忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 44 |  43 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 |  37 |  36 |  35 |  34 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日の発言どうり、本日は義オカンのチャリンコを直しに行きました。

ようコレで乗ってたな~、と言うほどにゴムが無くなったブレーキを交換して、即終了。

怪我する前に直ってよかったよかった^^


で、義オカンより、部屋の照明器具を買い替えたいという要望があったので、ちょっとはずして見てみると、イマドキではありえない、電球用のコードを無理やりアダプターにて改造し、これまたイマドキではありえない型の差込口の照明器具が取り付けられておりました。

根元から工事をしないと、現代の照明器具ははまらないだろう仕組みになっておったのであります。
アダプターも、イマドキ普通には取り扱っていない代物。

義オカンだけ家電屋に行かせても、普通に照明だけ買ってきて

「コレ替えれないよう!!」

と言う様がアリアリと浮かんだので、一緒に家電屋についていく事に。

工事のお願いをして、和室用ペンダントライトを選んできました。


って、こういうことは普通は息子がするもんじゃねえの???

なんだか、男前な仕事をしてしまったここ猫の一日。


で、そのまま義オカンとダラダラと遊んでいたら、旦那ちゃんが

「今日は夕飯いらんべ~」

と、メールしてきたので、義オカンを拉致って我が家で夕飯にしてみました。

P1130631.JPG















ホッケです。
皆で食べると、美味しいね。

ついでにちび姫と一緒に風呂に入ってもらって

P1130636.JPG















風呂上りに義オカンの世話を焼くちび姫。

孝行してる様に見えますが、実の所はドライヤーをかなり近づける為

「あつ!!あつつ!!!!」

と、逃げ回る義オカン。

を、激写して爆笑する鬼嫁ここ猫。


上の方だけ読んだら、なんか良い嫁みたいですが、ホントの所は、ま~こんなもんですので、皆様誤解なさらぬように~♪

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
相変わらず。。。^^
お義母さんと仲良しね♪
2人の関係、持ちつ持たれつって感じで微笑ましいです!
お義母さんの髪、大丈夫だった!?
チリチリになってなかった~?

我が家のパパはハルに髪を乾かしてもらっている時、
変な臭いが。。。軽くチリってました 汗。
ハルママ* URL 2007/11/27(Tue)23:09:42 編集
ちりちり
フフフ。義オカンは元々天パーでチリチリなので、なってたかもしれないけど、わかりませんでしたwww
パパさんも、大変だね~^^やっぱ、この時期の子どもはやるんだね~www
とりあえず、良い距離で別居なので、まあバトルことはあまり無いので、ありがたいです^^
cococat   2007/11/27 23:47
男前☆
ホント男前さんだな~!!
私なんかチャリもなおせんし、照明もはずしたりできんよ。
すばらしい!!!

yonbobo URL 2007/11/27(Tue)23:26:04 編集
乙女なのにぃ~
ホントは乙女なの~☆
私、昔から、家庭科は2だったけど、技術は5だったのよね。。。www
あ、でも、乙女なのぉ~~~。(嘘です。ゴメンナサイ)
cococat   2007/11/27 23:48
無題
ココ猫ちゃんの豪快で温かい日記&人柄に
またまた覗きにきちゃったよ(^^)v
あなかた間違いなく良い嫁よ!
義オカンも優しい人だから仲良くやっていけるんだろうね~♪お二人の関係とても羨ましいし見習いたいです!!

昨日言い忘れたんだけど、トップ写真の
「ままごとキッチン」もココキャットさんの手作り??なんだか日記読んでると何でもできるスーパーママだよね!ホント男前だよ!!
岐阜市にお住まいでしたか~♪
岐阜市良いところよね!
駅前の町並み大好きなの♪
豊橋にも似ているよーな・・・私の中では賑やかな商店街が大きくなったイメージです!
私の大好きな金華山もあるしね!
ザ・信長だよ!!
ぴょんぴょん URL 2007/11/27(Tue)23:37:23 編集
良いのか??!!
コレまでも、他の日記で義オカンをネタにしてきたけど、良い嫁でいいのでしょうか・・・??www(リアルで私を知る人は、良くないよ!!と突っ込んでるはず・・・)
義オカンは、変だけど(コラ!)、あ、間違えた、オモロイ人だけど、善良なタイプの人なのでありがたやです~。天然やけどね。

おままごとキッチン、ブログにリンクしてある友人bluemffyさんの旦那様が、ちび姫の2歳の誕生祝に作ってくれたのです。
良かったら
http://smallbootstogogo.blog.shinobi.jp/Date/20071027/1/
コチラに紹介しちゃってますので、見てやってください^^

岐阜市、最近はさびれちゃってますが、のんびり住むには良いとこかもです。愛知の方が、楽しそうだ~。
cococat   2007/11/27 23:59
無題
お義母さんと仲が良いんですね~^^
うちの義両親は離婚していて・・・義母は京都にいるので会う機会はほとんどなくて
義父は仲良くなれる感じの人ではなく、主人は義実家に帰りたがらないので、こちらも年に1度会うかどうか???って感じなんです
いろいろな面倒からは解放されていますが
義実家と仲良く行き来している人を羨ましくも感じちゃいます

カレーアンパンって・・・食べたくない(--;)
茉莉花 URL 2007/11/28(Wed)07:42:28 編集
食べたくないよね。。。
カレーアンパン、まずそうだよね。。。
まずそーやな~。。。。と、ちび姫と二人で笑う鬼嫁ここ猫。

義実家との付き合いは、けっこうみんなそれぞれで色々ありますもんね~。まあ、羨ましく思っていただけるほどでは、うちもないですが^^;;ちび姫には良い環境にしてあげたいと思ったりはしてます♪
cococat   2007/11/29 09:49
無題
その昔私は縫物も配線もできない女でした。
いまや 言ってもやってくれない旦那に頼らず
スカパーの配線やったり 
縫物したりと進化しております。
できることなら 料理も進化したいところ。

あ、レンコンきんぴらにそそられた。
レンコン買ってきて作ろうっと。
TOCCHI 2007/11/28(Wed)08:03:11 編集
進化
>その昔私は縫物も配線もできない女でした。
>いまや 言ってもやってくれない旦那に頼らず
>スカパーの配線やったり 
>縫物したりと進化しております。
>できることなら 料理も進化したいところ。
>
>あ、レンコンきんぴらにそそられた。
>レンコン買ってきて作ろうっと。
cococat   2007/11/29 09:50
ほっけはヤバイ
ホッケ…大好物なんです♪

それにしてもお義母さんと仲いいですね
楽しそうで、一人暮らしの僕にはうらやましいです

お義母さんがいる限り、ネタには困りませんね(笑)
もじっと 2007/11/28(Wed)09:52:30 編集
ほっけは
美味いよね~~~^^
私も、ほっけ大好き。ヤバイっす♪

そそ、ネタに困ったら、義オカン。
これ、我が家の家訓。(コラ!)
cococat   2007/11/29 09:53
無題
お義母さんと仲良しで羨ましいです
別に仲悪いわけじゃないですけど私一人で旦那の実家へ行ったりした事がないもので…
でも旦那さんいなくても一緒に食事したりいい関係でですよね~
それに何でもできるここ猫さんはすごいですね
nene 2007/11/28(Wed)11:04:32 編集
仲いいのか・・・?w
>お義母さんと仲良しで羨ましいです
>別に仲悪いわけじゃないですけど私一人で旦那の実家へ行ったりした事がないもので…
>でも旦那さんいなくても一緒に食事したりいい関係でですよね~
>それに何でもできるここ猫さんはすごいですね
cococat   2007/11/29 09:53
面白すぎる
毎度毎度、義お母さんには笑わせていただいております。
ネタにするココ猫さんの鬼嫁(笑)ぶりもナイスです。


それにしても、ちゃんと夕飯を作ってあげるなんて
良い嫁じゃあ~

私は手料理を食べてもらったことないよー。

これからもおもろいネタを楽しみにしてます。
mayu URL 2007/11/28(Wed)13:51:59 編集
義オカン
義オカンは、なかなかスゴイです。
数々の伝説の持ち主なので、またチョビチョビ披露します^^
手料理じゃないおもてなしの方が、すごいよ~~☆うちなんて、いつも私の作るテキトーご飯だもん。
cococat   2007/11/29 10:02
いい嫁です
いや~。
いい嫁さんだよ~。ちび姫ちゃんと遊べて義オカンさん、とっても幸せだよ。
孫を可愛がってくれるからいいよね~。
ジャスミン 2007/11/28(Wed)20:38:45 編集
いいのか??
ネタにしまくってるけど、いいのか・・・??www
義オカン、孫はかわいがってくれるから、ありがたいわ~~。
義母りんも、もうちょっと子どもの相手位してほしいよね~。自分の孫なのにね~。普通、孫はかわいくって仕方ない、はずなんだけどねえ・・・^^;;;
cococat   2007/11/29 10:05
無題
いやぁーうちも最近北海道産のほっけ君を、
食べました^^油がのっててうまかったー!
おいしい魚は、やっぱり最高☆
なんだか和やかな写真が頼もしいです^^♪
ブラシまで持って、姫さまやるなぁー。
sammy URL 2007/11/28(Wed)22:20:25 編集
うまそ!
沖縄で北海道のほっけを食す!なんか、贅沢~~~^^しかも、北海道のほっけは、超ウマソ~~~☆
ホント、美味しい魚最高だよね!岐阜は、海が無い県だから魚介がへっぽこなんだよね・・・^^;;;
ちび姫、形から入るタイプなので、ブラシを持って本格的に、バーちゃんの頭を焦がしてます♪
cococat   2007/11/29 10:08
無題
よく日常で過ごしていて。。
cococatサンの義理おかんの、おもしろネタを思い出すことがあるのよねぇ。笑

ゼンゼン関係ないことですが。。
視力回復の手術、以前旦那サマがされたでしょ??
金額的には、おいくらくらいなの??
手術後は、痛くないの??
今、考え中で。。
りちゃ 2007/11/29(Thu)12:41:24 編集
あははは
だいぶ、義オカンのトリコだね~~www
やられてるね~~~www

視力回復手術、医者によってピンきりの値段ですわ。20万~50万くらいかな。1泊入院の所もあれば、日帰りもあります。
うちは、ちょっと信頼できる医者に頼んだので、お高め45万程度。日帰りで次の日にも通院と言う形。
術後保護コンタクトのようなものをしてる間は傷みもそれほどらしいのですが、うちの旦那ちゃんはそれが取れてしまって、悶絶してた。。。w
でも、快適らしいよ~~~。
あ、あと視力の状態で、手術方法が違うらしくて、それによって痛みも違うみたい。
医者に聞いてみるといいかも。けっこう、それぞれみたいだから。
ちなみに、保険もきくし、医療費控除の対象にもなります。
cococat   2007/11/29 15:45
無題
十分仲良しですよ。
義親を拉致って我が家でご飯なんてうちではありえません。
逆にご馳走になるのは良くあるけど・・・
お義母さんやけどしなかったですか??
ai 2007/11/29(Thu)13:17:51 編集
うちも
ご馳走になる方が、多いかも~^^
ただ、義オカンちゃん一人暮らしなので、鍋とか大人数でやらないとできないようなご飯の日は、誘ったりするかな~☆
火傷は大丈夫そうだったけど、ちび姫に追い掛け回されてました。。。w
cococat   2007/11/29 15:46
さすが!!!
たった1行のタイトルにも義オカンネタが収録されてる。笑

さすが、街の便利屋さん。笑
しかし、ブレーキって、ゴムだったのね・・・!?

そして、ほっけ。
おいしいけど、間違っても裏返ししたらダメだよね~。
ぞぞ~となるよね。笑
まろまろん 2007/11/30(Fri)23:20:42 編集
フフフ
1行タイトルで、義オカンを表現してみました。www
おもわず、「マズソ~やな~~!!!」と言ってしまった、遠慮の無い嫁ココ猫。ケケケ~。
ブレーキ、ママチャリの前輪は、ゴムのが多いよ。ただ、チャリによって色々型があるみたいだけど。壊れる箇所にもよるけどね。って、何でこういうこと詳しいんだろうね・・・私wwwオッサンっぽくね?ww
確かに、ほっけの皮は気色悪いわ~~~wwwww
cococat   2007/12/02 21:04
ははは
すごい、面白い。漫画みたい。

こんな面白いブログ久し振りに見ました。

っうか、孫に髪の毛乾かしてもらうって・・・
受けます。
熱いのですね。熱いのよ。

私は義母嫌いではないけど、やはり他人は他人。
でも、家族は家族。
この微妙な関係が作家さんのように、見事に描かれていて、感動。なんか、おなかいたいの治って来ました。

なずけて、ここ猫さんのお薬ブログ♪
れれー(おなかいたい) 2007/12/01(Sat)19:01:15 編集
おお!
くだらない事を綴ってるココ猫日記が、腹痛のお役に立てるなんて!
なんだか、私のほうが感動。
っていうか、恐縮縮縮・・・・ちじみまくりです。
今後とも、腹痛のお役に立てるように、日々精進いたします~♪
cococat   2007/12/02 21:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]