忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 324 |  323 |  322 |  321 |  320 |  319 |  318 |  317 |  316 |  315 |  314 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100均のエントランスに、かなり目立つようにタモと虫かごが売られていたので、思わず買ってしまいました。

ちび姫にわたしてみたところ、朝夕、タモを振り回しながら公園を走り回っております。

でも、センス無いんで全然捕れません。

今朝も朝からタモをもって公園遊びをしてたんですが、あまりにもちび姫がヘタッピなので

「ちょっと貸してみ」

とタモを持ってみたところ、ハマリマシタ。

またもやここ猫、子供そっちのけで自分がはまりました。

IMGP5119.JPG















モンシロチョウ×3と蛾が捕れました。

今度はアゲハを狙いたいと思います。

虫嫌いだけど、思わず闘志が燃えてしまい、とりまくってしまいました。

朝っぱらから虫を捕る33歳女・・・・・・・どうよ?

でも、ちび姫はわ~いわ~いと虫眼鏡で観察してました。

アップで見るとチョウチョはかなりキモイはず。。。。。。




ご飯は冷そう麺でした。

IMGP5103.JPG















暑い日はこういうもんがうまいっす。

肌寒い日は

IMGP4833.JPG















ハヤシライス。

ついでに

IMGP4834.JPG

















オニオンスライスをがつがつ食らう4歳児。

普通、チビは嫌がると思う・・・・・。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
なぜに。。。
蛾までとるの?
うちの虫かごには干からびて休憩中のかたつむりが入れてあった。。。嫌いだけど。
うちは今ホタルの季節よ。
さすがにタモ持ってはいかんけど。。。

そして、なぜにそうもガツガツいける?オニオンスライス。。。
うちのねえちゃんなんて高校生のくせに食べれんにぃ!
PINKICHI 2009/06/09(Tue)11:39:07 編集
だって
チョウチョ見つけたら教えろよっとちび姫に言ったら、「おった~~~~~」って蛾を見つけるんだもん。。。。。教えろと言った手前、捕らないわけにもいかず・・・(´・ω・`)
あ!!!蛍見に行かなくっちゃ!!ぴんきち家方面でお勧めスポットありますか????
cococat   2009/06/10 19:56
無題
「たも」は岐阜弁やと思う
知らない人の為に
「たも」=「網」
rollos 2009/06/09(Tue)13:18:17 編集
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
そうだったのっ!!!!!
完璧な標準語やとおもっとったです。。。。。。。。ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
cococat   2009/06/10 19:57
タモ
うちも100均で買ったのがあるよ~
うちは山だから蝶やトンボもいっぱい飛んでるしね。
キリンもトロイから捕まえれないよ。
ついつい「貸してみ」って言ってしまうよね。

私も虫は嫌いだけど、キリンに見せるために
捕まえたりするようになったな~


百年公園に来たのね!
うち近いのに行ったことないよ~私。
キリンは遠足で行ったことあるけどね。
コッペ URL 2009/06/09(Tue)19:51:58 編集
やっぱり?
4歳児にまだ虫捕りは高度なのかしら?これから夏なんで、セミで特訓したろうとおもっとったとこですwww
百年公園、関のくせに駐車場料金300円取ります。なんだか解せない・・・w関なのに・・・・( ・´з・`)ww
cococat   2009/06/10 20:01
無題
うちの子供たちもがつがつ食べるよ。
セロリもぼりぼり食べるよ。
なのに茄子とか玉子食べれないってどういうことよね??
網持ってちょうちょとか蛾を捕まえるなんて
どうぶつの森を実践してるのね??
Tocchi URL 2009/06/09(Tue)22:44:47 編集
玉子
は、ちび姫もゆで卵の黄身は嫌いだそうです。白身は普通に食べるし、ゆで卵以外の玉子は平気なんだけどね。。。。
もさもさするのがイヤなのかなあ??
不思議です。ウマイのに。。。
cococat   2009/06/10 20:03
タモ
「タモってなんだろう?」と思ってコメントを見たら、rollosさんが書いてくれてました。
ありがとうございます。
と、いうわけで、「虫取り網」を買ったわけですね??

で、ほんと、どうして蛾まで採るの?
蛾、、、触れる??
あたしは、蝶々も蛾もキライですが、恐がりな息子のために、小さいころ、必死に採って「かわいいね~」と冷や汗をかきながら見せたものです。
が!!!やっぱ、血は争えません。
うちの子、蝶々どころか、虫という虫、全部苦手です。
あんなに頑張って採ったあげたのになぁ。。
演技力が足りなかったか?(爆)
りか 2009/06/10(Wed)09:45:56 編集
Σ(`Д´ノ)ノマヂデスカ!?
タモ、通じないとは。。。。。思いっきり標準語だと思ってましたんで、軽くショックです(;^ω^)
え~、チョウチョも蛾も触れません。タモでとって、アミアミごと直接かごへ入れて中で逃がすという手法です。だって、虫、キモイんだもん。。。。そして、ちび姫もチョウチョつかんだら片羽だけを握ったため、少しもげてしまいそれ以来ビビッてしまいました。つかみ方教えてからやらせればよかった~~~~。
cococat   2009/06/10 20:08
タモ
東京出身 現横浜ですが
タモ、普通に通じます。
釣りやる人も通じると思うけどな。
学校でも タモって普通に使ってる先生いるよ。え?
私岐阜の人だったのかしら…?
Tocchi URL 2009/06/11(Thu)00:18:34 編集
たも☆
通じた?w
北海道のリカさんは知らんと言ってるので、関東より北あたりがタモの境界なのか???w
cococat   2009/06/11 10:11
通じませんでした
西方面もアウトかと思われます。
一瞬、今日のテーマは“タモリさん”・・・
タモリさんの省略形かと思いました。笑

ちなみに、「たう」って意味わかる?
私も標準語だと思っていて思いっきり方言だったということが判明した一例なんだけど・・・
正解は、
「たう」=「(手が)とどく」でした!
あ、手が送られてくるっていう意味じゃないよ。笑
(それじゃぁ、丸っきり“極道の世界”になってしまうし。地元だけど・・・笑)
まろまろん 2009/06/12(Fri)06:59:34 編集
全然
わからんです。たう・・・・・。なんか響きは可愛いねえ。
たうっ♪

しかし私、標準語だと思ってるけど思いっきり方言っていう言葉ってまだまだありそう。。。。
cococat   2009/06/12 20:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]