忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 167 |  166 |  165 |  164 |  163 |  162 |  161 |  160 |  159 |  158 |  157 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、義オカンを誘ってランチを食べに行ってきました。

これまた、ちび姫の居ぬ間に、羽伸ばし~ってなわけで♪

暑いし、さっぱりうどん屋さんへ。

IMGP1712.jpg

















海老おろしセットです。

義オカンは、温かい飛騨牛うどんセット。

ウマウマでした。

で、旦那ちゃんのお昼ご飯は、義オカンが何かを作っておくでもなし、私も弁当を持たせるでもなし、知らんぷり。

そんなオカンと嫁です。



お昼おごるでね~、と義オカンには言ってあったので、義オカン気を遣って、ママバッグを買ってくれてました。

「こまおが生まれたら、いっぱい入るかばんがいるでしょ!」

と、ありがたい気遣い。

ただ、デザインは義オカンチョイスなので、ノーコメントでw

前も、カレーおごるし食べに行こう~、って言って迎えに行ったら、義オカンチョイスで妊婦も着れるチュニックをプレゼントしてくれた。

これまた、柄についてはノーコメントとさせていただきますがww、ありがたやありがたや。

わざわざ事前に

「おごるし~」

って言うなって、嫁w


しかも、ご飯食べた後は、義オカン宅で一緒にゴロリとひと寝入り。

その上、野菜やらお菓子やらまで頂いて帰ってくる始末。

うへへへへへ。


そういえば、このブログ、形だけアクセス解析をいれてありますが、一見さんが見に来てくれたときにどんな言葉で検索してきてくれたかがわかる「検索ワード」と言う機能が付いております。

なんとなく見てみたら

「腹黒い長男の嫁」

というキーワードで私のブログ、ひっかかっておりましたw

いやん♪



さてさて、花壇でいろんなお野菜たちが採れたのでパチリ。

IMGP1710.JPG















今日は、おナス・ピーマン・プチトマト・ささげ・ミョウガ。

花壇で無理無理作っているのですが、これだけでも採れるととても嬉しい。

ああ・・・広い畑が欲しいなあ~~。

ちなみに、そんな私に義オカンからは

「ココ猫ちゃん、農家に嫁に行けばよかったのに~」

と一言。

義オカン家の嫁として全否定w

どっちもどっちに腹黒い(というか、どっちもオープンに黒い)ので、ドローだよね~。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
腹黒い長男の嫁
ぐははははは(核爆)
そんな検索の方法あるんだーー。
いや、私も、腹黒い長男の嫁ですよっ。

旦那様、お昼は吉牛だったようですね。
りか 2008/07/16(Wed)19:52:18 編集
ご名答!
吉牛だったようですwwwって、同じくブログで知る嫁。

腹黒いらしいですわ~~。ってか、そのキーワードでひっかかる、このブログって、いったい・・・・^^;;;w
cococat   2008/07/19 15:09
うまそ~
旦那さんを放っておいてステキなランチタイムですね!
僕は冷やしタヌキが食べたいな~♪

お野菜もおいしそうですね!
ナスは僕の大好物です
(揚げだしにしたらウマイだろうなぁ)
もじっと 2008/07/16(Wed)19:55:20 編集
でへへ
旦那ちゃんは、だいたいいつも置いてけぼりです。嫁もオカンも特に声をかけません。そんな環境で、グレずに育って、エライエライw
揚げ出し美味いよね~~~。
ただ・・・・揚げ物・・・・めんどい・・・w
cococat   2008/07/19 15:11
腹黒って・・・
海老おろしセットうまそう!
いかん!お腹空いてきた~


旦那さんはのけ者なんだ(笑)
一緒に食べるって話は無かったの?
相変わらずね~(笑)


おぉ~お野菜立派ね!
いつも思うけど、あの花壇で立派なお野菜ができるのが不思議。
頑張っているんだね~
コッペ URL 2008/07/16(Wed)22:23:20 編集
相変らず
嫁もオカンも旦那ちゃんには特に声はかけません。相変らずですw

そうそう、この花壇を知ってくれてるもんね~コッペさんはw今年も無理矢理野菜植えてますwもう、ホント無理矢理w公園を耕す日も近いかも・・・w
cococat   2008/07/19 15:13
無題
腹黒…(大爆
笑いのツボでなくてなんだろう…

そんな笑っている私ですが
今月末から 義両親・私たち家族・義母の妹の
7人で4泊5日の旅に出ます。
我が家の持ち出しは車のみ。
ガソリン代も 宿泊代も 
はたまた土産代までも両親持ち。
観光本にのっている宿泊代見ただけでも
相当な金額なのに、
結婚以来毎年恒例の旅行だったりします。

私の方が 腹黒かしら??
Tocchi URL 2008/07/17(Thu)09:05:21 編集
いいな~~~
毎年旅行なんて、すごいな~~~^^
うちの場合、義オカンは一人でいろんな所へ旅行に出かけるので、毎度「お供しましょうか?」って言ってるけど、無視され続けておりますwwちっ(←それが腹黒やっちゅうの!w)
cococat   2008/07/19 15:15
どこできるかw
検索した人はどちらの意味で調べたんだろう^m^
1、「腹黒い長男」の嫁
2、腹黒い「長男の嫁」
どちらにしてもおもしろいなぁw
ダンナちゃんは直球な感じだから
ここ猫ちゃんちの場合は2か?!
うちは聞くまでもないだろうけどw
bluemiffy URL 2008/07/17(Thu)11:58:21 編集
2
ま、お互い、間違いなく2ちゃう??www
でも、私的には、腹黒というより、表面から黒いのかも・・・。性格上、面倒なので、隠れてと言うよりもうオープンに黒いw一番たち悪い??
cococat   2008/07/19 15:17
無題
うどん、すっごく美味しそう♪♪
にしても・・・笑っちゃいました!
検索のキーワードもそうだし、
お義母さんとの会話も。
ざっくばらんでいいですね^^

花壇のお野菜、めちゃくちゃ立派!!
美味しそうですね☆
まさこ URL 2008/07/17(Thu)13:39:19 編集
腹黒い
で、ひっかかるこのブログって、どうなんだ???!!ww
ま、当然の結果と言えばそれまでだけどさ~~~。。。。w

お野菜、なんせ花壇栽培なので。。。かなり頑張って作ってこの程度ですが。^^;;畑、ほしいわ~~~w畑入手したら、絶対毎日モンペとクワ姿やけど、私w
cococat   2008/07/19 15:20
無題
義母さんチョイスのバッグとチュニック見てみたかった~!!
でも、そのキモチが嬉しいですよね^^
義母さんちで一緒に一寝入りできるくらい
義母さんと仲がいいのっていいですね♪

うちのブログは変態チックな言葉ばかりで
検索されてきてます(^^;)
なんでだろ…?!
変な男の人達に見られてるかと思うと
早くパスワード制にしなきゃと思いつつ
ずるずるきちゃってます(^^;)
あこ 2008/07/17(Thu)14:13:00 編集
あえて
ご想像にお任せいたします。義オカンチョイスwハイ、気持ちが嬉しいですが、柄はなかなかに強烈でっせ~~~~wwwおっと、これ以上はノーコメントで・・・www
ひなのちゃんの場合顔がでてるから、大きくなってきたらパス制にしてもいいかもね~~。エロトラックバックの対応も増えると面倒だしね~~。
cococat   2008/07/19 15:25
セットって
自分食いすぎとちゃうん?
saluku 2008/07/18(Fri)08:18:25 編集
でへへ
いたって普通の摂取量と認識しておりますが・・ww
ま、HRDが太っていく意味がお分かりいただけるかと・・^^
cococat   2008/07/19 15:26
こんにちは♪
なんだかお久しぶりのコメです♪

ランチ いいねぇ☆
おうどん大好きなので、とっても食べたいわぁ~!
今 食べたい!!

腹黒い(笑)
大丈夫だよぅ~(*^^*)

私なんて、旦那のごはんとか何にもやらずに
ディズニー行っちゃうんだから(笑)

はい!
長男の嫁です
しかも義両親と同居してます・・・
あさ URL 2008/07/18(Fri)12:01:55 編集
同居
してるのが、すごい!!
もうその時点で、尊敬に価します!
ディズニーに行きまくって全然OKだと思いますw
私、義オカンとは、ちょうどいい距離で別居なので、こんな調子でやってますが、一緒に住んだらえらいことになってると思いますw
cococat   2008/07/19 15:28
炭水化物
義オカン、炭水化物好きねぇーーー。

でも、すごく美味しそう。

おなかの子も栄養満点☆彡
あー、おなかすいちゃった。(絶え間ない汗)
れれー(旅行直前の朝) 2008/09/01(Mon)07:28:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]