忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 327 |  326 |  325 |  324 |  323 |  322 |  321 |  320 |  319 |  318 |  317 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こま姫はちび姫のことがかなり好きです。

ちび姫はこま姫のことをリアルポポちゃんだと思っているのでかなり優しいし、

泣いているとお世話しなくては!!!!と思うようです。

ここ猫がご飯を作っている足元に来て、ぴょえええええんっとこま姫が泣くと、

ちび姫が音楽の鳴るおもちゃを持ってきたり、水筒の紐をはずしてへびさんニョロニョロしたりして、

こま姫の気をひきリビングへ誘います。

なかなかこま姫のツボを押さえたアイテムで気をひくので、

こま姫はちび姫の後を必死でハイハイして追いかけリビングへ戻っていきます。

そりゃあもう、非常に助かるのであります。

ここ猫の足につかまってたっちをしながら泣くので、一歩も動けないところに登場し、

颯爽とこま姫を連れて行くちび姫は非常にカッコイイのであります。

ハーメルンの笛ふきみたいです。

「きゃ~~~、ちび姫ありがとう♪頼りになるわあ☆」

と、大げさに感謝すると、テンションがあがってこまっちを抱っこしてフラフラと歩き回るので、

ちょっと怖かったりもします。

13キロのちび姫が7キロのこまを持ち上げて歩く図はかなりどきどきします。

でも、心配するここ猫をよそに、こまっち満面の笑みだったりします。

もう少ししたら激しいバトルが勃発するんだろうけど、姉妹ってなんだか素敵であります。

そんなちびこま、愛らしいのでブチュブチュスキスキしようとしたら、

ちび姫には「イヤ!!」と蹴られ、こま姫には裏拳されたここ猫。

母には厳しいのであります・・・。゚(PД`q。)゚。




さて、そんなちび姫、幼稚園から時計を持って帰ってきました。

IMGP5133.JPG















去年はカエルの掛け時計でしたが今年はお花の腕時計でした。

http://smallbootstogogo.blog.shinobi.jp/Entry/147/参照)

なかなか素敵やねえ(っ´∀`c)

ついでに、ここ猫は

IMGP5138.JPG

















相変わらずレースあみあみしてます。

コースターにしようと思って、同じものをたくさん作成中です。

ご飯は

IMGP5142.JPG















冷蔵庫の掃除的にあるもの全部やっつけで炒めてみたものと焼肉でした。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
そうそう。
仲睦まじい今の姿を焼きつけておくのよー!!
あの兄妹愛はどこに行ったのやら…?
Tocchi URL 2009/06/12(Fri)23:29:56 編集
もしかしたら
ずっと仲良し??なんて期待しちゃったりしますが、私の子なので間違いなくソレはないな。。。。。。。焼付けとこっと。
cococat   2009/06/16 09:51
無題
なかなか頼りになるちび姫ちゃん、かっこいいわ~。
さっき、私も台所でまとわりつかれ、たっちしかかってるのをしらずに動いたら、倒れ 頭ぶって大泣きさせられました・・。
ikuko 2009/06/12(Fri)23:43:38 編集
とても
頼りになります。
パパチャンより頼りになりますw

赤子はつかまりたっちもあやしいくせに、気持ちは何でもできる気でいるので、手を離して倒れたりすべったりするよね・・・・^^;;;
cococat   2009/06/16 09:53
ひどいよ。。。
笛ふき…うちにも来てほしいわ。。。
小学生組含めてちび姫ちゃんについてって欲しい。
そりゃあもう、ひどい状態ですわ。。。
収集がつかん…ので、放置?
そんなぴんきち、幼少のころはまさにちび姫ちゃんのごとく
すごく優しく面倒見のいいお嬢ちゃんだったわ~。
しかし、小学校にあがるころになると…。
うへへへへ…気持ちいいくらいいじわるやった!
PINKICHI 2009/06/13(Sat)04:29:54 編集
きっと
ちび姫も、もう少ししてこまっちがイヤイヤ期になったら大いにモメルと思われます。。。。ああ・・・・バトルの日々に私耐えれるだろうか。。。。。パパチャンに当たって発散したろ。。。。ww
cococat   2009/06/16 09:56
姉妹
私自身、二人姉妹なんだけど、あんまり激しいバトルはしないまま大人になっちゃったよ~。
で、今でも姉妹と言うよりも、友達って感じです。
もしかしたら、ちび姫ちゃんとこま姫ちゃん姉妹も、そうなるのかもしれないよー。
りか 2009/06/13(Sat)13:52:28 編集
おおっ
いいなあ~~~。そういう姉妹、憧れるわあ~~~。
でも、私の子なので、きっとちびこまはもう少しで激しいバトル期に突入すると思います・・・・・。残念。
cococat   2009/06/16 09:57
無題
ウチも、しっかりお姉ちゃん気分です。
ベビーベッドで泣いていたら、必ずメリーのスイッチを付けに行ったり
します。
ところで、今度ウチへ遊びに来ませんか?
かずりん 2009/06/14(Sun)22:17:51 編集
行く
ちびら連れてっていい~~??
なんせ、月に数回ほど実家へ帰ってるんで、行っていい日教えてくれたら行くでよろしく^^v
cococat   2009/06/16 10:00
無題
すごーい!ちび姫ちゃん。
ちゃんとこま姫ちゃんの気を引いて連れ出してくれるのね~
キチンでしがみ付かれると動けないから助かるよね~
うちの旦那より頼りになるよ!
コッペ URL 2009/06/15(Mon)09:08:35 編集
うちも
パパちゃんより頼りになります。
でも、リアルおもちゃくらいにしか思ってない節もあるので、どきどきすることも多しです・・・・・^^;;;
cococat   2009/06/16 10:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]