忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鹿嶋 椿]
[08/19 もじっと]
[08/10 コッペ]
[07/31 まろまろん]
[07/30 コッペ]
[07/30 コッペ]
[07/27 Tocchi]
[07/27 PINKICHI]
ブログ内検索
Living of cococat style date


 266 |  265 |  264 |  263 |  262 |  261 |  260 |  259 |  258 |  257 |  256 |
このブログを応援! > にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末は、プラ板を求めさまよい歩きました。

ヲタク街道まっしぐらであります♪

でも、今時そんなもんはあんまり売ってないらしく、トイザラスで聞いても

「あ~、なつかしいっすね!いまありませんね」

と店員さん苦笑であります。

そんな中、我が家のヲタク柱のパパちゃんが

「プラ板はプラモデル屋に売ってるんやで~~~」

と言うので、いざプラモデル屋へ!

世の中不況不況と言われておりますが、今回行ったTamTamというお店は、大盛況。

駐車場は満車で空きを待つ人たちが並ぶ中、道からは続々と入庫してくるという繁盛っぷり。

しかも店舗脇のラジコンレース場には人だかりとレーサーたちがあふれております。

店内も人いっぱい。

プラ板の場所を聞くと親切で優しそうな店員さんが案内してくれ、種類やら扱い方やらを神のごときブレの無い口調で完璧に教えてくれました。

ちび姫が鉄道模型を見ていたら、これまた優しそうな店員さんがさりげなく来て、横の操作盤にて電車を動かしてくれます。

ちび姫と目が合うと、そのぽっちゃり店員さんは目が無くなる勢いでにっこり笑顔、しかもその胸にはプリキュアのフィギュアが揺れていました。

ああ!!!!

そこには訪れるものをハグにて大歓迎してくれるヲタク世界が広がっておりました。

すげーぞ、タムタム。

と、危なくプラ板買いに行って未知の世界に踏み込んでしまい、ヲタクのメッカに吸い込まれそうになったここ猫。

「ヲタク界はすげえよ!!!」

とパパちゃんに話したら

「俺はそっち側の住人やったで知っとる」

と、遠い目。

う。。。

そうやったね。

その上

「せっかく年末泣く泣くガンプラ処分したのに、タムタムなんか連れてったら傷が開くやろがっ!」

と涙目。

うう。。。。

そんな自制がきかなくなるほどの傷だったん??

いろんなコワ深い面を見た週末でした。

とか言いつつ、こま姫の昼寝中にせっせとプラ板を作るやっぱり一番ヲタクなここ猫でありますwww



さて、まさこさんのブログでドーナッツを見たら無性に食べたくなったんで、ちび姫と作りました。

IMGP3868.JPGIMGP3870.JPG

















豆乳があったんで豆乳ドーナッツです。

揚げたてはうまいね♪

IMGP3871.JPG

















フワサクでした。

IMGP3861.JPG















お昼はナバナとツナの和風おろしパスタでした^^
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プラ板
こんにちは。よく見てるんですが、初めて書き込みさせてもらいます。

プラ板って100均で売っているのじゃダメなのかな?今日、100均に行って見かけたので、そういえば・・・と思って。品質がちがうとか値段がちがうとかそういう理由があったらごめんなさい。

わたしも小さい頃にやった記憶があるけれど、今やっても楽しそうですね。またやってみようかな~。

PS:子供が同じ幼稚園に通ってます♪
のえみ 2009/02/25(Wed)18:14:04 編集
おおっ
同じ幼稚園さんですか~~^^
ひとつよろしくです。
ちび姫&ここ猫見かけたら声でもかけてくださいw

100均にプラ板売ってるのかあ~~~~っ。なんせ、知らなかったもんでタムタムまで行ってしまいましたよ^^;;;プラ板に品質も何もそんな素敵なものを作ってるわけじゃないんで、私的には関係ないわけで。。。でも、タムタムで大人買いしたんでもうプラ板は当分買いませんわ・・・。100均で十分だったな。。。。w
cococat   2009/02/25 23:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:cococat
性別:女性
趣味:なんでも手作り
自己紹介:
私=ここ猫、旦那ちゃん、ちび姫(H17年2月生まれ)、こま姫(H20年8月生まれ)の4人暮らし。
岐阜県岐阜市在住。

ちび姫と遊ぶ事を主体に、毎日ぽれぽれ過ごしております。

料理は好き。片付けはキライ。
寝るのが好き。グウタラするのも好き。
本を読むのも好き。
庭の花壇で家庭菜園に挑戦中。
最近お裁縫に目覚め、これまたいろいろ挑戦中。
とりあえず、何でも自分で作ってみたい今日この頃。
あ、ついでにメキシコが好き。
陽気でえ~かげんな感じと、すっばらしくキレイな海に惚れてます。

お立ち寄りの際には、気軽にコメントしてってくださいな。



リンク

管理画面
新しい記事を書く
Baby Tickers
カウンター
バーコード
携帯版はこちら
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
Copyright(c)  Small Boots to Go! Go!   All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]