忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は、義オトンの1周忌。

朝一から、義オカン宅にて、法事。

食事をしたり、墓参りをしたり。
なんだかんだで、夕方まで。

日曜日は、毎度のことながら、市民プール。

義オカンを誘って、行ってまいりました。

午前中たっぷり泳いだ後、皆で昼食。

ここのプール、無料の休憩所という、広い宴会場のようなスペースが開放されているので、今日はお弁当持参でついでにランチ。

P1130666.JPG















泳いで、大好きな義オカンも一緒に食べるご飯に、嬉しそうなちび姫様。

その後モールでお買い物。

オヤツは、フロートをみんなで。

P1130667.JPG
















で、夕方義オカンを家に送り届けてきました。


そんなこんなで、まるっと2日。

義オカンと過ごしたため、義オカンがいつものように変な行動をとっていても、なんだか慣れてきたここ猫。

プールの更衣室で、水着を脱ぐ時に脱衣コーナーの入り口と間違えて、更衣室の出口から水着のまま出て行っても、

ボックスのシャワーコーナーで座って体を拭いていても、

水泳帽が泳いでるうちに妙に上のほうにずれて、おもしろ顔になってても。

なんだか慣れてしまってる自分に気が付き、おっとびっくり。
義オカンに圧倒されて、麻痺してきてるぜ。

まあ、慣れたとか言っても、毎回爆笑するんだけどね。


ってな感じで、この週末は、大忙し。

朝一番に町内の掃除があったりもして、バタバタしてる間に終わっていきました。

一日睡眠13時間は欲しいココ猫にとっては、ハードスケジュール。
週明けからは、ダラダラしちゃうもんね~♪
PR
前日の発言どうり、本日は義オカンのチャリンコを直しに行きました。

ようコレで乗ってたな~、と言うほどにゴムが無くなったブレーキを交換して、即終了。

怪我する前に直ってよかったよかった^^


で、義オカンより、部屋の照明器具を買い替えたいという要望があったので、ちょっとはずして見てみると、イマドキではありえない、電球用のコードを無理やりアダプターにて改造し、これまたイマドキではありえない型の差込口の照明器具が取り付けられておりました。

根元から工事をしないと、現代の照明器具ははまらないだろう仕組みになっておったのであります。
アダプターも、イマドキ普通には取り扱っていない代物。

義オカンだけ家電屋に行かせても、普通に照明だけ買ってきて

「コレ替えれないよう!!」

と言う様がアリアリと浮かんだので、一緒に家電屋についていく事に。

工事のお願いをして、和室用ペンダントライトを選んできました。


って、こういうことは普通は息子がするもんじゃねえの???

なんだか、男前な仕事をしてしまったここ猫の一日。


で、そのまま義オカンとダラダラと遊んでいたら、旦那ちゃんが

「今日は夕飯いらんべ~」

と、メールしてきたので、義オカンを拉致って我が家で夕飯にしてみました。

P1130631.JPG















ホッケです。
皆で食べると、美味しいね。

ついでにちび姫と一緒に風呂に入ってもらって

P1130636.JPG















風呂上りに義オカンの世話を焼くちび姫。

孝行してる様に見えますが、実の所はドライヤーをかなり近づける為

「あつ!!あつつ!!!!」

と、逃げ回る義オカン。

を、激写して爆笑する鬼嫁ここ猫。


上の方だけ読んだら、なんか良い嫁みたいですが、ホントの所は、ま~こんなもんですので、皆様誤解なさらぬように~♪

プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]