忍者ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 262 |  261 |  260 |  259 |  258 |  257 |  256 |  255 |  254 |  253 |  252 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は、音楽会でした♪

いや~、最初の年長さんの開始の鼓笛ですでに泣けましたw

全然、ちび姫出てきてないけど、ソッコー泣けました^^;;;

で、もちろん、ちび姫が出てきて頑張っているのを見て、さらに鼻水とともに涙じゅるじゅるでございます。

全然恥ずかしがることもなく、本人さんなりに完璧に歌も楽器も踊りも覚えてはりきってやったちび姫。

親ばかここ猫毎度のごとく

「うちの子テンサーイ♪」

と言っていたら、前の席に座っていた先日の親睦お茶会で友達になった同じクラスの男子のおばーちゃんが

「うちの子もサイコー♪」

とかぶせてきたので、互いに自分ちの子の素敵具合を語り合いながらの鑑賞となりました。

IMGP3742.JPG















ちび姫のクラスの女子は、お遊戯のテーマは「あんみつ姫」だそうで、ドラマの主題歌だったらしいプリプリのダイアモンドで踊っておるところです。

他にも3曲演奏や歌や踊りを頑張りました。

IMGP3758.JPG

















演技後控え室でもパチリ。

とっても頑張れた音楽会でした。

今回はパパちゃんがビデオもばっちりとったんで、またミクシーのほうにも動画UPをしていきたいと思います^^




さてさて、関係ないけどこま姫、髪の毛の長さがおかしいです。

IMGP3652.JPG















後ろは短いのに、耳のところの毛だけ長いです。

もちろん生まれてからまだカットはしておりません。

これまたパパ遺伝の天パーなんでカールしてますが、伸ばすと7センチほど両側だけ長い・・・。

変なの~~~~~~っっっ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
私も子供の発表会とか絶対に泣きます。ってか、友達が保育士してて、そのクラスの発表会のビデオ観て泣きました(もちろん知ってる子なんて一人もいません(^_^;))。だからひかりの発表会なんて想像しただけで…f^_^運動会もヤバいだろうな…って感じです。
ミクシーやってるんですね!私もやってます!もしよろしければ動画見たいのでマイミクになってもらえませんか?
ひかママ 2009/02/17(Tue)01:37:53 編集
泣けるよね~~~~
いや~、こういう行事ものはここ猫の涙腺をひたすら刺激してきますわ^^;;;
ミクシー、動画UPしようと思ったら思いっきり要領オーバーでアウトでした。ユーチューブでUPしようかただいま検討中です。それでよければ、マイミク申請してやってください。http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5326603です。もしくは、全角でニックネームにcococatと入れてもらって検索かけると、クマのぬいぐるみがトップ画像のやつが私です。
cococat   2009/02/17 12:04
発表会
鼓笛ね、これは泣けるよ。
うちの子も、年長さんの時に鼓笛をやったけど、毎回泣けました。
体が大きいというだけで、大太鼓抱えて行進してたので、それが大変そうで(^^;
ご本人様は、「小太鼓がやりたい」と先生に直訴したらしいですが、「尚希君は大きいから、大太鼓の方が似合うよ」と言われ、すっかりその気になった我が子。
あの頃は、素直だったのになぁ(^^;

ところで、ちび姫ちゃんの衣装は、誰が着せてくれるの?
と、いうより、誰が作ったの??
やっぱ、親が作るのかな?
なんか、うちの子のお遊戯会の衣装作りを思い出してしまったよ。

そうそう!こま姫ちゃんの頭、めんこいでないのぉ~~!!(*^^*)
むぎゅ~~ってしたいなっ。
りか 2009/02/17(Tue)08:21:48 編集
泣けるね~~
年長さんに公園で友達になった近所の子がいて、その子が鼓笛一生懸命やってたから、さらに泣けたw
衣装は、園で用意してくれてました。スパッツやら何やらだけ親が準備で、浴衣なんかは誰が作ったんだろう・・・?各クラスめいめいいろんな衣装だったからなあ、どうやって用意してるのかは謎。今度先生に聞いてみます。
cococat   2009/02/17 11:51
無題
赤ちゃん時期の髪の長さって
どこも不思議が付きまとうものよ。

発表会 やっぱり泣けたのね。
私役員だったから
園での練習とかも何度も見てるんだけど
練習見て既に園長先生と号泣していたわよ!!
Tocchi URL 2009/02/17(Tue)09:33:44 編集
そういえばちび姫も赤ちゃんのとき、うなじが変だったwww赤ちゃんの毛の生え方って変だよね~~~wうちの子達は毛が濃いので、余計不思議な生え方が気になっちゃうわ~~~。
園での行事モノはホント涙腺を刺激しまくりで大変です。あと数年で「恥ずかしいで泣かんで!!!」とチビ姫に言われるに違いない・・w
cococat   2009/02/17 11:54
泣けるね~
去年も見に行ったんだけどさ~
キリンも出てないし、誰一人知らないのに
子供たちの頑張ってる姿を見たらウルウルきたよ~
今年は特に年長さんのは泣けてきた~


ちび姫ちゃんは「あんみつ姫」だったのね!
やっぱり女の子は衣装とかが可愛いわ~
子供も嬉しいだろうね~


こま姫ちゃんの髪の毛・・・不思議だよね~
キリンも赤ちゃんの時、後ろの一部分だけ長かったよ~
ずっとカットしずにそのままにしてたけどさ。
今は定期的にカットするからわからないけど
ひょっとすると放置したらまた一部分だけ長くなるのかな?(笑)
コッペ URL 2009/02/17(Tue)11:41:55 編集
だよね~~~
ホント、知らない子でも簡単に泣けるwやばいわ~~~w
チビ姫は「あんみつ姫」と「ポニョ」と「ミックスジュース」と「ケンカのあとは」でした。同じクラスの男の子はウルトラマンだったから、男子たちも衣装に嬉しそうだったよ。
そっか、髪型伸ばしっぱなしにしたら変な風にみんななるんだろうか・・?
cococat   2009/02/17 11:57
無題
こんにちは☆

そうそう!子どもの発表会関係って燃えるんだよ~ついつい熱くなっちゃう^^;

ウチの下も髪の毛の長さ変だよ。
両耳のあたりの毛、それぞれ一束くらいずつ長いの。同じ。
上の男の子はそんなことなかったんだけどな~
P☆
kotoko URL 2009/02/17(Tue)14:46:52 編集
燃えるね!
子供の行事は親のためにあるってことをちび姫が幼稚園児になってから初めて知ったここ猫www親が一番力入ってます♪

お~、同じ髪型??こま姫だけじゃなかったのね~~~w
cococat   2009/02/18 05:55
落ち武者・・・
のようだったよ、チビまろまろんは。
確か、耳の前の毛だけが長くて・・・( ̄▽ ̄;

それにしても、こま姫ちゃん、髪の毛フッサフッサだね。
後頭部おハゲができる頃って・・・まだだっけ?
まろまろん 2009/02/20(Fri)13:06:14 編集
私が
今ハゲ散らかってて落ち武者のようなんで、ちびまろまろんちゃんのこと笑えない・・・。
もうおハゲの時期だと思うけど、我が家のお子達は皆ふっさふさなんであんまり禿げないのよね。。。
cococat   2009/02/23 10:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]