに、毎度驚愕を通り越して尊敬ですwww
湯たんぽ、おくりましょうか??w
cococat   2009/01/28 20:03
ぶぶぶ~
お腹にぶぶぶ~って子供喜ぶよね~
でも冷たいって言われちゃったか~(笑)
私も今どきは手が冷たいので逃げられます。
寝るときも足が冷たくて・・・
湯たんぽは気にはなりつつ使ってないな~良い?


ちび姫ちゃん、相変わらずよく食べてくれるみたいですね~
うちはますます好き嫌いがはっきりしてきましたわ!
お手上げ状態です~
コッペ URL 2009/01/28(Wed)11:10:51 編集
私は
けっこう湯たんぽ好きです。電気毛布があまり好きじゃないもんで、必然的に湯たんぽになってるところもあるんですが^^;;湯たんぽ、抱っこしてもあったかいし、暑くなったら足で蹴ればいいし、寝ながらでも調整が楽なんでココ猫向きです。ちび姫も「ゆたぽ~~~ん」っていう響きが好きなのか、気に入ってる様子w

ちび姫、あいかわらず、がっつり食いです。ただ、米が好きで、ご飯を先に食べちゃっておかずがそれほど食べれない、というのはあるよ~。
cococat   2009/01/28 20:07
無題
あー、ウチと同じ遊びしてる…(^_^;)
ウチのパパちんは結構「ひつこい」ので、最後にはソウが切れます。^m^

ついに湯たんぽ買ったんですね~
これってレトロチックで良いですよね♪
P☆
kotoko URL 2009/01/28(Wed)15:39:08 編集
うんうん
しつこくやると怒るわ~wうちも。ってか、それ以前に「冷たい」と言う理由で私はやらせてもらえないけど・・・・^^;;;
湯たんぽ、買っちゃいました~w火傷しそうなんで私にはプラの方が向いてるか?と悩んだけど、やっぱ金属もなかなか良いですね~。長く使っていけそうで気に入ってます^^
cococat   2009/01/28 20:10
私もですよー
私も冷たいですよ~
数年前までは指先までぽかぽかなヒトだったんですが
近頃は金属女です(^-^;)
なんでだろ??
すごい!
IHで直にあっためられる湯たんぽなんてあるんですね!
noa URL 2009/01/28(Wed)18:36:29 編集
おおっ
大人になってから、冷た女に変貌する事もあるのですね!!
なんでやろ??
そそ、IHで温めれる湯たんぽあるんですよ~。片面のボコボコが少しフラットになってるの^^他にも丸いのやら色んなのがありました。
cococat   2009/01/28 20:15
冷た女健在なのねっ
ココ猫さん情報通としては、
浴槽に漬かったとたん、自動で追い炊きされる、という情報も忘れておりませぬが。笑

かくいう私も“自覚のない冷え性”
手足はキンキンに冷えております。
こちらはチビまろまろも私の方の遺伝らしく、
一人ポッカポッカ手足の旦那まろまろんがアウェー状態で、暖の餌食となっております。Ψ(`∀´)Ψウケケケ
まろまろん 2009/01/29(Thu)15:38:46 編集
健在ですっ
ハイ、もちろん今年も、ココ猫が入ったとたん自動追い炊きしやがる我が家の風呂も健在です♪
そっか~、ちびまろまろんちゃんは、ママ似なのね~~~^^ガンバレ、旦那まろまろん★
cococat   2009/01/30 13:42
同じく冷た女で~す
冬は、まったく苦手です。
だって、足が氷のように冷たくて「しもやけ」ができます。(どんな所に住んでいるのや?)
一応、市内なので飛騨のような雪もありませんが・・・

女子高校生のミニスカートと、生足を見ているだけで「ひぇ~ あんた風邪ひくよ~」と言いたくなってしまいます。

湯たんぽは、救世主で~す。私も使っていますよ♪
でも「レンジでチン」でごめんなさ~いヾ(゚0゚*)ノ










風海 2009/01/29(Thu)16:33:20 編集
うちも
市内ですが、シモヤケできる勢いで凍えてます。。。ってか、私だけw子供とパパちゃんは至って普通に過ごしてるのに・・・・。
レンジでチン、便利そうですね~~~~^^気にはなっていたんですよ、その湯たんぽも。
cococat   2009/01/30 13:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]