忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 323 |  322 |  321 |  320 |  319 |  318 |  317 |  316 |  315 |  314 |  313 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、MYオトンが朝一番に

「ちび姫~~~、あ~~そ~~~ぼ~~~~」

と電話をかけてきたので、みんなで関市にある百年公園っていうところへ行ってみました。

パパちゃんは、いつものようにチャリンコで現地集合ですが。

ここは公園というよりも山とその周辺広場というドエライ広い高低差のあるスポットであります。

ここ猫、菖蒲が見ごろな時期なので、菖蒲園を目当てに行ったのですが、

パパちゃんが北口集合ね!と言うので北口から入ったのはいいけど、

菖蒲園、南口方面にあったため、一山超えることとなりました・・・。

しんどい。。。。

オトンがちび姫の面倒を見ながら遊びつつ連れていってくれたおかげで、だいぶ助かったけどね~。

くたくたになりながらついた菖蒲園はなかなか綺麗でした。

IMGP5093.JPG















IMGP5087.JPG















なんやかんやで、一日フルに自然の中で遊んでしまいました。

途中、山の中腹に

IMGP5084.JPG

















もしもボックス的なものを発見。

IMGP5086.JPG

















でんわ・・・・・・ついてます。。。。。

なんじゃこれえ?と思ったら、さらに山を登るともう一つ同じボックスがあって、

そこでしゃべった声が糸電話的に聞こえるよ~、という子供の遊具でした。

ちび姫とオトンがトライしてましたが、下界からだいぶ登った静かな山の中にあるので、

この電話を通さなくても、もう一つのボックスでしゃべっている声がそのまま聞こえました。。。。

パラダイス♪




さてさて、今年もいつものように甚平ができたんで写真をUP。

IMGP5055.JPG

















今年はこまっちのほうは赤ちゃん用なんでつなぎです。

オカンが「これでジンベ~つくりゃあ~」とくれた布なんで、ド派手な二人組ですが。。。。

リップルなんで着心地は良さげです^^



さ、昨日山の中を駆け回ったんで、今日も朝からダルイっす。

寝よ~っと。

じゃっ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
百年公園か~。
かれこれ4年くらい前にいったかなぁ~自転車乗りに。
あれ?もっと前かな。。。
うちの保育園の秋の遠足の定番よ、100年公園は。
でも、そんな不思議な電話があったのなんて覚えてないなぁ。
ってか、あんまり山越えしん。。。
えらいもん。。。
PINKICHI 2009/06/08(Mon)13:09:08 編集
超えしないと、もしもボックスには出会えません。ってか、しんどすぎました。なんせ、100年公園のことよく知らないので、こんなしんどいことになるとは思ってないまま進んでしまい、どえらい目にあいました。。。。
足ダルっ!!!!
cococat   2009/06/09 10:08
じんべ~
ジンベ~を縫えちゃうココ猫ちゃんって、すてき。
私には、ずぇ~~~ったい無理です!

自然の中で遊ぶのっていいよね~。
うちも、ちびのころは、あっちこっちに連れて行ったものよ~。
でも、なんせアレルギー持ちなので、帰ってくると鼻ズルに!(笑)

そうそう!唐突にうちに物は送らないで下さい!
何故って、たぶんココ猫ちゃんが知ってるであろううちの住所には、もう住んでないからです(^^;
っていうか、まりもっこりのお礼なんかいいのよ~~。
大した物じゃないし!!
りか 2009/06/08(Mon)13:09:37 編集
あ。
そうやん、りかさん、引っ越してはるやんっ!!!!じゃあ、なんか送りつける前に、住所聞くので一つよろしくですwってか、ハム好き??(ハム送る気やなっ)

cococat   2009/06/09 10:09
すごい!
じんべい、素敵。こま姫ちゃんのつなぎじんべいもいいね~。夏じゃ、夏じゃ(*^_^*)

菖蒲、私も一度見に行ったことあるけど、もう元気ない時だったわ・・。

パパさん相変わらずちゃりすごいね~
ikuko 2009/06/08(Mon)13:29:26 編集
菖蒲
もいいけど、アジサイがコレから見ごろになりそうだったよ~~~。
またいこっかな~。しんどいけど。。。

パパちゃん、あほやでね。今度はどこいくんやろ。。。
cococat   2009/06/09 10:10
私も縫いたい…
甚平良いですね!
私も布を買いましたが、甚平の型紙がない本を買ったので型紙から作らないといけないんです(泣)

百年公園、最近行ってないですわ…
菖蒲綺麗ですね☆

山越えお疲れ様。
うなぎいぬ 2009/06/08(Mon)18:59:19 編集
甚平は
直線断ちだから、型紙作らなくても布にそのまま線引けば楽にできるよ~~~^^そういう私は、毎年何着も作るんで型紙とってるけどねw
百年公園・・・・・アップダウンがあるんで他の広い公園よりも数倍しんどいね。。。。^^;;;
cococat   2009/06/09 10:12
無題
なぜか写真が一枚も見れなーい!!
どういうこっちゃ…

甚平一時期すごく着せてたなぁ、私。
すごい汗かきなので リップルよりも
綿がありがたかったけど。
Tocchi URL 2009/06/08(Mon)19:21:53 編集
あれま
調子わるいっすか?PC。

甚平、いろんな生地で何着も作っとくと便利だよね~~~。チビ姫、夏場のパジャマは甚平です^^
cococat   2009/06/09 10:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]