忍者ブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 163 |  162 |  161 |  160 |  159 |  158 |  157 |  156 |  155 |  154 |  153 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちび姫は、毎日とっても幼稚園が楽しいらしい。

とても良い事であります^^

で、週に2~3個、なんか作ったものを持って帰ってきます。

昨日はコレ。

IMGP1643.JPG















牛乳パックで作った水遊び用のおもちゃらしい。

その名も、いもむしシャワ~。

作った後プールで皆でコレで遊んだらしい。

で、お風呂でも遊んでね、と先生が言ってたよ~!!と言いながら持って帰ってきた。

当然、お風呂にも持ち込み、ジョボジョボと遊ぶ。


こんな調子で、我が家には、なんかようわからんものがどんどんと溜まっていく。

捨て時が、微妙にわからないココ猫。

よく、しばらく遊んで写真に撮ったら捨てる、と収納本には書いてあるけど、イマイチそのタイミングがわからない。。。

で、ますます溜まる。

そんなことはお構いなく、ちび姫は園でせっせと今日も工作をし、せっせと持ち帰ってくるのであります。

なんやようわからんモノスパイラルであります。。

うむ・・・。

園児をお持ちの皆様は、どうしてはりますか??



さて、ちび姫がもって帰ってくるのは、おもちゃだけではありません。

なんか、変なブームを友達からうつされて帰ってきます。

ちょっと前は、「おならブリ☆」がブームでよく言ってたけど、2日ほどで忘れた様子。

昨日辺りからは、チビまるこちゃんのブー太郎バリに、ブヒブヒ言うという変な喋り方を拾ってきました。

「ブヒブヒ~~!!ママぶ~~!ちび姫ブヒ~、お茶飲みたいブヒブヒ~~~♪ブヒ~~」

ってな感じであります。

ドレミの歌にいたっては

「ブヒ~はブヒブヒ~ブヒヒ~のド~♪
 
 レ~~はレモンのブヒ~~♪」

もう、何がなんだかわかりませんが、本人はブヒブヒご満悦。

まあ、これもあさって辺りには忘れてるだろうけどね。。

次は何を持って帰ってくるやら・・・。

幼稚園、恐るべしw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ちび姫ちゃんはなかなか笑えるキャラだよね??

うちの子たちが園児の頃 写真撮ってから
遊ばせて壊れるのを待って 捨てていたわ。
途中壊れやすくしたこともあったっけ…
Tocchi URL 2008/07/11(Fri)10:21:48 編集
うん
残念ながら、お笑い路線をまっしぐらで突っ走ってる・・・・ちび姫。。。

壊れるの待ちか~~、やっぱ。
ただ、コレが意外となかなか壊れないんだよなぁ。。。。。w
cococat   2008/07/12 21:41
工作
工作は、うちは今でも、結構溜まるよ。
しばらく取っておいて、飽きて忘れたころに捨てるかな?

幼稚園に行くと変なことも覚えてくるよね~。
うちは、幼稚園で箸の持ち方がおかしくなり(たぶん、上手く持てないこの真似をした?)、そのまま直らなくなり、現在に至ります(ーー;)
りか 2008/07/11(Fri)11:20:10 編集
あら
小学生でもやっぱ溜まるんだ~~。
やっぱ、ボチボチと処分していかないと、大変なことになるよな~~^^;;;よし!うちもルールを決めて捨てるようにしよう。

うん。幼稚園では変なこともたくさん覚えてくるわ・・・。イランことはすぐ覚えるしね・・・^^;;
cococat   2008/07/12 21:43
無題
うちの園では母の日や父の日以外で作ったものは園で飾ったりしていて、まだ家には持って帰ってきてませんね。
たぶん学期末か年度末に持ち帰るのかも!?
とりあえず母の日の絵は残しておこうと思ってますが・・・工作とかはすぐ壊れちゃうだろうから、そうしたら捨てるかな。
まさこ URL 2008/07/11(Fri)11:29:00 編集
あれま。
期末にどっさり持ってくるのも、困るなあ~~w
うちの園は、ホントいろんなもの作っては持って帰ってるよ~^^;;もちろん、教室にもいっぱい飾ってあったし。
そして、意外と壊れないんだよね。。。工作・・。そして、捨てる機を失い溜まる・・・wアカンやん!!w
cococat   2008/07/12 21:45
へえ!!
幼稚園行きだすと、そんなにいっぱい工作とか作って持って帰ってくるんですね!
一生懸命作ったと思うと、なかなか捨てられなさそう。。。
かといって、放置しておくと溜まっちゃいますよね。
おもちゃも、たまってく一方でどうしたらいいだろ(^^;)
あこ 2008/07/11(Fri)20:14:33 編集
うん
園によると思うけど、ちび姫の行ってるところはけっこういろんなもの作っては持って帰ってくる^^;;持ってきたその日は私も嬉しくて「すごいね!!」なんて一緒にやったりするけど、ふと気が付くと変なものが家にたくさん溜まってる・・・^^;;
おもちゃもホント溜まるよね~。うちは下の子で使うから、、、と思って何も捨てずにいるから、ホント大量~~。。下が使ったら、捨てよう!!と心に誓ってるけど、どうなる事やら・・・。
cococat   2008/07/12 21:47
無題
ホントに、いろんな物持って帰ってくるよね・・・
工作の時間の作品にとどまらず
折り紙で折った、正体不明の物体とかも(^^;)


私は、持って帰って来たらすぐに写真に撮って
あとは、子供達に好きに遊ばせて壊れたら捨てる・・・って感じかな

父の日・母の日のプレゼントは今の所
捨てずにとってあるけど
これからどんどん増えて行くだろうから
いづれは考えないとね

茉莉花 URL 2008/07/11(Fri)21:51:14 編集
そうそう
折り紙でおった正体不明なもの、いっぱいあるわ~~wこの間、家で折り紙あげたら、それが部屋中に散乱してたwさすがに、コレはチョコチョコ処分してるけどね・・・^^;;
そうだよね~、母の日とかのもいずれは処分を考えなくちゃいけないんだよね~~~。その辺りが迷うんだよね~~。
cococat   2008/07/12 21:50
無題
幼稚園に行き始めるといろんな工作持って帰ってくるんですね。
うちはもう少し先だけど、そんなときが来るのが楽しみです♪
私も捨て時がわからなくて溜めてしまいそうです。
りゅくま 2008/07/11(Fri)23:08:36 編集
うん
何やら色々溜まってますわ~~^^;;;
持って帰ってくるのは、確かにスゴイ楽しみで、毎回「スゴイの作ったね!!」なんて喜んでるんですが。ただ・・・・溜まるw
意外と壊れなかったりして、なかなか捨て時が迷うんですわ~~w
cococat   2008/07/12 21:51
うちも・・・
増えるよね~工作。
うちも壊れる前に、写真を撮っています。
その後は、おもちゃとなっておりますが割とすぐ壊れる(笑)
それでも捨てられない私・・・ゴロゴロしてますよ。

うちも下ネタ系を拾って帰ってきます。
幼稚園児ってこの手のネタ大好きだよね・・・
コッペ URL 2008/07/12(Sat)07:12:06 編集
やっぱり?
増えるよね~~~。
うちの場合、意外と壊れないんですわ、コレがまた^^;;;紙とかのクセに、丈夫や!なんでや!??^^;;

あ、下ネタ系はやっぱ拾うよね?wwちび姫も、アホなことだけはしっかり拾って帰ってくるわ~~~^^;;飽き性なのか回転が速いので、まあ放置してるけど。。。
cococat   2008/07/12 21:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]